--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/10/20 (Wed) 101020 Wed ユニバーサルファンタジー
 予告通りユニバ行ってきた。

 19日はお昼まで寝て、日中に所用を片付け、夕方ぐらいから出て、仕事組のじゅんじが終わるまでえびとしんなしとでパチンコ。いちぱちのエヴァで1900円勝ったわーい。
 じゅんじ拾ってから、えびすと半々で運転して約5時間かけてビバ大阪。2時過ぎにユニバの真横のホテルにチェックインして、他の8人が集まるのを待って、ちょっとお部屋でわいわいして5時ごろ就寝。既に楽しい。

 9時過ぎに起こされ、準備して朝マックして車別の駐車場に移動させて、インザユニバ。
 ジェットコースター乗ってスパイダーマン乗ってジュラシックパーク乗ってびしょ濡れになってお昼ご飯食べてジョーズ乗ってカーニバル踊ってスペースファンタジー乗ってターミネーター見てまたジェットコースター乗ってパレード見て終わり。
 アトラクションとしては、スペースファンタジーが一番楽しく、次いでジェットコースターかスパイダーマンってとこ。スペースワールドではブラックホールスクランブルが一番好きなくらいの屋内型暗闇コースターが好きな自分にとって、ファンタジーはまさに完成品。夢と希望とファンタジー。ただし、夜のジェットコースターはイルミネーション込みで3割増ぐらいになるので、それはそれであり。
 現実に戻ってからは、たこ焼き食べてドライブ。帰りは三木まで運転したあと、ずっとしんなしに代わってもらい、後ろでだらだらしよった。

 大阪でも、連休があればなんとか行って遊べるもんだ。
 今回は3連休なおかげで明日もゆっくりできるので、申し分なし。
 またどっか行こうね。

 あと、fくんおめでとう。

comment

だらだら「しよった」っちコッチの方言にかぶれとんなぁ。
なんか楽しそうだなぁ。
閣下は大学の時と相変わらず人付き合いができてないぜ。
誰か1人。おかてつみたいなのがいればなぁ。
行橋に転勤して来い。
2010/10/23 04:28 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

最後の一行、ありがとう。
USJの予告は知らずに電話してしまったよ。

ついでに俺のUSJの記憶をひとつ。
BTTFのデロリアンの前で記念撮影っていう有料サービスがあったんだけど。
その値段を聞いたときに
「1200デロリアンでーす!」
と超ハイテンション、笑顔満点で答えてくれた、その店員に向かって、
「1200デロリアンって何円ですか?」
と真顔で聞いたのは俺だけじゃないはず。
2010/10/24 00:31 | URL | F@工大祭行ってきた [ 編集 ]

>>閣下
「しよった」は広島の標準。むしろ世界標準。
行橋なー。A.C.EのPS3版も出とるし、
大学の頃みたいな時間の使い方したいもんだ。

>>f
最近身近な人がよくそっちの世界に旅立っとるけど、
危機感は覚えないようにしている。

いまや、スパイダーマンとの写真で「1200スパイダー」、
スペースファンタジーは撮るときに「バッチリー!!」で
アトラクション終わったら「1200ファンタジー」と、
ひろく一般的になってしまいました。
ただ、十数秒ごとに「バッチリー!!」を両手のグッドポーズに
片足腿上げ状態で叫ばなくてはならないファンタジーなお兄さんの
心境はきっとバッチリじゃあないはず。
2010/10/25 23:46 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1655-88c356f2

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

