--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/31 (Wed) 071031 Wed イヴ
 今日はハロウィン。…ハロウィン? でもなんもせん。仮装パーティー…っていうかコスプレとかしてみたいけどなんもせん。

 そんなハロウィンの翌日は11月1日。そう、自分の誕生日。前日から宣伝するけえ祝ってくれや、って話じゃないよ。だって、おれ今年は他の人の誕生日全然祝ってねえんだもの。っつーのもね、少しめんどくさく感じ出したんよ。おめでとう言うたりおめでとう言われてありがとう言い返したり、プレゼント貰ったら相当のお返しをせにゃあいけん、って強迫観念に駆られたりとか。じゃあ飲みの時のおーくぼのんはどうなんや、って思われるかもしれんけど、プレゼントからしてネタで構成されとるけえ例外なんよね。こう、真面目にお祝いしたりされたりってのが、さ。じゃけえ、みんな、特に誕生日迎えたのにおれに祝ってもらってねえよ、って人はおもっきし無視ってくれれば楽なんだ。

 昨日、昼から寝て夜に起き、さらに夜から深夜まで寝てしまったせいで全然眠たくならず、3時ぐらいからずっと起きていた。このまま起き続けて夜寝たればええやん、と思っていたが、案の定昼に撃沈。起きたら19時。あっくんから「晩ご飯食べに行こう」とお誘いがあったけえ今から出かけるよ。続きは帰ってから。

 続きー。20時にあっくんと合流して、22時まで晩ご飯とかお話。イタリアンなお店でスパゲティ食べて、1杯だけ飲んだ。カニのスパゲティじゃー。うまうま。いやあ、今回の帰省はいろいろ出かけれてよかったなあ。恵まれとるなあ、おれ。

2007/10/30 (Tue) 071030 Tue 事後
 6時にカラオケが終わって退店。つらつらと朝マック。1時間以上は滞在か。片手マッチ点火がちょっとしたブームになっていたが、おーくぼは箱に火ぃ点けるわたくみんはマッチ棒吹っ飛ばすわ(見事おれキャッチ)で眠たくも楽しく過ごした。

 店を出て、シャレオで学校へ行くたくみんとお別れし、青少年センターで学校へ行く? おーくぼとお別れし、あっくんとチャリで帰る。途中コンビニ寄ったり、あっくんちの下で11時前までお話したりしよった。この季節の午前中は気持ちええのう。生協の車の音楽とかばりまったりする。

 あっくんと別れて、コンビニで雑誌を立ち読んで帰宅。午前様どころかほぼ午後様。お風呂入ったり日記書いたりして、12時過ぎに就寝。17時30分ぐらいまで寝続けた。おはよー。

2007/10/29 (Mon) 071029 Mon 体操部+柔道部風体操部
 5時に寝て,15,6時に起きた。いくらかメンバーと連絡を取り合って、支度をして出かけた。10月24日が誕生日のおーくぼに渡す誕生日プレゼントの歯磨き粉(紀州梅味、200円)を持って。

 少し太陽が傾いたぐらいにおーくぼと合流。すると、「なにか欲しいものはあるか」と聞いてくるので、最近ほとんど空になった洗顔が欲しいということを伝えると、ドラッグストアでビオレの普通のとビオレのピンクのを買ってくれたw さらに、パックンチョのアップルパイ味もつけてくれたw わーいわーい。普通のを広島で使って、ピンクいのは別府に持ってって使うぞー。
 残りの2人が揃うまで、例によってラウンド1でメダルゲーム。すんげえ久しぶりに北斗のSEでボーナス。ユリア登場からの青7青オーラで4連荘、続いてシンを倒して虹オーラの…1ゲーム。まあ、カップ八分目ぐらいは溜まったのでよし。途中あっくんが合流。メダルを全て使い切って退店。そっからたくみんが来るまでしばし談笑。写真や動画で遊んだりなんだり。
 今日のメンバー4人全員が揃ったので、居酒屋へ。前まで魚民だったが今は千年のなんとかっていう店に変わってしまったとこへ行ってみた。早速誕生日プレゼント交換をして、飲んで食って話して笑ってノンストップ数時間、1人5000円。わーお。値段と品数と味と店の雰囲気とレシートミスと…と考えると、もうここには来ないかな、という感じ。
 今日が終わるとほぼ同時ぐらいにカラオケへ。そこそこ早い段階であっくんが撃沈してしまったが、おーくぼとたくみんによるラルクライブとかとかで6時間歌いっぱ。ふひい、楽しいなあ。

2007/10/28 (Sun) 071028 Sun 運転飲酒
 今日になってすぐ、母親の買い忘れが発覚したのでコンビニに行った。自分の運転で。ついでに母親の勤め先(車で10分強)を通って折り返し、商工センターも回って帰った。うひゃー疲れる。運転めんどくせー。日中だったら人撥ね飛ばしてんじゃね? って感じ。あーたいぎー。でも慣れんといけんもんなー。

 帰ってからテレビを見ていたら、アニメ専門チャンネルの1個前のチャンネルで「着信アリ」を放送していた。他の番組面白ないけえ見てみたんじゃけど、相変わらず日本のホラーはだめねー。暗すぎ。なんも見えん。ギャーギャー言うだけ。なんもわからん。話の内容には興味もてたってのに。もっとちゃんと映せくそったれー。

 4時か5時に寝て、昼に起きた。ご飯食べてテレビ見て、16時ぐらいにお出かけ。アルパーク行って服買ったんだ。持って帰った服だけじゃあ、日中はよくても夜チャリ乗ったりしたら寒いけえさ。上着買ったったんだ。悪くはないと思う。だから、これから結構着て生活すると思う。見かけたら、「お、それはおニューだね」と言ってくんろ。

 1時間ちょっとして一旦家に帰り、早速新しい服着てまたお出かけ。今度はあっくんちの下集合。そっから前飲みに行った葱のお店へ。大将、小将、(元)おとん、なみ平、そして新人のこぞー。2時間の飲み放題じゃけど、今回も3,4時間ぐらい居座った。サービスでカニ食わせてもらったし、なんだかいい感じー。今回は7杯程度で終わらせたけど、前回と同じ日本酒に加え麦焼酎も飲んだ。うすくしてもろうたけえ全然飲みやすくてつい勢いよく飲んだせいか、店を出てちょっとしたとこでげろり。飲んで吐くとか人生初じゃ。まあ街中に吐いたりして他人に迷惑をかけたわけじゃあないし、思っていたよりもさらりと出てきたけえただすっきりしただけ。んで、1時間ほどカラオケしておしまい。

2007/10/27 (Sat) 071027 Sat 昼酒夜おでん
 しっかり眠れた。9時30分起床。朝ご飯を食べて、少しのんびりして、スーツに着替えてお出かけ。チャリで駅まで行って、電車に揺られて広島市内。着いた先はメルパルク。何気に初めて足を踏み入れた。

 5階まであがり、受付で交通費貰いーの名札もらいーの椿の間入りーの、嫁がない。人いっぱい。なんだかんだで十数人、多くても20人程度ぐらいだと勝手な想像をしていた同期となる新入社員じゃけど、全部で54人(だったかな)おったらしい。しかも、まだまだ説明会とかやるけえ空きが20人分ぐらいあるんと。へえ、やっぱそれなりに大きいんかな。
 まずは会社概要なんかを聞いて、そっから乾杯。ビールビール食べ物食べようとしたとこでまたビール、という具合。様々な重役さんや社員さんがついでくれるもんじゃけえ数口飲んだら即なみなみ状態。コップが空になることはなかった。まあ、ビール嫌いつっても飲めんわけじゃあないし、これまで「辛口」の文字のせいで敬遠しとったアサヒのスーパードライが結構飲みやすいってことがわかったけえ悪くはねえよ。
 で、しばらくしたところで、吉本の芸人さん2組が漫才と…ショー(?)をしてくれた。片方は会社のCMにも出とったらしいんじゃけど、申し訳ないことに全然知らんかったw つっても知名度の低さをネタに入れるぐらいじゃしね。いいよね。うん。拍手はしといた。
 そっからまた飲んで食って。酒のおかげか、思ったよりは楽しい感じの会だった。
 あと、隣の席の子が話しかけてくれたおかげで新しい環境に慣れず孤立しがちな自分があまり出てこなかったってのがよかった。また一緒に最終面接を乗り切った子も1人いてくれたのも助かった。高校、大学と誰かに誘われるまでじっとしとった自分じゃけど、教育実習乗り切って多少は対人スキルあがっとるはずじゃし、付き合いやすい人ですよオーラ出してこ。その一環として、mixiでもコミュ作ったしw 「えーなにこいつはりきっちゃってんの? うざーい」ってなったらアウトねw 吉と出るか凶と出るか。

 15時ちょっと前に解散。電車とチャリでがたがたと帰宅。

 昨日の晩ご飯から今日の朝、そして晩ご飯と全部おでん。自分の帰りを知っていた母親が帰宅の前日から煮てくれたおかげでいい感じの大根とかとか。
 でも、今夜はおでんしかなかったわけで、さすがにもうちょいなんか欲しいところ。仕方なしにおでんをおかずにご飯食べた。これまでお好み焼きでご飯を食べないのと同じようにおでんじゃあご飯は食べないものだと信じて疑わない人間だった(おでんの汁とご飯はよく合う。うちはねこまんま一家だから)けれど、一緒に食べたらこれがなんとまあ、結構いける。特に大根なんかぴったんこかんかん。食わず嫌いはいかんね。おいしくいただきました。

2007/10/26 (Fri) 071026 Fri まるで山田
 前日22時ぐらいから、若干傷み始めたかなと思われる梨を土産に閣下の家に行っていた。相変わらず足取りの重い防衛軍インフェルノと、久しぶりの連ジと、爽快感を求めたつもりが思った以上に足取りの軽過ぎた陸戦専用防衛軍ノーマル。こう、「新しいもの」が欲しい感じもしてきた。1000円程度で手に入る面白いもんないかなー。あと、いくえみ綾の『かの人や月』を読み終えた。絵やネタ、基本的なストーリーの点だと断然ハチクロだけれど、楽しく終わるのはとても好印象。また遊びに行ったとき他のに手を出してみよっと。

 6時30分ぐらいからかな、閣下がダウンし始めたので、コンビニで朝ご飯を買って帰った。雨がやんどる、ってことで意気揚々と飛び出したのに、コンビニあたりで見事に降られる。もうね、いつも通り過ぎてどうでもええわ。まあ、家に到着してからまさにバケツをひっくり返したが如き土砂降りだったので、あの程度の被害で済んだとポジティブに考えることもできる…かな。濡れたくないけど。

 ゴミ捨てや皿洗いや荷造りをして、7時30分ぐらいから寝た。で、昼に起床。少し腹を満たして学校へ。4限目の唯一の授業を受けて帰宅。そそくさと別府をあとにした。うとうとした2,3時間を経て、広島到着。途中、閣下が風邪をひいたという情報を得た。お大事に。

 家に帰ってももちろん親はいないので、1人で晩ご飯食べて、お風呂入って、ネットして。まだ今日という時間じゃけど、もうそろそろ眠いぞー。

2007/10/25 (Thu) 071025 Thu 行き倒れるなよ
 今日は頑張った。10時に起きた。
 それから学校に出す紙を書いて登校。その紙を出したら、枚数は倍、面積にして4倍もの量の紙を渡された。なにこれ。出せば出すほど増えるんかな。無限ループってやつかな。学割取って、銀行でお金おろして帰った。

 昼過ぎまでだらけて、午後は大分市内へお買い物。つっても出費は1000円程度。交通費が痛い痛い。夕方前に帰って、買ってきたものを早速装着。近々自分を見る人でこれに気付いたらおめでとう。

 今日は運良く濡れることはなかったけど、雨が降ったっぽい。そんで天気予報見てみたらさ、明日雨だってよ。80%とか。で、明後日からは降らんのと。ばっかじゃねーの。なんで授業や帰省の日にだけ降るんかって。あーむかつく。この怒りをぶつけることができんのがさらにむかつく。壁蹴っちゃいそうだよ。ぷんぷん。

2007/10/24 (Wed) 071024 Wed 最後で、永遠
 また朝まで起きて、午後に起きた。起床時間なんて15時過ぎ。だめだろ。あと、変な夢見た。父親が、母親と自分を殺しにくる夢。母親は自分を逃がそうとしてくれるのだけれど、その過程で少しでも邪魔になる人が出てくるとそれを殺す。結末らしい結末にたどり着くことなく終わった。どこか病んでいるのかもしれない。

 夕方、s木男爵から連絡があり、晩ご飯を食べに行くことになった。ジョイフル。チキンとエビマヨ定食の大盛り。ちょとはまってしまったかもしれない。あと、デザートにキャラメルムースなケーキ食べた。お腹空いてたんだなあ。
 お腹いっぱいになってから、古本屋行った。男爵はゲームを物色していたが結局買わず。自分は、ここぞとばかりにハチクロを買った。が、10巻がない。8と9だけ。10巻があればオフィシャルファンブックの0巻も一緒に買ったのに。勿体無いなあ。10巻があるかないかで売り上げ半減だよ? お店さんよう。ちゃんと全部揃えようぜ。

 帰って、早速2冊読んだ。もうねー、9巻だめだー。暗い。凹む。でも、人間臭くて好きなんだなあ。真山くんや山田さんは歯痒いながらもまだ飲み込めるけど、はぐちゃんはなあ。あーもう! なんで簡単に幸せになれんのかー! もう! 森田兄弟のエピソードも悲しすぎる。誰も救われんとかね、もうだめだよ。もう。2,3回涙ぐんだ。

2007/10/23 (Tue) 071023 Tue オフの日
 6時過ぎまでやって帰って、ゴミ出しとかしたりなんだりで7,8時に寝て、14時とかそこらに起きた。昨日までとは違い、家でだらだら。外出はコンビニで雑誌立ち読んだりスーパーで食材買ったり。他になんしたっけなあ。わかんね。

2007/10/22 (Mon) 071022 Mon キアヌ兄貴とはおれのこと
 8時過ぎぐらいまでお邪魔して、それから朝マックをドライブスルーでうちまで送ってもらった。途中対向車線で事故が発生していて、それを撮影しているテレビカメラなんかもあって、「大変じゃねえ」なんて言いよったら、そっから延々大渋滞。馬鹿みたいに大渋滞。大きい道が1本しかないからだめなんだ大分。社会人も学生もかわいそう。まあ、向きが逆だったから自分が送ってもらうぶんには何ら影響はなかったのだけれど、そのぶん男爵の帰りが心配過ぎた。うちに唯一ある駐車スペースは、夏休みが終わった頃から常に同じ車が停められているせいで使えず(恐らく入居者の誰かが買ったっぽい。車買うんならちゃんとした駐車場のある家に住めっつーの)。ここさえ空いておればうちで休んでもらえたのに。ただ、幸いなことに、帰る頃には思ったよりスムーズに行けたらしい。いやはや迷惑をかけてしまった。

 で、10時過ぎに寝て、気が付いたら夕方か夜。s木男爵からメールがきていたので、支度をして、18時30分ごろ外出。鳴門うどんへ晩ご飯を食べに行った。
 そのまま今夜遊ぶかーって感じになって、男爵のバイト先で酒とつまみを手に入れ、男爵宅へ。久しぶりの桃鉄。途中ローソンでおでんを調達したりしながら延々翌日6時過ぎまで。結果は、圧勝。思わず写メ撮ってしまった。

071022-242360.jpg

 1人だけ総資産2700億以上。2位でさえ900億ちょい。決め手は、ウイルスカードで使用を余儀なくされたプラチナカードの対象が大阪だったこと。タイガースや水族館、USJを1/10で買えたのが大きかった。

071022-242530.jpg

 そして、驚くべきはスタートからまったく堕ちることがなかったということ。後半300億の持ち金を全額すられて所持金0になったとこにデビルという毎ターン物件手放し期間があったせいで少しダメージを受けたが、それですら無問題。
 桃鉄でここまで圧勝できたのは初めて。嬉しいな嬉しいな。

2007/10/21 (Sun) 071021 Sun ウェルダン、ミディアム…
 4時に寝て昼に起床。

 なんかもう一気に寒い。西日以外当たらないことで有名な我が家はこれからの季節外よりも冷える。水に触れるのが怖い。そろそろお湯で洗い物しなくちゃ。部屋におってもすんげえ寒いけえローソンまで出歩いてピザまん食べて気持ちあったかくなった。

 19時過ぎにi城男爵登場。本当は何日も前に会うはずだったのだが、s木男爵と遊んでしまっていたり最終面接だったりで延ばし延ばしになってしまい今日。ジョイフル行ったら満員でジョイフル行ったら満員でジョイフル行ったら満員だったけえジョイフル行った。いくら日曜のゴールデンとはいえ、みんなジョイフル行き過ぎだろ。もっといいもん食え。チキンとエビマヨの定食をご飯大盛りで頼んだ。大盛りのご飯を食べ切ってもなおおかずが残るという体たらく。まあ悪くはないか。アフォガードっていうコーヒーかけて食うアイスをデザートに。あと色々話した。
 普段はこのままお別れなのだが、両者共に翌日予定なしなので、久しぶりに、本当に久しぶりに男爵宅へお邪魔した。ご家族がお出かけしとるんだと。移動途中に『スパイダーマン3』のDVDを借りてった。
 到着したらまずは留学の写真見せてもらったり、ネットをちらほらやったり。それから男爵がお風呂入って、部屋着! 彼を知らん人にはまったくわからん話だとは思うけど、彼がジャージ着てだらっとする姿なんて誰が想像できようか! 王子だなんて呼ばれる彼のラフな姿なんて誰が想像できようか! そもそも男爵宅にお邪魔するのはもちろん、外観拝見だって英文学科じゃあおれだけなんだぜ。レアレア。で、DVD見たりなんだりで夜を明かす。

 『スパイダーマン3』はねえ、まあベタな苦悩ヒーローものでそれなりの出来だとは思うんじゃけど、どうも急いで終わらせました感がビンビン。なんで急にサンドマン改心しちゃうんかなあ。しかも死んで終わればいいのに逃げちゃってるし。あとヴェノムの素まだ大学に残ってんよ。心配ごとだらけだよ。で、極め付けはピンチに到着した蜘蛛男のバックにたなびく星条旗。例えもし原作者があれから蜘蛛男の色を考案していたのだとしても(本当のところは知らない)、あそこまであからさまにアメリカイズヒーローみたいなん見せられたらげんなりするよね。

2007/10/20 (Sat) 071020 Sat ありがとう北国のあなた
 4時に寝てお昼に起きる。今日は1日中引きこもり。

 18時過ぎ、荷物到着。開封。

071020-695560.jpg

 柿と梨ー。わーいわーい。

071020-711210.jpg

 早速1玉ずつ剥いて食べたー。うまーいうまーい。

 これから果物のみで生きる生活が始まるッ。

2007/10/19 (Fri) 071019 Fri 金木犀が香った
 結局あれから閣下の家に行くことになった。別府に戻ってすぐだから食べるもの皆無ということで、晩ご飯も買って行った。閣下が研ぎたがっていたし、最近切れんなあと思っていたので(元からそんなによく切れるものじゃあなかったけど)、包丁を持って行った。鞄に包丁1本忍ばせてコンビニとほか弁で買い物するおれ。危ない危ない。近未来だったら入り口のセンサーが反応してレーザーで即消されるところだったぜ。
 手土産の缶コーヒーと包丁を預けて、のり弁を食べた。うん、気付けば金がねえんだわ。会社から交通費貰えて財布あったまったけえって靴買ったりあっくんの飲食立て替えたりしたら、広島発つ時点で既に1万を切っていた。今財布ん中数百円しかねーよ。学校の帰りに銀行寄らなくちゃ。
 弁当も食べ終わり包丁も研ぎ終わり、地球を守る時間。とうとうクリア率90%を超えた。が、まだまだこれからが長い。大学在学中に全クリ出来れば万々歳。
 5時ぐらいには力尽き、閣下はベッドで横になり、自分は閣下の漫画読み。いくえみ綾の『かの人や月』。なかなか面白かった。いくえみ稜、覚えておこう。6時ぐらいに閣下宅をあとにして帰宅。

 7時過ぎに就寝。13時前に起床。うんうん間に合った。三度寝してしまわぬようごろごろして(12時覚醒時に既に二度寝してしまっている)学校へ。最初は2,3人で授業か? という具合だったが、最終的には7人ぐらい集まったけえ答えるの数問で済んだ。いくつか間違えたけどw 授業後先生に内定報告。おめでとう、って。ありがとう。u田教授は今日いなくて来週広島出張らしいので、もっとあとで報告。進路情報課で紙貰って帰った。

 早速閣下印の包丁を使ってみた。対象は玉ねぎだけ。ストーンストーンス…切ったのがよくくっつく。料理人みたいにストトト、ってできん。まあ、これは研ぐ前から。明日からは果物いっぱい切るぞー。

2007/10/18 (Thu) 071018 Thu ばいばい広島
 お店の最後の20分を水で過ごしたり、それからあっくんを介抱したりもあってか、家に帰ってからだんだんと回復してきて、日記を書いたりし終わったらまあまあ元気になった。おかげでまた4時ぐらいまでは起きていた。眠り、またこの世にかえってきたのは既に12時。うにゃうにゃして、お昼ご飯を食べて、荷物をまとめて、家を出た。ポストに内定の返事などを投函し、広島を出たのが15時あたり。3時間後に、別府到着。家でうにょうにょしていたら眠ってしまっていた。またまたこの世にかえってきたのは、22時。閣下が21時から暇だと言っていたなあ。

2007/10/17 (Wed) 071017 Wed 偽内定おめでとうの会
 よう覚えとらん。昼前後に起きたんじゃあないんかな。

 母親曰く晩ご飯がないらしいので、昼過ぎにmixiに召集令状を出して出かけた。新しい靴を履いてブックオフで立ち読み。結局誰も釣れんけえコンビニでご飯買って帰ろうか、というところであっくん登場。また2人でご飯食べ行くことになった。

 向かった先は、観音で葱農家をしている人が大将をやっているお店。葱以外の食材が見えなくなるほど葱を盛った料理などなどおいしくいただいた。お酒はカシスオレンジ、ファジーネーブル、花ならつぼみ(日本酒)、あんずロック、ピーチソーダ、ライチロック、花ならつぼみ(日本酒)、秘密のお酒。あっくんに日本酒を飲まされた。おかげで人生においてもトップクラスの酔いを感じた。ただ、あっくんは大ジョッキ、日本酒、日本酒、日本酒…という感じだったせいで自分より酔ってしまい、介抱役に回った。そんなこんなで大将を始めお店の人みんなと仲良くなってしまい、まかないのカレーピラフ貰ったりメニューにないお酒(上記の秘密のお酒)貰ったりして結局4時間近く居座った。最終的には店員のにーちゃんの1人と番号、アドレス交換までしてしまい。来週自分が懇親会のためにまた広島に帰ってくるので、正式な内定祝いとしてまたここで飲もうか、という話まで持ち上がった(今回はあっくん金ないので自分持ち。あっくんの借金は一気に嵩む)。

 帰り道、今まで見たことがないぐらいにあっくんはべろんべろんw チャリはふらふらでチェーンに突っ込むわマンションの下の植え込みにゲーゲーするわw 明日6時起きらしいのにw 頑張れあっくん。

2007/10/16 (Tue) 071016 Tue 決まっちんちん
 3時ぐらいに寝れた。昼前に起きた。よく寝た。これでまた今夜から元気だ。

 昼過ぎに起きてきた母親はお昼ご飯なんて作らない。もちろん用意してない。ってことで、おんまくへ食べに行き。久しぶりの鮮魚じゃー。うまいうまい。

 食べ終わり、会計を済ませている時に、マイナビ経由で昨日最終面接を受けたところからメールがきた。内定だってさ。受かっちゃった。今日その書類を発送したらしい。もう他の企業を受けてないし、受ける気以前に探す気もないけえここに決めたー。第一志望とは違うけど、やるからには出来る限り頑張ろうかな。

 母親はどっか遊びに行くらしかったので、アルパークでさようなら。そのまま靴屋さん見てみた。本通りの店よりは断然広いけえ品数は多かったけど、特にいいのなし。店をあとにし、電車に乗って街まで出た。んで、街の靴屋さんで靴買った。新しい靴だー。まあほんまに寒くなるまではサンダルで過ごすけどね。

2007/10/15 (Mon) 071015 Mon
 よーく寝て8時30分起床。昨日の晩がおでんだったので朝もおでん。どんどん汁が染み込む。箸で掴もうとしたら崩れる、というぐらいにまで軟らかくなった大根が大好きだからこれからが本番。

 お腹いっぱいにしてからスーツに着替え、家出。チャリで最寄駅まで出て市電で宮内まで。JRの宮内串戸駅まで歩いてタクシーに乗り込み、御社本社へ。同じ高校出身らしい社員さんに控え室まで案内してもらって、そこで交通費の請求書を書く。そうこうして面接までの時間を潰していると、控え室に他の受験者が通された。結局5人まで増え。もしや、と思っていたら案の定、「最終役員面接は集団面接で行います」。珍しいなあ。1次面接が個人で最終が集団だとは。超予想外。
 11時に面接スタート。受験者5人に対し、社長を始め面接官5人。それぞれの面接官から1つずつ質問があり、それに順々答えていく。幸い自分は真ん中の席で常に先頭でもとりでもない状態だったので、考える時間あるわ答えかぶって困ることないわ、な感じ。
 面接が終わったのが、12時前。マイナビでの予定は11時から11時30分と書いてあったのに。お腹空いちゃうよ。帰りは駅までタクシーで送っていただき、解散。1人はマイカーで、2人はJRで帰ったので、自分は一人の女性と共に市電。話してみると彼女は皆実出身で、うちの高校の人何人か知っとって、その中には3年時一緒のクラスだったあの人の名前も。こうやってお知り合いになったら、落ちたとき恥ずいよなー。懇親会なんかで「あーあいつおらんで。落ちたんかwww」ってなっちゃうよ。
 そんな懇親会は来週末にあるらしい。で、今日の結果は今日か明日に実家に発送される。ってことで、もうしばらく広島におるんじゃよ。でも金曜に授業あるけえ結果わかったら別府にすぐ戻るんよ。

 帰ってお昼ご飯におでん食べて、ちょと昼寝した。

 昨日買った漫画2冊を読んだ。それは、ハチクロの6,7巻。面白いなあ。「面白い」とか「笑った」とか書いても実際は表情一つ変えていない場合が多い自分が本当にニヤニヤして、時にフッと鼻息が漏れるほどだった。楽しいなあ楽しいなあ。アニメも見てみたいなあ。別府戻ったら学校でニコニコやようつべで探してみよっと。

2007/10/14 (Sun) 071014 Sun 暑くない
 また寝たのが5時とかそこらだったけれど、9時過ぎに起きた。こうやって今晩すぐ眠れるようにして、明日早起きするんだ。

 家で寝てしまわないように、11時ぐらいから1/4日と1時間ぐらい外にいた。本屋で立ち読みしたり、靴屋さん見て回ったり、ドラッグストアで母親に頼まれていたものを買ったり。お菓子の時間ぐらいから数時間は、平和公園のベンチでぼけーっとしていた。右後ろではおっちゃんらが将棋を指し、左後ろでは数人の壮年グループが太極拳をしていた。眼前には観光の団体が作る途切れることを知らない列が広がり、散歩をする犬は自分の足の匂いを嗅ぎに来た。出会う人々の幸福を祈っているらしいおばさんに目をつけられたところで平和公園をあとにし、ブックオフで漫画を2冊買って帰った。まだ読んでない。

2007/10/13 (Sat) 071013 Sat ザクが出てきた
 超夜更かし。9時ぐらいまで起きて寝て14時前に起きた。ずっと家。

 ケーブルテレビのチャンネルNECOで∀ガンダムの映画を2作連続放送していた。1つ目が始まってちょっと経ったとこで気付いて見出して、2つ目の半分過ぎたところで…寝てしまったw 結局話の結末わからず。てか、本編を見たことがないわながら視聴だったわで話の流れについていけんかったのが正直なところ。んー、結局ガンダムをちゃんと見れた例がないw 困った困った。

2007/10/12 (Fri) 071012 Fri その名はぐっさん
 今日は覚えている。3時に寝て12時前に起きた。

 寝る前にゴミをまとめて出したのだけれど、とうとうあれを捨てた。ムカデの死体。
 いやね、夏休み終わって別府に戻ってきたその日から箪笥の横にちょっと干乾びたムカデの死体が落ちとったんよ。ほんまげんなりしつつも自分で捨てんとどうしようもないわけで。まあ目を逸らして生活しよったらゴミの日につい忘れちゃい続けて今日に至ったというわけ。捨てれてよかった。あー気持ち悪い。

 起きてから学校へ学割を取りに行った。一番大きな通りから一つ路地入った道を通って行くんじゃけど、そしたらコンビニの裏が見えるんよね。ちょうど昼だったせいか、その室外機なんかが蠢いとるとこに独り突っ立ってパン食べよる人がおった。便所飯はよう聞くネタじゃけど、コンビニ裏飯は初めて。おいしくなかろうに。

 今ぐらいの季節が好き。Tシャツに薄手の上着1枚がちょうどいいこの季節が。柿が実り金木犀が香るこの季節g…金木犀が香らんよ。学校から下ると香るはずの金木犀が香らんよ。なんで? 本州の方で香りよるらしいけえ期待して出たのに。もう九州は終わってしもうたんかな…。引きこもってばっかだったからかな…。残念だな。

 14時別大駅発の電車からスタートして、17時ごろ実家到着。特急も新幹線もいっちゃん速いやつだったけどやっぱ3時間かかるんよね。ちゃんと領収書貰ったよ。学割使って片道8460円じゃ。たっか。

 mixiで広島に帰ったことを報告して、出かけた。晩ご飯を買うのと、そのついでに本屋さんへ立ち寄り。すると、mixiを読んだらしいあっくんから連絡があって、ご飯食べ行くことになった。なんだかんだで月1のペースで行ってしまっているらしい焼き鳥屋さんへ。広島市内の人にしか通じんじゃろうけど、打撃王んとこ。店員さんののりも良く、結構おいしかった。店を出ても、なんだか飲み足りない、食べ足りないということで、セブンでちらほら食べ物とお酒買って食べ飲んだ。ありがとうあっくん。楽しかった。

2007/10/11 (Thu) 071011 Thu スパゲティおいしいねん
 寝たか? 起きたか? わからない。

 最終役員面接の日程が決まった。実際には昨日決まってた。15日、来週の月曜日に行われる。ということで、また広島に帰るんだ。ちょうどゴミ出しの日じゃし授業休みじゃけえ明日帰ろっかな、なんて思っとる。今回は交通費が出るらしいけえラッキー。受かるかなー。落ちるかなー。落ちたらどーしようかなー。「うぇ」って言おうかな。

2007/10/10 (Wed) 071010 Wed どんまいたなかどんまい
 何時かに寝て、何時かに起きた。昼過ぎにs木男爵からメールがきて、夕方から出かけることに。男爵を待つ間は野良猫と戯れ動画を撮ったり。ちょと面白いことあった。

 男爵と合流してからは、ちょいと買い物行ったりしてラウンド1。バスケのフリースロー対決やったら、3戦3勝。対決にするまでは向こうのんが全然入っとったのに。彼はプレッシャーに弱いのかもしれない。そんなこんなで3時間遊んでからジョイフル。何も食べていなかったので、チキン南蛮定食の大盛り頼んだ。普通に食べれてびっくり。空腹はすごいなー。あと、初めて見る店員さんで、たなかさんというお姉さんが面白かった。まず定食持ってくる時にお盆を椅子にぶつけて「きゃあ」。その定食を自分の前に置く時に「よいしょー」。で、しばらくあとに隣の席の片付けをしたらメニューとか爪楊枝とかばったばた倒して「うわあああ」。定食の味噌汁はちょっとこぼれちゃったりしちゃったりなんてしちゃってたけど、雰囲気が愛すべき天然、って感じだったけえたいして気にならず。お得な体質だこと。

2007/10/09 (Tue) 071009 Tue わぎょわぎょ
 今日になったところで閣下の家へ行った。既にゾックが出来上がっており、爪がいっぱい動いて良いフォルムだった。ズゴック、ゾック、ジ・Oの3体という親戚のおっちゃんが紛れ込んだような家族写真を撮ってみたけど、うpめんどいからしない。
 それから地球を守る。とうとうハデストは残すところ1,2面となった。さらにインフェルノもある程度攻略。武器はほとんど手に入れ、最早コンプリートは目前…ではあるが、目の前の太陽に手が届かないのと同じように地球の平和は遥か彼方にあるらしい。平和をこの手に掴むためには、これまで費やした時間と同じぐらいの間地道に鍛え上げなければならないのだろうか。遠い。遠過ぎる。明らかに諦めるまでの時間が短くなっている。うーむ。
 今日は閣下の第一志望の合格発表の日だったが、見せたくないらしいし、朝に発表するもんでもないから、9時30分ぐらいに帰った。いったいどうなることやらー。

 10時30分ぐらいに寝て、14時過ぎに目が覚め、17時に起きた。閣下は1次突破だそうな。おめでとう。
 それにしてもひどい雨だなー。部屋の中が若干湿っぽい。かといってエアコンのドライ入れたら寒くなるしなー。雨やめよなー。あー気分が滅入る。

2007/10/08 (Mon) 071008 Mon お金が欲しい
 この日記を書いているのが9日の10時だから、既にこの日何時に寝て何時に起きたかとか忘れてしもうた。

 雨が降っていたのと、だからその晴れ間に乗じて買い物に行ったのは覚えている。

 米の代わりとなる炭水化物を摂取するために、久しぶりにスパゲティを作って食べた。玉ねぎとねぎはもちろん、ウインナーやイカまで入れてちょと豪華。自分にとって、自炊で魚介類を使ったものはちょと豪華なんだ。安くないし臭いしで肉の方が使いやすいかんね。

2007/10/07 (Sun) 071007 Sun あそこまでピンチになったら逆に安心できる>カイジ
 3時過ぎに寝て、昼前に目を覚ましたけど、二度寝、三度寝と繰り返し、起きたのは昼過ぎ。また逆転。

 コンビニで雑誌を立ち読み。ハンター再開だー。王周りの円を解いたり護衛が中央階段に移動したりと双方へのイレギュラー発生でわくわくだよー。ドキドキだよー。10週間楽しも。
 スーパーで買い物して帰った。牛肉が半額だったけえつい購入。こっちで牛食うの久しぶりだなあ。

 最近なーんもイベントなくて華がないけえ、その牛使った晩ご飯うp。

071007-765180.jpg

 牛もも肉と玉ねぎとえのきのすき焼き風卵とじと、ねぎと玉ねぎのねぎねぎコンソメだよ。牛うめええええ。でも、肉焼いた煙が部屋中に充満しておれ涙目w どないしよ。

2007/10/06 (Sat) 071006 Sat 柿熟れてない
 1時に寝て8時に起きる。健康的な生活ではあるが、寝ようと思って寝たりしたわけじゃあないので、電気つけっぱ。やってしもうた。

 今日はなにもすることがなく、買い物に出た以外は家で寝転がって生きていた。

 不意な睡眠で体が冷えたのか、鼻水がよく出る。だるいとか喉痛いとかないけえ風邪じゃあないんじゃろうけど、面倒くさい。ビヤーってかんでも数分したらまたビヤーってかめる。あとたまにくしゃみ。困ったもんだ。

2007/10/05 (Fri) 071005 Fri 届いた
 昨日の夜から閣下んとこ行って遊んどった。いつもならまず朝日が昇るまで余裕じゃけど、今回は一般人モードだったけえ眠気がどんどん。辛抱たまらず5時にお開き。帰ってなんとかお風呂は済ませて寝た。お風呂については、新たな濾過装置(ただの布)が設置されていたし、工事の時間じゃあなかったから、夏が終わって初めて透明な湯を見れた。

 10時ぐらいに起きて、それからだらだらして、14時過ぎに家出。ポプラで雑誌立ち読んでお昼ご飯買って教室へ。通常の2/3にカットされた授業を受けた。あと、y田女史にお菓子貰った。京都土産お菓子。おいしかった。ごちそうさま。

 スーパー寄って帰って、うだうだ。もうすっかりだらけ癖がついてしまっている。何かやること見つけないと。
 夜は、東京でfに貰った料理の本に載っているものを作って食べた。こういう本を参考に料理をするのは初めてだったけれど、分量が載ってるって素敵ね。いやあ、いいもん貰った。料理のレパートリ増やそ。

2007/10/04 (Thu) 071004 Thu ハチクロの続きがない
 今日も1時過ぎには寝とった。起きたんが8時ぐらい。なんか一気に普通の人になれた。

 おかげで午前中から行動開始。学校行って履修変更の紙提出。これで無意味に不可がつかんで済むぜ。あと、購買で紙買ってお手紙書いた。面接受けたとこに、健康診断書出せんでごめんね、同封するよ、って。面接させてくれてありがとう、って媚売りながら。これで学校での用事はおしまい。一旦家に帰った。
 帰りに寄ったスーパー。飲みもんを買うためにね。そしたら、柿が1個80円! おおおおお! 即買った。やっぱこの季節はブドウと柿だよなあ。かきー。かきかきー。

 昨日残しといた栗ご飯おむすびをチンして食べて、13時30分前に再外出。会社に送るために健康診断受けに。血圧とか身長とか体重とか視力とか聴力とか検尿とかレントゲンとか触診とかで結局1時間ぐらいかかった。この触診のお医者のおっちゃんがね、おもろいんよ。なんかやけにベタベタ触ってきてさ。首とか鎖骨のあたりとか胸とか。んでその間ずっと、夏の終わりに命消えゆく蚊の羽音の如きか細い声で「うん、うん、大丈夫、うん、オッケーオッケー、うん、うん」てw 横になったらお腹モミモミされるしさ。くすぐったがりじゃけえくっそこそばかったw 笑っちゃだめだ、って我慢しよったら何回か「ンフッ」って鼻息漏れちゃったよw うぇw 最後はそれまでのデータ見て「うん、いいよー。太っちゃだめだよー。就職したら生活習慣変わって太る人多いからねー。うん、だめだよ太っちゃー」てすんごい心配されたw ありがとう変なおじさん。

 すぐに結果貰えんけえ、16時30分まで古本屋さんで漫画立ち読んで、再度訪問。そっから急いでコンビニ行って急いで一回りでかい封筒急いで買って急いで郵便局急いで行って急いで急いで郵送準備完了させたのに、受け取ってもらえんかったんよ…。17時にはぎりぎり間に合っとったのにさ。結局ポスト投函で明日の消印だよ。中の手紙と日にち変わっちゃったよ。無駄に汗かいちゃったよ。くそう。民間企業はもっと客のわがまま聞かんとだめなんよ。

2007/10/03 (Wed) 071003 Wed いろんなアウアウ
 昨日は世にも奇妙なを見ながら寝ちゃったりと睡眠がやや不足気味だったので、1時か、遅くとも2時には寝ていた。起きたのは6時前後。寝きれてねーじゃんw 変なの。

 昼まではごろごろ。午後からはだらだらしながら荷造り。でも、すぐには出発できず。今日はね、消防の点検が来る日なんよ。リビングとかキッチンとかで天井の報知器になんか被せてピーピーやるやつ。それが16時以降の予定なのに、母親ったら16時前に出かけちゃうんだもの。おじさんの相手してやっと出発。
 これがまた危うい時間なんだ。マンション1階のエレベータホールで、駅までの道で、中学生に会う会う。アウアウ。「せんせー旅行行くん?w」、「お土産よろしくーw」。ええ、教師としての威厳なんてありませんとも。話するのは楽しいしええんじゃけど、タイミングってあるよね。今日はスルーしてくださいの日だったのに。1人、同じマンションに住んどる子には朝ゴミ出ししよる姿も見られとったしw アウアウ。

 結局18時ぐらいに広島を出て、21時ぐらいに別府着。もうコンビニ以外全部閉店w アウアウ。でもね、今日は平気なんだ。実家で作った栗ご飯をおむすびにして持って出たから。5つもあるもん。うめえよ。これうめえ。ただ、飲み物がねえんだ。我慢できんくなったらコンビニ行こっと。

 久しぶりに連絡とったあの子から、聞いた。まあ、そのこと自体は予測できるもんだったし、話し始めの雰囲気でそれは確信に変わったけえショック死するようなことはなかった。
 てか、うん。今なら笑顔で応援できる気がする。うん。うん。

2007/10/02 (Tue) 071002 Tue 白、中、ホンイツ、トイトイ
 なんだかんだでまた6時就寝。昼前起床。それからだらだら、ごろごろとネットして云々。引きこもりまっしぐら。

 特別なことといえば、メールがきたこと。一昨日の面接の合格通知。残すは最終面接。10月中旬らしい。交通費出るらしい。この場合は領収書いるんかなあ。JRで領収書って、聞いたことないぞー。
 一方で、従兄の嫁さんのお兄さんが教師をしているらしく、県も違うし採用の確証はないけれど、ちょっと口利いてあげるよ、って話もあった。うーん、なにが起きるんだろう。

 さて、明日別府に戻るかなー。履修変更出さんといけんけえねー。あと健康診断だかをして会社に送らんといけんけえねー。ちょとめんどくさー。

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

