--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/12 (Wed) 購読・・・か?
 どうも。頭痛に苛まれるおかてつです。風邪の前兆とかだったらやだな。ちゃんとビタミンっぽいのとか摂ってるのに。

 今日は、すっごい嬉しいものを手に入れました。

ピタゴラそうちダイジェスト

 ご存知ですよね?NHKで最も熱い番組であるピタゴラスイッチの中でもさらに熱いピタゴラそうちのコーナー。そのダイジェストです。
 最初は時間をかけてたくさんのそうちを駆使してのピタゴラ。このビー玉が永遠に転がり続けて欲しいと願ってしまいます。
 時間と共に、決して長くはないけれど、洗練された遊び心を演出してくれるピタゴラ。ここまでくると、これはもう芸術、アートと呼んでも過言ではないと思われます。
 どうしても見たかった。けれど、アンテナをどういじってもNHKが映らないこの家では見ることができません(見たくても見れないんだから集金に来るな)。そんな自分にインターネットは素晴らしい贈り物をくれました。ありがとう、文明。ピタゴラそうちだけで2時間ぐらいのDVDが発売されたら買ってしまうかもしれませんね。それか、デアゴスティーニあたりが『週刊 ピタゴラそうち』なんてのを創刊してくれたら毎週欠かさず買ってしまうかもしれません(全部買ってやっと1個のそうちってのはちょと勘弁。毎回完成できて、さらに全部揃えたら合体して大きなそうちになるってのなら大歓迎)。

 ふと、ピタゴラそうちでぐぐってみると、あれよあれよと動画があるとの情報が。どうやら、インターネットの素晴らしさを褒め称える前に、自分の行動力のなさを悔いた方がよいみたいですね。時間がかかるだろうけれど手に入れよう。

 最近、朝日、読売、毎日、日経、産経、中国(中国地方の新聞)のコラム、及び社説を読むことにし出しました。新聞の素晴らしさを再確認。おかげで前回から頭を一つあけるなどと小ざかしいことをやっております。
 新聞と言えば、ジャパンタイムズを読みたいと思う今日この頃。などと思っていたらやっぱりちゃんとサイトがありました。今回は即行動した自分を褒めましょう。ただ、続くかどうかは未知数。そして、こういうサイトは重い。うちの環境じゃあ1ページ表示するのに数分かかってしまいます。たかが数分かと思われるかもしれませんが、実際に体験してみるとこれが結構なイライラ。カルシウムが足りないのかもしれません。さて、タイトルか、それとも学校のパソコンで見るか。否、もしかしたら図書館にあるかもしれないな。明日早速見に行ってみましょう。

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

