--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/12/03 (Fri) 部屋が汚すぎて片付ける気もおこらない
 人は、意識的であれ、そうではなかれ、自分の決めたかたちにとらわれて、次第に押し潰されてしまうのだなあ、と実感。
 もともとそのことは知っていたつもりで、そうはならないようにしようと思っていたのに、結局それが新しいかたちとなり、知らず知らずのうちにゆっくりと圧力をかけてきていたのかもしれない。
 つまりは、今、自分が、そうあれと思うままにあろうとし、かつ、過去の違う自分も認めていければそれが良いような気がするわけ。
 これが、今の自分のかたち。
 とらわれることを恐れ、かたちを作ることを否定するのではなく、あらゆるかたちを包括できる己を保てれば、とても素敵なのだというかたち。

 そんな感じで、母親が手術のために入院したのを皮切りに、エコポイントなんかのために公休を2回も買い取られたわりには5連勤までしかなかったなんてバランスの良いシフトの11月がもう終わり、もう師走。
 『ただ、君を愛してる』という映画を見た。
 ひょんなことから宮崎あおいが好きになり、ひょんなことからそれを知った仕事場の人が「見ると良い」と貸してくれたDVD。
 クライマックスシーンでは思うとこもあり泣かされたが、ああいうのは遺された人をがんじがらめにしてしまいそうでちょっとずるい。
 誰も死なないハッピーエンドはだめなんだろうか?
 全部幸せだと見るひとが妬んでしまうのかしらん?
 お金儲けとの両立は難しそう。
 とりあえず、『ソラニン』の宮崎あおいの方が好き。

 と、映画を見るたびに自分の人生を全否定してしまいそうになるぼくは1ヵ月と少し前に25歳になったみたいです。

comment

お誕生日おめでと☆
2010/12/03 14:38 | URL | a君 [ 編集 ]

>>あっくん
ありがとう。もう、アラサーというやつらしい。
2010/12/06 22:35 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1656-ca11be92

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。