--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/09 (Sun) 春っぽいなぁ。
わたわた。

たんぽぽめっけました。
昔は綿毛見つけたら間髪入れず吹き散らしてましたねぇ。今ではこうやって写真を撮るゆとりができました。大人になったようです。
ところで、たんぽぽは英語でDandelionと言いますが、自分はただ見た感じがライオンの鬣(たてがみ)っぽいからなのかなぁとか漠然に思ってたんですが、実はこれ、「ライオン(lion)の(de)歯(dan)」って意味で、葉っぱがライオンの歯っぽいからこういう名前がついたらしいです。いやぁ、知らんかった。
ちなみに、背景の色が濃い方は、道ではなく壁なんですね。でも、ぱっと見道にも見えます。人間の目って適当ですねぇ。まぁ、そんな適当さが好きですが。いろいろ遊べるし。

それではここで小咄をひとつ。


アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、
無重力状態ではボールペンが書けないことを発見した。
これではボールペンを持って行っても役に立たない。

NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、
10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。
その結果ついに、無重力でも上下逆にしても
水の中でも氷点下でも摂氏300度でも、
どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンを開発した!!

一方ロシアは鉛筆を使った。


えぇ、有名な話です。スペース稼いだだけですね。おしまい。

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

