--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/01/31 (Sat) 090131 Sat とうとう腹切り
 月末。困ったことに、今月はカードとインセの詰めがわや。そりゃあね、店のお偉いさん方のボーナスの額はこれらの数字で決まるもんね。必死で無線で取れ取れ叫ぶよね。
 インセは取れた。カードは残念。でも、問題はインセの方。閉店後のみんなのインセどうしよう騒ぎに乗じてカードの報告はせずに済んだが、インセがねえ。今日のを入れても計画に8000円届かんかった。仕方がないので、メガエッグでネットをしているのに、エンジョイのプロバイダ契約をした。なんという無駄加入。まあ、これで9000円。プラスで1000円。達成です。おめでとう。社員なのでプロバイダ料金半額になるけど、お金がかかるのは変わらないので、早めに解約しよう。

 来月から、シフトのシステムが大幅に変わる。これまでは、電話当番も当番も、通常の出勤にプラスだったので、たくさん残業がついていた。でも、売り上げが伸びない今、やることはカードとインセで粗利を稼ぎ、経費と残業代を減らすこと。と言うことで、これからは、電話当番の日は遅出で残業ゼロ。当番は朝と夜に分けて、朝当番は早帰りの夜当番は遅出で残業ゼロ。残業代が減るのは痛いけど、自由な時間が増えるのはありがたい。

 そして、明日は早速電話当番なので遅出。みんなは9時から会議じゃけど、11時30分出勤。なんという横綱。
 ってことで、夜はぴっころ宅で晩ご飯を食べて、お部屋でだらだら。船を組み立てたりしてだーらだら。

2009/01/30 (Fri) 090130 Fri 睡眠不足
 なんだか全然寝付けず、結局最後に時間を確認したのが6時過ぎ。当番なので、起きたのは7時。まいったまいった。
 お仕事も眠気におされてやや消極的。まあ、それでもなおインセ取れたのでまだなんとか。

 仕事が終わってから、クリアサの車にはっしーと乗って、まず古本市場。土日と連休のハッシーはとうとうPS3を購入し、いっぱい遊ぶつもり。クリアサもDVDを買っていた。そんな中、自分はXboxのデモ機で塊魂をやっていた。なんとも楽しかった。塊魂やってみたい願望は結構薄れていたが、一気に再発。PSPのでも買おっかなあ。古本市場のあとは、はなまるで晩ご飯。牛丼とうどんのセット。うまい。毎日でもいける。

 帰ってからは、眠気に任せて一気に眠りの世界。

2009/01/29 (Thu) 090129 Thu 受け身な電話態勢
 お休みなのでお昼に起きた。午後早めはASTOをして過ごし、9000点までいった。今週中に9000点を取れと言われていたので、ミッションコンプリート。お疲れ様です。
 16時には仕事に出かけなくてはいけない母親が14時に起きたので、「晩ご飯は用意できない、車を貸すから何か買ってこい」と言い渡された。普段は貸してと言っても事故がどうのこうのとぶーたれるのに。アルパークまで行ってお買い物。家を出てすぐに雨が降ったが、今日のおれはいつものおれと違う! 車があるのだ! 濡れずに済んだ。天気の野郎も、これに懲りて、自分の外出に合わせて雨を降らすのをやめたらいいのに。
 午後遅めから夜まで、動画を見て、もとい、音楽を聞いて過ごした。夜中はぴっころと電話。相手がかわっても、長電話なのはかわらない。きっと、自分から切ろうとしないせいだろうと思われる。

2009/01/28 (Wed) 090128 Wed ポップ作りの難しさ
 相変わらず起きれない。そして、眠さのせいか、接客にもほとんど入らず、サポートと作業、夕方からは電話当番で凌いだ。おかげで売り上げ5万円。こんな日もある。

 仕事が終わってから、ぴっころと合流し、はなまるうどんで晩ご飯を食べ、ゲーセンでゴーイング・メリー号を手に入れたが、そのままさようならをした。あまりにも眠たすぎて、お邪魔しても落ちる結果が目に見えていたから。電車あったけどタクシー乗ったし。

 ほんと、車が欲しい。現在は、駐車場を検討中。理想的な場所は現在空きがなく、年度の変わりに乗じて出ていく人待ち。一方の理想的でない場所は、現在空き3つ。最悪なのは、理想的な場所が空かず、もたもたしているうちに理想的でない場所が埋まってしまうこと。大切なのは、決断のタイミング。

2009/01/27 (Tue) 090127 Tue 79800円
 今日もまあまあ平和な日。朝に久しぶりにウルトラモバイルとドコモのデータカードのセットが売れたのと、終盤にちゃっちいパソコンを売ってしまった程度。
 会議室で、三菱の新しい炊飯器の勉強会が行われていたので、休憩時間に行ってみた。蒸気の出ない炊飯器ということで、見た目はなんだか空気清浄機みたいな感じ。ちょうど炊きあがりのご飯を貰ったが、正直、味の違いはわからない。「甘いでしょう?」とか言われても、ご飯はご飯。まずくはない。来月からこれを売っていかなくてはいけないらしい。あらあら。

 仕事が終わってから、ぴっころと合流してガストで晩ご飯を食べ、宅へお邪魔。昨日とは打って変わって、ノートラブル。が、いつの間にか寝てしまい、気が付けば25時とか。へい、タクシー。

2009/01/26 (Mon) 090126 Mon ご来店
 なんとも平和な一日。朝一でパソコンが売れたぐらいで、それからは波風たたず。
 夕方ぐらいに、今日お休みのぴっころと直さんが店に来た。暇だったので、ぺちゃくちゃおしゃべりをしていた。するとまあ、ITのメンバーを始め、とうとう店長にまで見つかって、無線で「スパイが来ております」とか報告され出す始末。

 仕事あがりに、モスバーガーにいた二人と合流し、直さんの車で五日市まで送ってもらい、ぴっころ宅にお邪魔します。帰り際ちょっとぐだって申し訳ないことをしてしまった。

2009/01/25 (Sun) 090125 Sun なにフェチ?
 当番の日なので、みんなと同じ9時には出勤していたが、会議には出ず。イコール詰められることもなく。日曜の当番は、良い。
 お仕事もまあまあで、パソコンとインセな感じ。フォトフレームもいったか。あとはキャンペーンの攻略法を見つけないと。
 閉店後、当番の業務を終えてもなお勉強会は終わっていなかったので、途中参加。ほんまインセは力入っとるでよ。21時30分まで残業がついた。

 そこから、楽々園に行き、スバル王とえびとでサイゼリヤ晩ご飯。のちにJJ。カラオケとダーツとゲーム。楽しかった。明日もお仕事だけれど、ついつい遊んでしまうのである。ちなみに、スバル王は昼から大学、えびはお休みだとか。ひどい話だ。

2009/01/24 (Sat) 090124 Sat タン刺しうめえ
 お昼ぐらいまでは寝ようかと思っていたのに、9時30分ぐらいにt本リーダーから電話があって目が覚めた。内容は結局なんでもなかった。残念。二度寝することもなく活動開始。とは言っても、別に有益なことをするわけでもなく、だらだらと過ごした。気が付けば、夕方に2時間ぐらい寝てしまい、あっという間に17時。シャワーを浴びて、支度をして、家を出る。

 アルパークで、予約。また近いうちに支払いに行かなくては。来月が楽しみだ。

 用事を済ませてから、帰るわけでもなく、店に。今日は、パソコンをいっぱい売ったご褒美でお肉が食べれる日。仕事終りのITコーナーのみんなと、百万石。食べ放題の飲み放題。それでも既定の金額に到達しなかったので、追加で肉の刺身系やデザートをわんさか。胃の中が生々しくなったりアイスでキンキンに冷えたりして、途中までは楽しく食べていたのに、最後の最後で残念な結果となった。どんまい。

2009/01/23 (Fri) 090123 Fri トッピングは、とろろ
 今日からDMセールなので、金曜日でもお客さんわんさか。そんな日に限ってITのメンバーは4人(しかもリーダーは二人とも不在)、その中の一人である自分はオープンから3時間、夕方2時間ほど景品交換をして、夕方の景品交換が終わってからは電話当番。お昼の休憩も考えると、2時間程度しか接客に入る時間がなかった。まあ、いっか。楽っちゃあ楽じゃし。

 仕事が終わってから、バイトのスバル王とステップで晩ご飯。ここのお好み焼きもなかなか好き。あと、一品料理が充実しているのも良い。雪がちらつく空の中帰った。明日はもっと寒いらしい。

2009/01/22 (Thu) 090122 Thu not so bad
 のんびりな平日のはずだけれど、パソコン専門の委託配送業者がマナー講習だとかでお休みのため、急遽な出張サポートが出てもお願いできず、店から人が出るはめに。そして、こういうときに限って、クレームが出る。おかげでリーダーズがそれぞれ外に出て、自分たちは売り場におらにゃいけんくて、結局お昼も16時とか。平日なのになあ。まあ、インセも取れたし、また早帰り貰えたし、最悪ではない。

2009/01/21 (Wed) 090121 Wed 星矢と承太郎
 起きたのが8時20分ぐらい。10時出勤の日なので全然余裕ではあるが、今までよりも遅くなっている。寝不足が原因だというのは重々承知。いかがするべきか。

 お仕事は、作業メイン。売り場の一部を大きく変更し、処分コーナーを設立。安いフォトプリンタをお求めの方は是非。夜に、あららこららとパソコンプリンタセットが売れた。なかなか聞き分けのよろしいお客さんで、すごく順調に、なにも問題なく決まった。みんなああいう人ならいいのに。

 早帰りを貰ったので、今日お休みのぴっころと合流し、浜勝で晩ご飯。フライは苦手な自分だけれど、やっぱり揚げたてはおいしいと思う。なんであれ、できたて補正は非常に強くはたらく。店を出てからゲーセンで人形取り。今日は今までで一番手軽にゲットできた。ずっとこの配置なら楽しく収集できそう。あと、プリクラ撮った。何年ぶりか、というレベル。

2009/01/20 (Tue) 090120 Tue こんな一日
 お休み。お昼前に起きて、シャワーを浴び、ご飯を食べて、部屋でだらけて、夕方前に出かけて、証明写真を撮り、願書を出し、街に出て時間を潰し、20時30分から22時までソニービルである新しいテレビやムービーの勉強会(豪華お弁当つき)に出て、五日市に行きぴっころと会い、2食目の晩ご飯を食べて家まで送り、帰宅。

2009/01/19 (Mon) 090119 Mon チャーハン
 平日なので10時出勤だが、昨日の後片付けが残っていたので、早めに出てサービス勤労。パソコンは秋冬の現品が売れて、インセもどきも発生、な程度。平日は本当にお客さんが少ないせいでどうしようもない。

 仕事が終わってから、ぴっころと合流。そのまま宅で晩ご飯をご馳走になり、部屋で爆睡な昨日とまったく同じパターン。ううん、睡眠時間が足りてないか。明日は休みなので、いくらか体を休めよう。

2009/01/18 (Sun) 090118 Sun 光テレビを取りましょう
 日曜日。お客さんは平日より多く、おかげでパソコン3台のインセ2件、久しぶりにヒット。
 が、うち1件でクレーム発生。閉店後に雨の中お客さんちまで行ってごめんなさい。納得はしていただけたようで一安心。店に戻ってから、展示移動のお手伝い。売り場を一気に春モデル一色にして、秋冬は処分コーナーに隔離。終わってみれば22時前。大変なことよ。

 ただまあ、それが終わってからなおぴっころと会おうとする自分もどうかと思うが、宅にお邪魔して晩ご飯をご馳走になり、部屋で過ごしているうちにいつの間にか爆睡。あっくんに自分という名の銀行を開設することになり、集合時間を決める前だった。おかげで、あっくんとその運転手のおーくぼを1時間以上待たせてしまったらしい。申し訳ないが、送ってもらえて感謝。やっぱり車欲しい。

2009/01/17 (Sat) 090117 Sat 車欲しい
 昨夜、日記を早めに描き終え、だらだらと夜を更かしていたら、ソニーの勉強会を終えたぴっころから連絡があったので、母親の車をかっぱらって迎えに行き、既にお互い晩ご飯は食べていたものの、コイン通りのココスへ行って間食をした。家まで送り、宅前でしばらくお話をして、さようなら。

 帰って寝て、起きたら8時寸前。今日は土曜日なので9時30分から。急いで支度をして家を出た。車通勤ならまだまだ余裕たっぷりなのに。くそう。
 お仕事はぼちぼち。パソコン売れない=インセ取れない、なのであとが怖いが、テレビや冷蔵庫が売れた。冷蔵庫を買ってくれたのは、母親の知り合いの方で、あれよあれよと15万弱のものに決まった。生活家電のなんと接客しやすいことか。必要だから買う、これは強い。

 何気に残業が溜まってきていたので、早帰りを貰った。存外計画的。うまくいって満足。と言うのも、今日はぴっころがお休みなので、自分が終わり次第合流できるわけ。ぴっころ宅へお邪魔して晩ご飯をご馳走になって、部屋でだらだら。あまりにもだらけたせいか、二人で意識を飛ばしてしまい、気付けば日付変更。あたふたとタクシーに乗って帰った。

2009/01/16 (Fri) 090116 Fri だからこそ嘆かわしい
 遊びに行った先はJJで、久しぶりにビリヤードをしたりダーツをしたり、運動もできた。5時前まで遊んで、家まで送ってもらい、シャワーを浴びて寝たのが6時前。いやあ、楽しんだ。

 起きたら14時前。別れる前にえびと、6時に寝て午前中に起きるのはせっかくの休みなのに体力回復できんけんだめ、かと言ってずっと寝続けるのはせっかくの休みがもったいないけんだめ、間を取って14時に起きれたら完璧じゃ、と話をしていたため、少しばかり面白かった。
 1月ももう半分終わっている今になってぜんざいを食べて、それから家電アドバイザーの受験料の払い込みをしに郵便局まで行き、済んだらすぐ帰宅。夕方まで昼寝をして、起きてからもだらだら。

 今日は、東京で、中学校の同級生たちが飲みをする日。その中の一人、うぇだがスーパーモバイル(モバイルよりはウルトラモバイル寄りではあるが、ウルトラモバイルにはなりきれてないのでスーパーモバイル)を持って行っていたので、ウェブカメラのついているMacBookを使ってスカイプでのテレビ電話をしてみた。向こうはイーモバイルでの接続だったが、途中で途切れることもなく、想像以上に快適に使えた。世の中はすごいことになっている。

2009/01/15 (Thu) 090115 Thu 明日は休みだから
 当番なのでいつもより1時間ぐらい早いペースで活動。朝礼の唱和でかんでしまったりしたが、気にしない。つい早口になってかんでしまうのは、常々。
 「値引き王」の異名を授かるに至った原因となるお客さんが再来店してきて、パソコンをさらに1台買ってくれた。さすがに今回は常識的な範囲での対応をした。ううん、正直こういうお客さんは難しいが、でもそれだけ印象に残り、名前も覚えている。優等生は先生に名前を覚えてもらえず、不良はいつまで経っても記憶に残る、そんな感じ。

 仕事が終わってから、お休みのぴっころと合流しガストで晩ご飯。アルパークの結果を確認したり、名刺入れ貰った。ありがとう。家まで送って23時ぐらい。帰ろうかというときに、店の人、えびやスバル王と遊びに行くことが決定した。

2009/01/14 (Wed) 090114 Wed 的な
 のんびり出勤。のんびりお仕事。のんびり電話当番。数字はなに一つあがらず、業績的にはてんで無駄な一日。そろそろインセ的、集中販売的に怒られるようになりそうな予感。

 電話当番のときに、荷受けのバイトくんたちと話をよくするのだけれど、その流れから、3人で晩ご飯を一緒に食べに行くことになった。田の久。また田の久。しかも、同じトッピング。飽きない自分。そして、年齢的にも社員という立場的にか、おごることに。まあ、お好み焼きなので、そんな痛くもない。
 店を出ると、雪がしんしん。躊躇うことなくタクシーに乗って帰った。

2009/01/13 (Tue) 090113 Tue イギー無理
 寝るのが遅くなってしまったので、やや厳しい寝起き。ただ、平日で10時出勤なのに救われる。
 お仕事は先日の棚卸しで判明したロス調査が主。あんまりお客さんとは関わり合いがなかった。

 仕事が終わってから、ぴっころと合流。ぴっころは今日も休みだったので、店の近くまで来てくれた。よって、近くの田の久へ行き、お好み焼きを食べた。おいしかった。それから五日市駅に行き、ゲーセンでジョジョをいっぱいゲット。楽しかった。

2009/01/12 (Mon) 090112 Mon 皆実が優勝だとか
 成人の日。祝日なのに休日。不思議なことだ。
 高卒同期のくまが、今年成人なのに今日出勤になっていることから、うちの店では「成人になる年の成人式に出席する派(なのにくまが休みじゃないのはおかしい)」と「成人してから開催される成人式に出席する派(なのでくまが休みじゃないのに問題はない)」の二つに意見が分かれた。自分のときは、前者だったはず。しかし、後者派の人たちは、「制度が変わった。お前も古い時代の人間だ」と言って聞かない。確かめようと思えばすぐに確かめれるのだろうが、これを書いている今でも、実は真相はどうでもいいので調べる気なんてさらさらない。新成人のみなさん、おめでとう!

 11時ぐらいに起きて支度をし、ぴっころ宅にお邪魔した。ぴっころも今日お休み。不思議なことだ。お昼ご飯に焼きうどんを、晩ご飯にすき焼きをごちそうになった。手料理のあたたかさは素敵。あとは無線LANの設定をしたり、だらだらしたり。映画を見に行くだとか、アルパークに当選番号を確認しに行くだとかの案はあったものの、どれも実現しなかった。できたことと言えば、ぴっころが家電アドバイザーの願書を書いたことぐらい。

2009/01/11 (Sun) 090111 Sun 昨日と今日で50台弱?
 日曜日は会議で9時出勤。お仕事は個人レベルでまあまあ順調。40万の売り上げの内訳は、パソコンとテレビとプリンタが1台ずつ、残りはほぼ全部デジカメ。年始はデジカメがよく売れる。

 閉店後に、棚卸し。今回は自分もピッてやった。店長から煎餅貰った。特に問題なく済んで安心。

 仕事が終わってから、ぴっころと合流。ガストでご飯を食べて、ゲーセンで遊んで帰った。もちろん、タクシー。

2009/01/10 (Sat) 090110 Sat 4人増えた
 部門会議があるので、9時出勤。朝から雪が降っていた。車が欲しい。
 今日から処分セールがスタートでチラシも入ったが、お客さんは全然入らず。困ったもんだ。思わず営業時間中にも関わらず作業に没頭してしまった。

 仕事が終わってから、ぴっころと晩ご飯を食べに浜勝に行った。コロッケがおいしい。食後はゲーセンで遊んでさようなら。タクシーを使うことに躊躇いを感じなくなってきた。

2009/01/09 (Fri) 090109 Fri 晩飯抜き
 ボウリングのおかげで睡眠時間は少なかったが、ちゃんと起きて出勤。えらい。

 夕方から電話当番。楽ちん。

 閉店後、店内で作業をして、21時前に終了。ぴっころはまだまだ終わりそうになかったので、先に帰った。家には晩ご飯がなかったので、布団をかぶって寒さを凌いでいたら、そのまま眠ってしまい、今日はおしまい。

2009/01/08 (Thu) 090108 Thu 勝つのは楽しい
 久しぶりのお仕事。今日から、朝礼に出なくていい代わりに、朝の早出残業時間をカットする方針に切り替わった。なので10時に間に合えばいいのだが、まあ実際は売り場のメンテナンスや準備があるから、結局サービス残業が増えたことになる。
 2日間行ってなかっただけで仕事がたまっており、作業に追われ追われて接客なんてこれっぽっちもしなかった。おかげで売り上げも6万ちょっと。
 夜はポップ貼り替え。半端ない量のポップが本社から送られてくるが、まずはそこから店に置いてないものを間引く作業で数時間、貼り付ける作業で数時間、実際の売価と違うことに気付いて作り直して貼り替えるのに数時間。大量に送りつけておいて間違っている、そんな本社の仕事にいらっときた。さらに、u野リーダーは売り場の作りかえを始めてしまい、結局22時ぐらいまで残って作業。ああ疲れた。

 仕事が終わってから、五日市駅に行き、先にあがっていたり既に店を辞めたメンバーと合流し、ボウリング。4対4に分かれて3ゲームした。毎回100円と土下座をかけての対決だったが、結局、全勝。ずっと自分と同じチームになっていたスバル王とえびも全勝。年男年女パワーか。なかなかの土下座ムービーが撮れた。24時に終わってから、えびの友だちが迎えにきてくれるのをえびと待って、えびの友だちの車で送ってもらった。ありがとうございました。

2009/01/07 (Wed) 090107 Wed 社会人の旅の終わり方
 8時前に起きた。雨。朝ご飯をいただき、再度部屋の風呂に入って、11時にチェックアウト。良い旅館だった。またいつか来れるといいな。

 帰りもナビの助けを借りてスムーズな帰宅。途中下松でお昼ご飯を食べつつ店へのお土産を買った。
 広島に帰ってからは、まず自分の家に寄って荷物をおろし部屋でしばらくくつろいで、次はぴっころ宅で荷物をおろし、給油して車返却。レンタカー屋さんが近くで助かる。

 いつものガストで晩ご飯を食べ、再度ぴっころ宅。のんびりしていたら眠ってしまった。気が付けば24時過ぎ。タクシーで帰った。

2009/01/06 (Tue) 090106 Tue 社会人の旅の仕方
 8時に起き、9時30分に家を出て、10時に五日市のレンタカー屋さんで車を借りた。それからぴっころ宅へ寄って乗せて、出発。目指すは、萩。

 高速乗る前に入ったコンビニでお金をおろそうとしたぴっころが、パソコンを買ったときからずっと店にキャッシュカードを忘れていたことに気付き、さっそくとんぼ返り。そのまま廿日市店の下でたい焼きを買った。
 標準装備のナビのおかげで、全然道に迷うこともなく、萩入り。走っていたら目に入ったトイザらスに思わず立ち寄り、物色。ちょっと買い物した。
 道中の山道に入ると、一面銀世界。クリスマスも正月も基本お仕事で過ごしただけに、今シーズンは特に季節感がなかったが、ぐっと冬を感じた。あと、虹と、その付け根も見れたのが感動。初めて付け根見た。

 15~16時に宿に到着。部屋についている露天風呂や1階にある無料の足湯からは日本海が臨め、晩ご飯はふぐのコース料理で、いつぞやの熊本の旅館のように図々しい仲居さんがいるわけでもなく、すごく満足。日々の疲れが癒える旅ってのもあるもんだ。

2009/01/05 (Mon) 090105 Mon 誰が変わったのか
 昨日、当番でチェーンを閉めて帰ったのだが、気が付けばポッケにチェーンの鍵が入っていた。そのせいで、今日は当番じゃあないのに、当番よりも早く出勤して鍵を所定の位置に戻すはめに。残念だ。

 昨日までの賑わいが嘘かのようにお客さんが少なかった。超がらんがらんで拍子抜け。時間の流れがすごく遅く、何度も「ああ、まだこんな時間か」と思わされた。

 仕事が終わってから、ぴっころ宅。ぴっころ今日は早帰りなので、珍しく待たせた。晩ご飯をいただいて、部屋でぴっころが新しく買ったパソコンやルーターを見た。
 今日は、終電を逃さないようにした。そして、そのまま西広島まで行き、たくみんの車に乗車。昨日、あっくんに電話で体操部鍋会に誘われたのだ。

 なぜそんな遅くから、もう鍋なんて残骸しか残ってないのに参加したのかというと、あの子がいるから。あの子には、ずいぶんと迷惑をかけた。終わってからも未練たらたらで、その優しさに付け入って甘え放題で、本当に悪いことをした。なので、ちょうど広島に帰っているあの子がいるこの機会に、ちゃんとお礼と、謝罪と、お別れを言うつもりで参加したわけ。
 しかし、実際に会うと、そんなの全部飛んでった。どうでもよくなってしまった。たぶん、この瞬間に、自分はやっと次へ進めたのだと思う。
 なにも行動はしてないが、用事も済んだので、のりのりが帰るタイミングに合わせて帰った。

 さて、明日から2連休だ。

2009/01/04 (Sun) 090104 Sun 当番
 正月と日曜日で、大賑わい。ずっとばたばたしとったし、休憩もろくに取れんかったし。でもまあ、おかげで早く時間が過ぎた気もする。

 仕事が終わってから、ぴっころと会った。今日は久しぶりに外食。最近宅にお邪魔することが多くなったせいで、外食が珍しく感じる。浜勝で海鮮フライ食べた。
 食後ちらっとゲーセンに寄ってしまったせいで終電を逃したので、帰宅は車。

2009/01/03 (Sat) 090103 Sat 見てしまった
 今日は、fが来るってんで先月から希望を出していた公休。昨日のイレギュラーなお休みとのコンボで、はからずとも連休。夕方前まで寝てしまった。起きてから少しDSをして、高校の同窓会があるというfとともに街まで出て、別れたのち買い物をして帰った。

2009/01/02 (Fri) 090102 Fri ようこそ
 新年二日目。今日からもう10時オープンなので9時には出社。準備をしているうちにもう開店。それにしても、声が出ない。先日ひいたっぽい風邪がどんどん悪化している。とは言っても、熱もなければだるくも痛くもなく、ただただ声が出ない。意味がわからない。挨拶しても接客しても、自分で自分に嫌悪感を覚えるだけ。そんなこんなと、お客さんがあまりにも少ないのにITメンバーほぼフル出勤だったのが相俟って、昼ぐらいに、u野リーダーに「帰ってくれ」と頼まれた。仕方がないので、月末の公休を振り替えて、今日はお休みということにした。

 帰ってお昼ご飯を食べてから、お部屋のお片づけ。床に散乱しているものを捨てたり棚に入れたり冷蔵庫に入れたりして、すっきりした。そんな自分に触発されてか、母親も玄関~廊下、及びトイレを掃除しだして、すっきりした。やればできる。

 21時に広島駅に到着するfを迎えに行った。そのまま街に出て晩ご飯。彼にあのねばねばそうめんのうまさを教えてくれようかと思ったが、行ってみると5日までお休みだとか。してやられた。悔しかったので、この前きむたちと行った自然薯のお店行ったった。おいしく満腹。

 帰宅し、遊んだ。fのパソコンを手動で無線に繋いだり、DSのカービィを協力プレイしたり。最近てんでゲームが長続きしないけれど、やっぱり、誰かと一緒にしたら楽しいもんだ。朝方になってfが眠りだしたので、シャワーを浴びて自分も寝た。

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

