--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/11/09 (Fri) 7レンジャーバトン
●始まりの合図
 ムッキムキでスキンヘッドで腰布1枚の大きなお兄さんがちょっと高いところで銅鑼をグワァーンて。なんとか武道会みたいなのりで。

●体型はどーでしょ?
 普通。普通の中では肥満より痩せに近いかと。でも、これは普通。

●髪質はどうでしょ?
 普通。ただ、左額や右こめかみ少し上あたりに癖毛がある。

●目について
 普通。白目のところに若干黄色っぽいものが浮かんでいるのは気のせい。

●顔についてどう思いますか?
 普通…だと思いたい。

●誰に似てると思いますか?
 誰にも似ていると思わない。強いて言えば、自分の小さい頃と母親の小さい頃はそっくり。

●好きなものを沢山上げて下さい
 平穏、幸福、健康、美味、抱擁、愉快、信頼。

●嫌いなものを沢山上げて下さい
 困難、災厄、恐怖、迷惑、圧力、空腹、老化。

●涙を流す(流しそうになる)ものは何ですか?
 救われないもの。

●自分の心に響いた言葉は?
 1つに決めれないからパス。ジョジョ読んだらわかってもらえるはず。あとは名言スレとか。

●一日で1番好きな時間は?
 1番好きなことをしている間。

●自分ってどんな人に見えると思いますか?
 第一印象は、真面目で面白くなくて静かで無口でつまらんちん。

●バトンを受け取って!7レンジャー(☆_☆)/
 つ⌒(二二二O

2007/10/01 (Mon) [性格バトン]
●自分で思う性格
 面倒くさがり。
 仲間はずされたくない。
 人見知り。

●人から言われる事
 紫メガネ。

●男女関係なく友達の理想
 気を遣わない。
 会話が途切れても不安にならない。
 一緒におって楽しい。

●好きな異性の理想
 愛情。
 尊敬。
 信頼。

●最近言われて嬉しかった事
 最近は親と面接官意外会話してねえ。
 あー、面接で自己PRん時に用意しといた答え言うたら、「あと人前で話せることでしょ?」って言われた。
 人前で話すの苦手なのにね。ちょとびっくり。

●バトンの送り主の顔を見た事ある?
 あるよ。

●送り主の印象は?
 1つのことにあれだけ一直線になれるってのは凄いことだと思うんだ。
 あと、最近ブログでちらほら見受けられる部分は、さすがに共感はできないけれど理解はできるから、もっとはっちゃけちゃえば面白いと思うんだ。

●次に回す人
 つ⌒(二二二O

2007/03/26 (Mon) 名称不明バトン。
ルール★!
経験したことあるものには○、無いものには×をつける。

・入院 ○
・手術 ○ 
・骨折 ○ 
・海外旅行 ○
・ギター ○
・ピアノ ○
・バイオリン ×
・メガネ ○
・テレビ出演 ○
・雑誌に載る ×
・北海道 ○
・沖縄 ×
・四国 ○
・大阪 ○
・名古屋 ×
・エスカレーターを逆走 ○
・交通事故 ○
・ピアス ×
・ラブレターをもらう ○
・一目惚れ ×
・徒競走で1位 ×
・2m以上の高さから落ちる ×
・ディズニーランド ○
・ディズニーシー ×
・スキー ○
・スノボ ×
・異性に告白 ○
・告白される ○
・芸能人の友達 ×

-回す人5人程度-
つ⌒(二二二O

2007/03/18 (Sun) あなたのことがもっとよく知りたいバトン。
■お名前は?ニックネームは?
 お名前はmixiへどおぞ。
 ニックネームは、ここではおかてつ。

■おいくつですか?
 21歳。そろそろ年を取るのが嫌かも。

■ご職業は?
 大学生で。

■ご趣味は?
 遊んだり、体操したり、好きな音楽聞いたり、漫画読んだり、DSしたり。

■好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?
 固有名詞であげれば一言で終わるんじゃけど、それを文章で説明しようと思ったら大変なもんだ。
 とにかく、何事も極端なんはいけんと思うよ。前にも誰かに聞かれたけえ言ったけど、わがままだろうが謙虚だろうが、機適度なんはかわいいもんだ。

■特技は?
 器械体操だと言いたい。そろそろ過去の栄光になってしまわないか心配。

■資格か何か持ってますか?
 MTの車運転するのと、教諭、司書、司書教諭が見込み。

■悩み何かありますか?
 まあ、人並みに。

■お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 果物や、甘いものや、好きなものは好き。
 辛いものや、苦いものや、嫌いなものは嫌い。

■最近の喜怒哀楽を教えて下さい。
 喜…今日までの数日間を共に過ごしたような仲間がいること。
 怒…今日までの数日間のように楽しい時間があっと言う間に感じてしまう体感時間。
 哀…今日までの数日間が終わってしまったこと。
 楽…今日までの数日間。

■ナンパ・キャッチ・勧誘。声を掛けられる比率は?(過去3ヶ月)
 全然。

■今年のクリスマスはどうする予定ですか?
 まだ未定。

■最近告白されましたか?
 いいえ。

■好きな漫画は何ですか?
 やっぱりジョジョが好き。
 なんと言ってもジョジョが好き。

■最近のお気に入りの曲は何ですか?
 ここ最近は、リズム天国の音楽たちかも。

■最近、一番のキュ→(*´∀`*)→ン
 070315-720590.jpg
 この中の猫。ずっと着いて来んのさ。

■最新の買い物情報を教えて下さい。
 残る物は買ってないなあ。

■お気に入りのブランドを教えて下さい。
 ブランド全然わからん。

■犬派ですか?猫派ですか?
 上の写真は猫じゃけど、犬好きよ。

■好きな人は居ますか?
 ええ。

■貴方が愛する人へ一言
 お元気で。

■回す6人を指名すると同時に、その人の他者紹介をお願いします
 つ⌒(二二二O ←これバトンのつもりね。
 つ⌒(二二二O ←これバトンのつもりね。
 つ⌒(二二二O ←これバトンのつもりね。
 つ⌒(二二二O ←これバトンのつもりね。
 つ⌒(二二二O ←これバトンのつもりね。
 つ⌒(二二二O ←これバトンのつもりね。

2007/02/23 (Fri) ファッションバトンです。
■1.何系?
 知らん。その○○系ってのがどんぐらいあるんかも知らん。

■2.彼氏・彼女には、どういったファッションをしてほしいですか?
 本人に似合う服装で。まあ、よっぽどのことがないと服装のことに関して口を出すことはないはず。

■3.ファッションには1ヶ月で、どのくらいのお金を費やしますか?
 特に決まってないけど、4桁より上にはいかないかと。

■4.コロンなどの香水では、どのような香りが好きですか?
 基本的に香水はあんま好かんけど、好きな香りはある。でも、それを言葉で説明できんこのもどかしさ。
 どこどこのこれ、って例が示せんのがいかんのかな。無知過ぎる。

■5.あなたは洋服を何着くらい所有していますか?
 実際に着るのは数える程度だけれど、所有数となると把握できないレベル。我が家は、ものが捨てれない一家なんだ。箪笥開けたら自分の赤ん坊の頃の服が出てくるぐらいに。

■6.ファッションブランドで気に入っているメーカーは、どこですか?
 好き嫌い以前に、メーカーを知らん。

■7.ファッションについて、あなたがこだわっていることといえば、何ですか?
 あえて言うなら、こだわらないことかな。
 あー良いこと言うた。

■8.洋服のカラーは、何色っぽいモノが好みですか?
 好みはあんまない感じじゃけど、着るのんは重い色が多いかなあ。

■9.ファッションセンスには、自信がありますか?
 自信があったらデザイナーとか目指すんじゃね?

■10.ファッションの情報は、どこで獲得していますか?
 ファッションの情報がどこにあるのかがよくわからない。たまに雑誌見ても真似しようと思うようなものは載ってないし。

■11.あなたの行きつけのファッションの店は、どこですか?
 たぶん、答えは、「ない」かな。

■12.あなたがオシャレをしだしたのは、何歳ごろでしたか?
 むしろ、今オシャレをしているのだろうか。

■13.外出中には他人のファッションを、チェックしてしまうほうですか?
 チェックとまではいかないけれど、人を待っている間のような時間は色々見ているかも。

■14.これまでに購入して失敗したという洋服は、何着ぐらいありますか?
 何が成功で何が失敗なのか…。

■15.このバトンを、どんな感じのオシャレなのかを知りたい6人へ
 つ⌒(二二二O

2007/02/10 (Sat) 日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン。
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext の翻訳機能を使ったバトンです。

例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」→
  「I love that I do an answer of a baton.」→
  「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」
だそうです。


1:最初は、簡単に自己紹介してください。
(まず、簡単に自己紹介をしてください。)
  おかてつ。21歳。大学生。自分の中では機械翻訳といえばエキサイトなので、ヤフーは使わずエキサイト。
   ↓
 Hill rut. 21 years old. University student. The yahoo doesn't use and get excited in me because
the excitement of the machine translation.
   ↓
 ヒル溝。21歳。大学生。ヤフーが使用して、私で興奮していない、機械翻訳の興奮。

 変な名前。

2:突然大好きな人を教えてください。
(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)
 知っとる人には、何を今更、なんて思われそうじゃけど、教えない。本人見とるかもしれんし。
  ↓
 What seems now very much and it doesn't teach to known person though it is an aspect.
This Hitomi and .
   ↓
 局面ですが、現在たいへん見えることとそれに知られている人に教えられません。
そしてこのHitomi。

 ひとみさんかあ。誰やねん。

3:最高は、人のどこにありますか?
(その人のどこが一番好きですか?)
 ひとみはね、とても心優しい子なんだ。いつも相手のことを考えて行動ができる良い子なんだ。誰やねんひとみって。
   ↓
 It is ..excelling.. Hitomi splash and a very mind Co. It is always a good child who can behave by regarding the other party. Hitomi who doesn't sleep who.
   ↓
 それはそうです。優れていること。Hitomiは跳ねます、そして、いつもまさしくその心の社のItは相手を見なすことによって振る舞うことができる良い子供です。だれを泊めないHitomi。

 跳ねるうえに誰も泊めないひとみ。謎の人ひとみ。そういえば、誰かが言いよったけど、ほんまにエキサイトは特定できん主語を全部itに置き換えるんじゃね。

4:あなたは、人とつきあいたいですか?
(その人と付き合いたいと思いますか?)
 どうなんじゃろ。もちろん付き合いたくないなんて言ったら嘘になるじゃろうけど、でも可能性のないことに固執するのも…。まあ、付き合いたいんじゃろうね。どっちにしろひとみは泊めてくれんじゃろうけど。
   ↓
 It is very a furnace in what. Persisting in there is no possibility also : however becoming a lie when saying not wanting the of course association though wax …. Oh dear..associate.: to either without taking it in though is wax.
   ↓
 まさしくそのaが中で何を熱するかということです。また、そこに固執するのは、可能性ではありません:しかしながら、欠乏でないのを言うとき偽りになる、もちろん協会、ワックス…ですが、まあ。交際してください、:もっとも、分かどちらかでなくて、コネはそうです。ワックス。

 あ、ひとみが消えた。ワックス。

5:人は突然あなたの部屋にそれを送って、私が「今日からここに住んでいます」と言いました。 どのように、あなたはそれを持ちますか?
(その人が突然あなたの部屋にやってきて、 「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)
 そんなのひとみじゃあない。うん、住むじゃろうね。
   ↓
 It is not such. Yes, it is wax living.
   ↓
 それはそのようなものではありません。はい、それはワックス生活です。

 またひとみが消えた。ワックス。

6:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)
 つ⌒(二二二O
   ↓
 222(of ..piling up.. ⌒O
   ↓
 222 (..pilingでは、上昇してください、⌒O

 なんか…悲惨…。


 あーーー、そうか。これは最後の日本語だけ載せるべきバトンだったか。そうすれば本心隠さんでええし、意味不明でタイトル通りになるもんね。
   ↓
 Is it ..ー.. so? encounterWas this a baton that had to put only the last Japanese?It becomes it ..real intention Cac.. unknown according to the title if it does so.
   ↓
 それはそうですか?そのように、encounterWas。ー、最後の日本人だけ?のためにItを置かなければならなかったこのa警棒がそれになります。Cacタイトルに従った未知がそれであるならそうするという本当の意志。

 もうわけわかめ。

2007/01/22 (Mon) 体育バトン。
・体育の中であなたが一番得意なものは?
 どうせ不得意よ。好きなものは? って質問ならまだしも。

・体育の中であなたが一番苦手なものは?
 どうせ全般よ。下手の横好きとはまさにこのこと。

・体育中怪我したことある?
 記憶にないってことはないんじゃない? 突き指やら捻挫程度ならしとると思うけど。

・体育の時間をサボったことある?
 休んだことはあっても、サボタージュはドントサボタージュ。

・球技は何が得意?
 基本不得意。好きだけど不得意。卓球してえ。

・跳び箱何段飛べる?
 わからない。何段を跳ぶか、よりもどう跳ぶか、の方が大事だったもんで。

・縄跳びサイドクロス出来る?
 サイドクロスが何を示しとるんかがようわからんけど、一応難易度が三重跳び以下の跳び方はひと通りできたはず。過去形ってことで、今はどうかわからん。

・走り幅跳びどれぐらい跳べる?
 嗜む程度に。

・走り高跳びどれぐらい跳べる?
 同上。

・50m走何秒で走れる?
 1桁秒。
 なんかさあ、記録がすっかり記憶にないんよね。気にしとらんかったんじゃろうね。

・逆上がり出来る?
 できる。

・竹馬乗れる?
 乗れる。結構いけるよ。

・一輪車乗れる?
 無理。あんなん物理的に不可能だって。

・泳げる?
 ひと通り。速さは求めない。

・運動系の部活に入部してる?
 高校時に。体操部。

・やってみたい部活は?
 楽しけりゃあなんでも。

・これから挑戦してみたいスポーツは?
 色々あるねー。中でも、パルクールなんて楽しそうだよね。飛び跳ねれりゃあええんじゃろうて。
 りっくんのとこにあったカポエイラとかダブルダッチもいいね。体操部ん時に我流ながらもちょっと手ぇ出したけど、楽しかったもん。できたのはマカコと偽フォーリャぐらいじゃけど。他にはフットバッグなんかも楽しかった。

・毎日欠かせない運動は?
 登下校ぐらい。

・バトンを回す5人。
 つ⌒(二二二O

2007/01/19 (Fri) 出身地バトン。
◎あなたの出身地はどこですか?
 広島市。

◎今あなたは何処に住んでいますか?
 別府市。

◎第2の故郷はありますか?
 はい。

◎出身地のことは好きですか?
 はい。

◎あなたの出身地の有名なものを教えて下さい。
 鈴木三重吉(作家、児童文学者)、久保帯人(漫画家)、綾瀬はるか(俳優)、奥菜恵(俳優、歌手)、冨永みーな(声優)、風見しんご(タレント)、山口良一(タレント)、日村勇紀(お笑いタレント、バナナマン)、山根良顕(お笑いタレント、アンガールズ)、山本圭壱(元お笑いタレント、極楽とんぼ)、西城秀樹(歌手)、奥田民生(ミュージシャン)、矢沢永吉(ミュージシャン)、吉田拓郎(ミュージシャン)、ポルノグラフィティ(ミュージシャン)、魚住りえ(フリーアナウンサー・元日本テレビ)、福井謙二(アナウンサー・フジテレビ)、三宅正治(アナウンサー・フジテレビ)、山中秀樹(アナウンサー・フジテレビ)、ふじいあきら(タレント)、獣神サンダー・ライガー(プロレスラー)、為末大(陸上競技選手)。

◎3人に回してください。
 つ⌒(二二二O

2007/01/11 (Thu) 中学時代バトン。
1:中学生時代のあだ名を教えてください。
 「おかてつ」はこの頃からか? もしくは「てつお」か。本名じゃあないのに、この表記の年賀状届いたし。

2:制服はどんなでしたか?
 ブレザー。ネクタイの結び目が既に完成されており、首の後ろでホック使って止めるやつ。今はどうなんじゃろうか。教育実習行ったらよく観察してみよっと。

3:恋をしていましたか?
 あれは恋なんかなあ…。たぶんこの頃はまだ恋愛とかよくわかっとらんかったと思う。今もそんな詳しいわけじゃあないけど。
  
4:告白はしましたか?
 いいえ。

5:告白されたことはありますか?
 ええ。まだ携帯電話を持ってない時期で、手紙貰ったなあ。青春だなあ。

6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
 ええ。今年の年越しも一緒に過ごしたし。東京方面に進学しとったらもっと遊んどるはず。

7:部活はしていましたか?
 ええ。眉毛がない人が部長しよった。

8:当時はまっていたものと言えば?
 なんじゃろうか…。ああ、パソコンを手に入れたんがこの時期か。んで、BM98を教えてもらって、onokenの曲に出会って。

9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
 大喧嘩ねえ…。パワーボムなら喰らったか。

10:好きだった科目は?
 特にこれ、ってのはないかなあ。

11:嫌いだった科目は?
 1年の英語…の教師。臭いもん。

12:塾には通っていましたか?
 いいえ。塾行きよったんならもういくらか頭良い高校・大学に行っとるんじゃあないかなあ、なんて。

13:「あイター」な思い出は?
 技術室にある木材を真っ二つにする装置で左手親指バッツン。いや、切り落としてはないからバッツぐらいか。

14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
 えー。全然覚えとらんし。あ、オンエアバトル見始めたんが中学か?

15:実は不良でしたか?
 全然。良くも悪くも目立たん存在。

16:異性を異性として意識していましたか?
 まあ、女は男じゃあなくて女だもんね。その程度。

17:中学生の頃の将来の夢は?
 バク転できる人間。職業的な夢は特になかったなあ。

18:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
 どのメンバーが何年の時だったかまったく覚えとらんのんじゃけど。

19:忘れがたい思い出は?
 ほんまやばいぐらい忘れとるよ。言われたら思い出せると思うんじゃけどねえ。

20:次に回す人
 つ⌒(二二二O

2007/01/09 (Tue) 音楽バトン。
>>1:初めて好きになったアーティストは?
 誰じゃろうか…。たぶん、サザンオールスターズ。ちっちゃい頃親か親戚がカラオケで歌っとるのを聞いて好きになって、歌詞の意味もわからず『エロティカ・セブン』歌ってた。

>>2:初めて買ったCDは?
 なんじゃろうか…。形はもうまったく目にすることのなくなった直径が8cmのやつなんじゃけど、誰のなんかは思い出せんわ。篠原涼子の『恋しさとせつなさと心強さと』かも。

>>4:今1番好きなアーティストは?
 ok goといきたいとこじゃけど、belle and sebastianかもしれん。

>>5:1番最近買ったCDは?
 anaisの『the cheep show』。

>>6:普段言わないけど実は好きなアーティストは?
 鬼束ちひろみたいなジャンルの歌好き。

>>7:解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
 ジンギスカンとかね。あげてみようかね。

>>8:初めに思いつく1人のアーティストは?
 anais。

>>9:初めに思いつく2人組のアーティストは?
 ブリーフ & トランクス。

>>10:初めに思いつく3ピースのアーティストは?
 blur

>>11:初めに思いつく4人グループのアーティストは?
 ok go。

>>12:初めに思いつく9人バンドのアーティストは?
 8人ならbelle and sebastianあげるのに。…8人だったよな? 今7人だっけ? まあ、どっちにしろ、9人は思い浮かばんよ。好きでもないバンドのメンバーの人数なんて気にならんもん。

>>13:好きなサウンドトラックは?
 『ゼノギアス』のサントラはいいよー。

>>14:最近1番よく聴いてる曲は?
 belle and sebastianの『the life pursuit』ってCD。うちじゃあ1回CDかけ出したら寝るまで延々リピートするんよ。

>>15:音楽聴くときに使ってるものは?
 CDをそのままかけるか、iAudioで聴くか。

>>16:好きな名前のアルバムorシングルは?
 『よつばと♪』。

>>17:今までに1番聞いたアルバムは?
 なんかなあ。再生時間だったら上記の『よつばと♪』かもしれん。ほんま聴き始めたら止めどころがわからんくなる。

>>18:1番好きな曲は?
 今1番なのはanaisの『アンテルメード』かなあ。

>>19:バトンを回す音楽好きな5人
 つ⌒(二二二O

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

