--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/09/21 (Wed) ブチャラティのこと好きじゃし
 お仕事を済ませたのちの21時過ぎ。
 街まで出て、ふじわらと合流。
 隣に侍るは、嫁。ふじわらの、嫁。
 紹介も、「嫁です」。
 式はまだ少し先の話だけど、既に籍は入れてあるらしく、まさしく嫁。

 ふじわらが、嫁を貰った。
 あのふじわらに、嫁が。
 こんな素敵なことはない。

 本通りでご飯といえば入魂かうまいでか岡虎なので、静かに過ごせる岡虎へ入って晩ご飯。
 途中で仕事を終えたはなうらも来て、4人で晩ご飯。

 ふじわらの嫁となると、想像するには、あのふじわらの全てを受け止めることができる大きい器をもつ人か、もしくは生活習慣から興味趣味までまるっきり瓜二つな人じゃあないと務まらないと考えていたものだが、まさに前者で、嫁一族総出できちんとふじわらを調教してくれそうな信頼感。
 ふじわらはいい人と出会えたらしい。
 こんな素晴らしいことはない。

2011/09/20 (Tue) 嘆きっす
 無理はしない。それでいい。
 DMセールとかぶった6勤は結構疲れて寝不足になって、やっとそれが終わると思った昨日の夜に、世間の三連休最終日だからって早帰りさせてもらえそうだった夜に、クレーム処理の配達で業者に連絡先ミスられて火に油注ぐかたちになったせいでお休みの今日もお昼からお店出てその後始末せんといけんくなったけど、無理をしなけりゃそれでいい。

 よかねーよ。くそ。なんでこういう配達に限ってミスんねん。あーめんどくさい。午後のお出かけまでずっとだらだらして過ごせると思ってたのに。本当になんでこういうときに限って……。くそう。

2011/09/07 (Wed) バイバイよしみつ
 頑張って起きて、9時前に店着いて、事務所の机でうたた寝しながら棚卸し開始。
 午前中はずっと、ずっとサプライをちまちまと数える。
 お昼はコンビニで済ませて軽く寝るかちゃんと食べに行くか迷ったあげく、つっきー、のぶくん、しんいちろう、きょうへい、てらやんとで千のとんかつ。自分はしょうが焼き。
 午後もずっと、ずっとソフトとサプライ。一斉棚卸しは常にこれ。しかし、故に間違えない。ここだけはゆずれない。
 棚卸しが終わってから、売場整理して、店の外の草刈り。手と腰がアウト。途中でバッタとカマキリとバッタとバッタ捕まえたので全部しんいちろうの車に乗せといた。

 ぜーんぶ終わったあと、少し時間があったので一旦家に帰り着替え、やんきーの車に乗っけてもらって廿日市。
 18時30分からよしみつの送別会。いつもと違って早くから始めれたので、パートさんやヘルパーさんも参加できて、大賑わい。楽しくお酒が飲めた。
 後半のみんなからのサプライズがとてもよろしくて、かわちゃんが頑張って作ったスライドショーは感動もの。
 五日市野球部は永久に不滅です。鉄人よしみつは殿堂入りで、その背番号は永久欠番です。

 早く始まったぶん早く終わった飲み会だけど、二次会、三次会と全部に参加したので、結局帰宅は3時過ぎ。
 二日連続こんなのプラス飲酒はさすがに危険なかおり。

2011/09/06 (Tue) クレーマーの家は汚い
 ちょうクレーム。
 おれかんけーないのに、したっぱなので行かされた。
 1時間20分先方のお小言を頂戴するお仕事です。
 どうやらひと昔前も一部の人らが大やけどしたらしい。
 その間に来たお客さんはつっきーに持ってかれてしもうたし、なんともはや。
 名刺渡しとったのになあ。

 嫌になったので時間ぴったりに早帰りさせてもろて、夜はインセメンバーと焼き鳥屋さん。
 とろろ芋がおいしいお店でした。
 終わってからはおカラオケ。
 次の日朝から棚卸しをして草むしりをして夜は送別会があるのわかってたのに6時まで。
 あほやね。

2011/09/05 (Mon) あと一日
 あれだけ寝たってのに、全然眠気がおさまらず、朝からずっとダラダラ。
 お仕事も途中まで全然で、夕方からパソコン売れたりインセ取れたりでなんとかって感じ。
 最後の契約が21時くらいまでかかったので、コンビニでスピリッツ立ち読んだりジャンプ買ったり、ビデオキングでマクロスあるか探したり『カウンタック』の1巻読んだりしたらもう眠たい時間。

 とりあえず頑張ってfacebook登録してみた。
 右も左もわからない。

2011/09/04 (Sun) 環境が人を殺すか?
 日曜だけどお休み。
 おかしいよね、日曜だからお休みだよね。うん、狂ってる。

 せっかくの休みだけど、午前中に『悪人』を見て、日中寝て、夕方DVD返しに行ったくらい。
 寝ても寝ても寝れそうな感じ。疲れているのでしょうか。

 『悪人』は、あまりグッとこなかった。
 どういう背景があろうとも、人を殺しちゃだめで、そういう人には感情移入できませんよ、ってテーマの映画なら納得かな。
 見栄ばかりで生きた自己中女と、娘のそういう部分にまったく気付けない親ばかと、地方に縛り付けられ育ったせいで少し優しくされるだけで生活捨ててしまう男女が交差した残念なお話。

2011/09/03 (Sat) 流れるようななにか
 月の始めの土曜日は全体会議なので9時にはスタート。
 その後地道にお仕事をして、でもあれやこれやで結果は散々。

 仕事が終わったあと、ちょと面白い写真を撮りにいった。撮れたのは撮れたが、こういう写真を撮るのに適した場所がピンとこないのがなんとも。
 明日は日曜だけどもお休みプン。

2011/09/02 (Fri) 踊り炊き
 寝ても疲れが取れないというのはこういうことか。26歳手前はもう若くないってことか。そんなの嫌だ。
 ギリギリまでうだうだしてからの出勤でお仕事。
 今日は13時からムービーのテレビ会議があったわけだけれども、結局3時間もやって、そのほとんどがメーカーの勉強会で、とは言ってもどれもこれも周知の事実をただ述べるだけという、なんとも時は金なりであった。まあそれでも、決算月でしかも指数が年間で最大な需要期なのでかたちを作らないといけないお偉いさん方も大変なんだなと、店長席にふんぞり返って傍観していたら、締めの挨拶が「予定より1時間も早いですがうんぬんかんぬん……」。ズコー! もうほんとズコー!

 炊飯器とYUKIの新しいアルバム買って帰った。炊飯器はサンヨーの良いやつ。良くて重いやつ。
 うちにある、ばーさまんちのお古が保温をしたがらなくなってきたので、調理キャンペーンに入ったし、しかもバイバイサンヨー特価で8万弱くらいのんが5万ちょいになってたのでそれを。一応母親に電話で買うよって確認して買ったけど、いざ使い出して洗うパーツが多いってクレームきたらどうしようかとちょっとびくついている。文句言われませんように。

 帰って『孤高のメス』見た。優しき少年が作品の都合で殺されてしまうのはしっくりこないけど、全体的には心温まる作品。この作品の白眉は余貴美子。堤真一ももちろんだけれども、余貴美子がなんとも。どうも、残り一つの『悪人』にも出るらしいので楽しみ。

 さて、会議の資料をまとめて寝よう。

2011/09/01 (Thu) チチをもげ
 7時30分に起きて、準備して出発。9時に店集合して本当の出発。
 9月になったってのに、浜田の海でBBQと海水浴。メンバーはひろみ、じゅんこ、ゆみ、まい、たかこ、ゆうそう、きょうへい、こういち、自分の9人。充分多いが、これでも当初の予定より3人も少ないのが驚き。
 2時間弱の運転で到着して、完全貸切状態の中BBQでお腹いっぱい肉食って、青い空、白い雲、青い海、白い砂に囲まれて海遊び。もちろん回ってそれを動画におさめたり、ビーチフラッグスして砂まみれになったりと、ばっちり満喫。
 広島では大雨だったみたいだけれど、ちょうど帰る頃雲行きが怪しくなって、帰りの高速でゲリラ豪雨にあったぐらいで、自分がいた割には良い天候に恵まれた。楽しい泳ぎおさめでした。

 再度2時間弱の眠気運転ののち、店でお仕事をちらほらやって、19時30分から魚民でご飯。ゆうそうのおかげで期待通りの仕事の愚痴大会。まあ、これも4ヶ月ぶりかと思うとやや懐かしいか。また来週帰ってくるらしいので、その時は一歩に行く予定。

 海水にやられたのか、ずっと乳首が痛い。やばい。もげる。やばい。

2011/08/31 (Wed) さよならハヤブサ
 やらかした。起きたら14時。プラネタリウムは13時20分開始。おしまい。
 例え一人でも本当に行こうと思っていたのに。などと書いても、行動を伴わない言葉はもはや虚言。妄言。そして信頼感はゼロ。皆無。もはやオオカミ少年。圧倒的オオカミ少年。

 気を取り直して、16時までだらついて、髪を切りに出かけた。
 さっぱり。明日は店の人らと浜田でおそらく今シーズン最後の海。
 さっぱり野郎らしく、爽やかに回ってこよう。

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

