--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/02/28 (Sat) 090228 Sat 一日単位では大満足なのに
 先日接客していったん保留になったお客さんがかえってきてくれたのも含め、4件インセが取れたけれど、それでも結局85%止まり。まあ早帰りを貰えたので遅くまで残されることもなかったが、100%以下は0%と同じなので、だめ。来月頑張ります。

 帰ってからは、睡眠が足りてなかったのもあって、すぐに寝た。ぐっすり寝た。

2009/02/27 (Fri) 090227 Fri きどさんの母親と自分の父親が同郷
 8時過ぎに起きて支度をして、9時30分ぐらいに家を出て、小雨の中駅まで歩き、電車に乗ってアルパーク。10時ちょっと過ぎにぴっころと合流し、直後にきどさんと初めまして。きどさんはぴっころやるいちゃんと小さい頃から仲良しで、今は恐らく愛媛で仕事をしているのであろうと思われるが、広島に帰ってきているっぽいので、午前中だけ遊ぶことになっていた。フードコートで朝ご飯もどきのたこ焼きを食べ、店をまわり、ゲーセンで遊んで、お昼ご飯を食べ、きどさんとはさようなら。ゆっくりした、目の茶色い人だった。

 二人になってからは、再度アルパークをちらほらまわり、五日市に戻ってぴっころの定期を更新したりぶらぶらしてぴっころ宅に入り、FFCCしたり寝たり。晩ご飯は外に食べに出た。ぴっころとはずいぶん久しぶりにお酒を飲んだ。宅にとんぼ返りしたらまた寝てしまい、気付けば25時。結局こんなもん。へい、タクシー。

2009/02/26 (Thu) 090226 Thu 売れ売れ
 電話当番なので、フレックス。11時30分に業務を開始して、18時過ぎに事務所に入るまでの、休憩を除いた約6時間で、50万弱の売り上げ。大当たりな日だった。とは言っても、パソコン3台のうち2台は先日中に接客したお客さんが戻ってきてくれただけではあるのだけれど。

 終わってからぴっころと合流。宅にお邪魔してちゃんぽんをご馳走になり、部屋でだらだらしていたらいつの間にか寝てしまって、目が覚めたら26時。さすがに寝過ぎた。お互い明日が休みで良かった。

2009/02/25 (Wed) 090225 Wed 時が経つのがわりと早い日
 朝起きるのが辛かった。睡眠時間は結構取っていたのに。疲れが癒えないなんて、もう年か。
 仕事はのんびり、インセ取れたしまあ満足。

 仕事が終わってから休みのぴっころと合流して、宅へお邪魔し、晩ご飯にスーパーのお好み焼きを半分こしたあとはオセロしたりテレビ見て過ごした。

 足が痛い。筋肉痛ではなく、靴擦れ的な。すねと、くるぶしと、小指の付け根の外側と、親指の外側。もうブーツが小さいのかもしれない。中学のときに買ったのか高校で買ったのかすら覚えてないやつだもの。来シーズンは一式全部揃え直すかなあ。

2009/02/24 (Tue) 090224 Tue 滑り初めの滑りおさめ
 わくわくして眠れない夜を過ごし、7時に起きて支度をして出発。小雨の中ポプラでt本リーダーと合流し、車に乗せてもらって本集合場所へ。前回のツアーでは遅刻者がいたらしいが、今回はみんなちゃんと揃い、荷物をまとめて、車3台、計9人でのスノボーツアースタート。うち一名はスキーです。

 着いた先は芸北国際。雨は止んだが雪がない。そりゃそうだ。でもまあ、人工雪でなんとか1コースは確保されていたので、何度も何度もそこを滑る。y田さんやo橋さんやf岡さんは止まらずどんどん滑っていき、t本リーダーとy本リーダーは昔スポーツショップでバイトをしていたy本リーダーによるフォーム指導で盛り上がり、自分はトリックをきめたいけどなんかやったら転げてしまうくによちに合わせて滑りながら野次入れをし、わっかーはみんなが置いていくので黙々と一人で練習をし、a本くんは午前中に肩から転げて午後はリタイア。残念です。

 17時にお開きをして、みんなの車があるところまで戻り、2人とはさようならをして残りのメンバー+t本リーダーの奥さんとで晩ご飯。お腹いっぱいになって2杯飲んで1600円。安いねえ。
 帰ったら即寝た。

2009/02/23 (Mon) 090223 Mon いいこともわるいことも、ぷらまいぜろ
 3日連続フレックス。でも、遅出だからと少々夜更かししてもいいかな的思考ゆえに、睡眠時間はむしろ少なくなる体たらく。眠い。

 仕事を開始してわりと早めからテレビが2台売れた。たまたまパソコンで声をかけたお客さんが、今一体型のテレビパソコンを使っていて、それの調子がすこぶる悪いから買い替えたいところで、テレビかパソコンか迷ってしまうけど結局テレビだよね、みたいな話をしたので、テレビコーナーまでついて行ったら、42インチが17万ぐらいですんげえ安かったので、衝動買いをなされた。さらに、PS3用にと、HDMI端子の付いた20インチのテレビも購入。ありがたい話である。そして、おそらく、いずれパソコンも買いに来てくれる。このお客さんは、手放せない。さらに、そのあとのお客さんは、あっさりと中ランクの高機能ノートとインセ。やっぱ、自分、平日のんがいいっすわ。

 でも、夕方からが地獄で、電話で1件やばいお客さんにつかまったのと(明日また電話するって言われたけど、明日休みなのでITの誰かに任せた。申し訳ない)、もう一つはベルコーナーに応援に入っているときにつかまったお客さんで、まったく話が通じない人。最初はファックスを見ていて、そこからネット絡みの話になったのだけれど、まったくシステムを理解していない。そして、なぜかテレビ台を買うと言い出して、自分のもっているテレビのインチ数すら大まかにしか覚えてないのにあっさり決めてしまうし、そこからまたセンサーライトまでいってしまい、ここで大爆発。延々と、パナソニックや東芝のセンサーライトの品数が少ないこと、種類が豊富なメーカーは無名過ぎて論外だということ、そもそも日本の国土は3分の1が森林なので民家に木を植える必要はないこと、アメリカの新しい大統領がオバマになったのは失敗だということ、などなど。完全に放心モードに入っていたので鮮明に覚えてないが、記憶にある限りでもこれだけ突飛な語りを聞かされた。なんとか、前半の方は、大手メーカーを過大評価し過ぎている、後半の方は、その理屈では富裕層の人間しかまともに生活ができないのではないか、という感想をもてた。このお客さんの伝票処理に追われ、22時前まであちこちに電話したりファックス流したりするはめになり、夜の当番がなにもできなかった。なんのためのフレックスなのだろうか。先輩方に雑用を肩代わりさせてしまうとは。情けない話である。

 明日は全力で楽しんで、気分転換ができればと思う。

2009/02/22 (Sun) 090222 Sun 今日やらないと
 剃刀で髭を剃ると血だらけになるので、シェーバーで剃る。使っているシェーバーには、バリカンのような機能が備わっている。普段は引っ込んでいて、スイッチで押し上げるとバリカンになる仕様。つまり、必要のない、使わない機能なのだが、ところがどっこい、今日は見事にその引っ込んでいる刃と本体の間に唇が飛び込み、切断。血がぼたぼた出た。しかしながら口の回復力はすごいもので、数分後には痛みだけになった。もし口内炎が口腔以外の場所にできるとしたらと思うと、完治までにどれくらいの時間がかかってしまうのだろうか、ぞっとする。

 そんな今日はフレックスで電話当番。久しぶりにお客さんが多い日で、70万近く売れた。まあ、うち30万のエアコンは来月の頭の決行日に合わせて計上するので、今日の売り上げは40万弱。だってね、3月は古いエアコンの取り外し料が無料になるもんね。お客さんも店も自分も嬉しい。みんな幸せ。それと、売り上げの中の10万は、親戚の掃除機。元が8万弱するものが6万弱。親戚価格で53000円。それを従兄夫婦と、その親夫婦、同じ型の色違いをそれぞれ。あの掃除機はどこも売り切れ続出らしく、メーカー在庫もほとんどないとか。家電芸人パワーらしい。

 問題のインセは、やっとOCNの光とエース。でも、その1件だけなので、怒られた。店のインセの数字がいったらしく、前回ほどではなかったのがせめてもの救い。お昼休憩を返上して働いてはいたのだが、遅出と電話当番のおかげでやっぱ接客数が少なくなってしまったのが残念。今日はもういくらかいけそうな気はしたのだけれど。

 仕事が終わってから、先輩方と晩ご飯にラーメン。食べてから家まで送ってもらい、22時帰宅。明日働いたらスキー行ける。楽しみ。

2009/02/21 (Sat) 090221 Sat
 土曜日だけど、夜当番なので、遅出で11時30分出勤。
 今日はメガエッグのイベントの日。でも、インセはまたゼロ。店でもエッグは2件しかあがらなかった。末期。パソコンは展示現品が売れた。まあ、そりゃそうだ。元が269800円のが169800円て。隣にあった富士通の下限一体型デスクに+5000円でNECの上位一体型デスクだもんよ。誰だってこっち選ぶわ。

 ぴっころは早帰りで、サイゼリヤに行っているそうだったので、まっすぐ帰宅。睡眠時間はしっかり取れそう。

2009/02/20 (Fri) 090220 Fri 温玉とろろ焼き
 少し寝不足気味。
 仕事は悪い意味でいつも通り。
 ぴっころは今日が休みで、自分が仕事終わったときには既に晩ご飯を食べ終わっていたらしいので、スバル王とすてっぷでお好み焼きを食べて帰った。
 帰宅後は、すぐに布団に入り意識を失った。

2009/02/19 (Thu) 090219 Thu ローズヒップは赤いお茶
 起きたのが10時過ぎ。今日はエプソンのプリンタで、最下限の複合機が1台新発売の日なのだけれど、メーカーのn野兄さんに「任せといてくださいよ!」って言われたので、任せることにし、ノー休日出勤。午前中~午後早めは、ニコニコしたり、FFCCをしたりして過ごした。

 午後遅め、17時からお出かけ。髪切り。雨だけど仕方がない。今日を逃したら来月まで機会がないから。
 さっぱりしたところで、廿日市まで足を伸ばした。今日はぴっころが早帰りの日だから。一緒に帰り、宅にお邪魔して晩ご飯をいただき、部屋でだらだら。
 いつに間にか寝てしまい、気付けば26時前。暇にしているらしいおーくぼとあっくんが迎えに来てくれたので甘んじて家まで送ってもらった。

2009/02/18 (Wed) 090218 Wed 一人暮らしらしい部屋
 6時に目覚ましをかけて、でも起きたのが7時で、7時30分ぐらいにがちゃみ宅をあとにした。がちゃみもきむも休みで、たんまんは仕事だけれどもコンプだから紙屋町だし、独り寂しく長距離出勤。ただ、出るのが早かったおかげで9時には五日市に着いたので、ミスドで有意義な朝ご飯タイムを過ごして出勤。

 今日はぴっころが20時にあがれる予定だったが、結局そういうことにならなかったようなので、会うのはキャンセルして、えびやスバル王とk田くん宅に行くことになった。アミパラでしばらくゲームして遊んで、ピュアクックで買い物をしてお邪魔します。えびと一緒に晩ご飯を作って食べたり、お話をしたり、トランプをしたりして遊んだ。えびもスバル王も自分も明日は休みなのだけれど、k田くんはお仕事で、さらにすごく眠たそうだったので26時ぐらいにさようなら。家まで送ってもらい、数日ぶりの帰宅。これまでの数日、なにをしていたのかしっかり思い出せない。

2009/02/17 (Tue) 090217 Tue 貴様、見ているなッ
 たらたらと仕事を終わらせて、五日市からバスと市電とアストラムラインを乗り継いで、たんまんやしょうちゃんと一緒に西原到着。がちゃみ宅で鍋パーティーの日。途中からきむも参加。久しぶりにお酒も飲んでわいわい。少し一気に摂取し過ぎたか、ダウンした。

 あと、今日になって、会社の同期にもここを見られていることが発覚。誰も書き込みをしないし、話題にもならないので、知らないものだとばかり思っていたのに、ところがどっこい、同期の店の先輩社員にも知られているとか。びっくり。

2009/02/16 (Mon) 090216 Mon 覚えてない
 いったいなにをしただか。たぶん、夜にスバル王とガストで晩ご飯を食べ、ぴっころがそこへ合流した日だったような気がする。で、店を出たのが23時とかだったので、素直に電車で帰ったような気がする。

2009/02/15 (Sun) 090215 Sun 得生姜焼き弁当
 わりとすっきりした目覚め。睡眠時間はそんなに多くないはずなのに。なにがこの差を生みだすのか。前日が仕事か休みかってのが大きいような気もするけど、休みだからって体力回復に努めていたわけでもないし。

 朝当番なので、早帰り。日曜の当番は9時からなので、18時あがり。今日は先週同様インセ取らないとやばい日なのだが、爆発する前に帰れた。もちろん、インセはゼロ。目の前の災厄からは逃れることができたが、明日怒られるだけだろう。まあ、取れない自分が悪いので仕方がない。

 ぴっころも早帰りなので、会って、ぴっころ宅で晩ご飯いただいた。それから部屋で過ごす。途中、あっくんとおーくぼから電話があって、おそらく彼らとぴっころの初コンタクトとなった。敬語を使っているぴっころが新鮮だった。
 早く会ったので、今日はいつもより早くバイバイをして終電で帰ろうと思ったのだが、家を出ると雨が降っていた。なにか決心するとこれだ。諦めてタクシーで帰ろうかと思い直し、乗り場に歩いていたら、えびやk田くんやk村さんと遭遇。3人で晩ご飯食べてトランプやウノをしていたらしい。3人とも電車に乗って帰るようだったので、一緒に乗った。素直に草津で降りて帰るか、西広まで同行してタクシーで帰るか迷った挙句、雨が止んだように見えたので草津プランを発動したら、雨は降っていた。無念チョイス。濡れて帰った。

2009/02/14 (Sat) 090214 Sat 手作りとは
 8時30分ぐらいに起きて、シャワーを浴びて、支度をして、9時30分ぐらいに出発。あっくんのチャリに乗って駅まで行き、バイバイしてから五日市。

 ぴっころ宅で、ぴっころの作ったお菓子を貰って食べた。それから部屋でしばらく過ごし、14時ぐらいに出た。向かった先は横川で、今日はぴっころの大学のサークルの卒展があるので顔を出したわけ。自分は初対面な人ばかりだったけど。卒展のあとは街に出て、まずるいちゃんにUSJとかのお土産を渡し、店を見まわりドンキーでびっくりし、ゲーセンちらほら寄って帰った。帰ってからはちらっとDSしたりなんだり。

2009/02/13 (Fri) 090213 Fri とりあえずテレビ
 5時過ぎに寝て、7時起き。支度して店行って、朝当番。眠い。

 お仕事はやっぱり暇で、でも、すごくラッキーなことに、ほとんどこれください状態でパソコン、プリンタ、テレビ。計30万。やっほう。これでたぶんテレビは今月達成。瞬間的な詰めの厳しさはインセ<テレビなので、一安心。まあ、インセが取れないことには安息の日はこないわけだけれども。眠い。

 朝当番だったので早帰り。雨だったので迷うことなくタクシーで帰宅。帰ってしばらくしてあっくんご来訪。ピザを取って食べて、ニコニコでラーメンズを見せつけて、お金を貸して寝た。割と早めの就寝。

2009/02/12 (Thu) 090212 Thu あっくんに金貸す
 吉と出た。フレックスなので出勤は11時30分なのに、つまり9時ぐらいまでは寝ていても大丈夫なのに、8時前後に起きれた。普段なら帰ってから夜を更かしてでもする絵日記描きなどをこなして有意義に過ごせた。

 お仕事は、相変わらず暇。なにも成果のない一日。みんなの仕事を押し付けられるだけ。夕方からは電話当番に入ってさらに売り上げ減。インセまずいなあ。このままじゃあ死んでしまう。

 仕事が終わってから、お店の近くのバー。えびやスバル王、過去の人となったs本やらと遊ぶ予定だったので、みんなが揃うまでえびの友人が経営しているこのバーで晩ご飯。オニオンリングやスパゲティを食べた。
 みんなが揃ってからは、カラオケ。わいわい。終われば29時。明日仕事なのに。朝当番なのに。

2009/02/11 (Wed) 090211 Wed 好感度アップ大作戦ごっこ
 寝坊した。危うく遅刻をするところだったけど、なんとか間に合った。あー危なかった。
 ぎりぎりに着きながらも、会議室と休憩室にお土産を置くのは忘れない。さらに、お土産にメッセージをつけない策略。普段は、みんな「○○行ってきたのでお土産です。みなさんで食べてください。□□」みたいなメモ書きを貼りつける。でも、自分はそれをしない。そうすることによって、食べた人は、「わぁ、おいしー。でもこれ誰のお土産だろう?」となる。そこに、自分が大阪に行ったことを知っている数人が「そういえばあいつが……」みたいなことを言えば大成功。お土産はきちんと買ってくるし、それをアピールしない謙虚さもあわせもつおかてつの完成である。
 ごめんなさい。メモ書いて貼る時間がなかっただけです。なにも書いてないものは勝手に開けて食べにくいです。

 久しぶりの仕事はまあまあで、午前中はDMの営業電話と売り場作り。午後は接客でテレビ売れたり。ただ、ITコーナーにお客さんが全然おらず、パソコンが売れない≒インセが取れない。まずい。まずすぎる。どうにかしなくては。

 仕事が終わってから、ぴっころと合流してガストで晩ご飯。それからゲーセンで人形を取って、ぴっころ宅にお邪魔して帰宅。
 寝坊気味、睡眠不足になる原因は、遅く帰ってもなおパソコンの電源を入れるから、というのはわかっている。なので、今回は自重して帰宅後すみやかに布団に入った。吉と出るか凶と出るか。

2009/02/10 (Tue) 090210 Tue 現実回帰
 9時ぐらいに起きて、だらだら支度をして、10時過ぎにチェックアウト。また荷物をロッカーに詰めて、入場。
 昨日乗れなかったアトラクションに乗って、あとは店を見てまわった。荷物が増える。閉園までいると混雑に巻き込まれそうなので、16時にUSJをあとにした。

 帰りの新幹線まで時間があるので、難波まで出て観光。ただ、街並みは既に先の大阪研修の際に見ていたので、そこまで新鮮味はなし。目的は、JTBで貰った本に載っていたお好み焼き屋さん。山芋焼きというものを売りにしているらしく、一目で行くことを決めた。実際に食べてみた感想としては、山芋の味がしっかりしていておいしいのは確かだが、お好み焼きのメニューとして存在させて良いものやら、というところ。もう別の料理な気がした。食後に締めのたこ焼きを食べて、新大阪駅に戻り、お土産を物色して、新幹線に乗って帰広。

 見慣れた風景に現実を突き付けられ、ぴっころ宅で少し過ごしたのち、帰宅。明日からまた仕事。やや、嫌。

2009/02/09 (Mon) 090209 Mon 現実逃避
 今日と明日とで二連休。先月からの計画通り、大阪USJの旅の始まり。
 普段は起きたくても起きれない7時に起きて、普段はする二度寝もすることはなく、さっさと支度を済ませて家出。8時に五日市駅でぴっころと合流し、広島駅へ。朝マックで朝食を確保し、新幹線に乗って脱広島。

 1時間30分で新大阪駅到着。大阪駅、西九条駅、ユニバーサルシティ駅と乗り換え、USJ発見。荷物をロッカーに詰め込み、チケット売り場で2デイパスを受け取り、入場。映画と現実が今、一つになる。決まった。

 1日目はアトラクションを中心にまわることにし、待ち時間もそこまで気にせず時計回りに回遊。ターミネーター、スパイダーマン、バック・トゥ・ザ・フューチャー、バックドラフト、ジュラシックパークなどなど。スパイダーマンが一番良かったかな。面白かったのは、ジュラシックパーク。2月にびしょ濡れ。一番笑った。スタッフもさ、もっとこう、「カッパ買わんくていいんすか!? ほんまにいいんすか!? マジっすか!?」ぐらい真剣にカッパをすすめてくれれば。「いっぱい濡れちゃいますよぉ~」程度じゃあ「濡れるのが楽しいんじゃあないか」と思ってカッパ買わずにいっちゃうよ。この季節に、二人して風呂上がりのような頭で上着を脱いで歩きまわるとは予想だにしていなかった。

 17時閉園で、ロッカーから荷物を取り出し、ホテルへ。パークから一番近いホテル。23階の、パークやさらに先の観覧車が見える部屋。ホテルまわりの店を見てまわり、晩ご飯にスパゲティを食べ、夜食にたこ焼きを買って部屋に戻り、まったり。いつの間にか眠りの世界に。

2009/02/08 (Sun) 090208 Sun 無理無理無理
 帰りが当番なので、遅出。11時30分出勤。
 今日中にインセを計画の25%いかないといけない。残念ながら今月まだ0件。死ぬ。営業時間中頑張ってはみたものの、だめだった。ので、とうとうやってしまった営業電話。携帯のアドレスを見ては電話。だが、そんなんで入ってくれる人なんているわけもなく、アウト。死ぬ代わりに、悪魔の契約を結んで帰る許可をいただいた。

 仕事が終わってから、4人で晩ご飯にラーメンを食べに行った。おごってもらえて、送ってもらえた。

 明日から、大阪。

2009/02/07 (Sat) 090207 Sat 弓を使う子
 土曜日。9時40分からのスタート。
 朝からパソコンが売れたりと、結局のところで55万ぐらいいったが、インセがまったく絡まなかった。これはまずい。ひどくまずい。明日中に計画の25%いかないといけないのに。困った。

 仕事が終わってから、ぴっころと合流。昨日、FF好きなぴっころはDSのFFCCの新しいのを買っていた。マルチプレイができるそうなので、今日は自分のを買ってきてもらった。ガストで晩ご飯を食べたあとぴっころ宅へお邪魔して早速プレイ。やっぱり、人とゲームするのは楽しい。すぐに自分のDSの充電が切れてしまったのが残念。

2009/02/06 (Fri) 090206 Fri やよいけん
 相も変わらず睡眠不足。さらに今日は当番なので、7時起きの8時出勤。9時に到着し、当番業務。やっぱり、1時間近くかかる通勤時間が最大の障害で苦痛だ。早く車乗りたい。

 午前中はくじ引きの係をしていたのもあって、壊滅的売り上げ。ただ、おーくぼとあっくんが遊びに来てくれて、お昼を一緒に食べてから少し好転。パソコン売れたしプリンタ売れたしで、数字だけはある程度稼げた。まあ、インセも集中販売もゼロなので怒られる未来しか見えないが。

 朝当番だったので早帰り。ちょうどぴっころも早帰りを貰ったらしいので、アルパークで軽い買い物をして、田の久でお好み焼き食べた。でも、できればすてっぷのんを食べたい。
 眠気に負けて、食後は駅でさようならをした。せっかくの早帰りがもったいないが、一緒にいたとして眠るだけってのも悪いから。

2009/02/05 (Thu) 090205 Thu イベントいっぱい
 お休み。ぴっころもお休み。遊ぼう。
 でも、今日は、監査の前に全社員で健康診断。7時に起きて、8時10分からの診断に参加。尿検査、視力検査、体重測定、血圧検査、診察、レントゲン。年齢が上になればなるほど、これら以外に血液検査とか心電図とかバリウムとかが加わってくるそうな。マネージャーたちは口のまわりを白くさせてげっそりしていた。4,50分で終わり、店をあとにした。

 ぴっころ宅にお邪魔し、朝ご飯をご馳走になり、お出かけ。宅近くの神社で今更ながらの初詣。おみくじを引いたが、まさか2人ともがお金を払ってまでその恋は長くないと凹まされるとは思わなかった。
 気を取り直して、ソレイユへ。途中西広島にあるたこ焼き屋さんで軽いお昼ご飯。ポン酢ネギというメニューがあったので頼んだが、たこ焼きはやっぱりソースのものだとわかった。
 ソレイユではお店やゲーセンをちらほら見た以外に、映画。個人的には20世紀少年の2作目が見たかったが、ぴっころは1作目を見てないので、感染列島か怪人二十面相のどっちかにしようってことになって、結局感染列島を見た。キャラメル味のポップコーンがおいしかった。
 ソレイユをあとにし、広島駅。お好み焼きが食べたいねえ、って話だったので、すてっぷに行くつもりで。まさかなくなっていたとは。びっくりした。仕方がないので洋食屋でハヤシライスを食べた。ああ、すてっぷのお好み焼きが無性に食べたくなる。
 再度ぴっころ宅へお邪魔し、パソコンのネット設定をした。これでやっとネットができまっせ。せっかくパソコン買ったのに1ヵ月ぐらい繋がっとらんかったけんのう。楽しんでおくれやす。あとはだらだらして、深夜に帰宅。

2009/02/04 (Wed) 090204 Wed 隠せ、隠せ
 みんなに伝えることがあったので、久しぶりに朝礼に参加。しかし、少し前から、朝礼の時間もカットされて9時55分スタートなので、朝礼不参加で10時スタートの自分たちITリーダー未満社員の調子での出勤で充分間に合う。

 お仕事は、超暇。デジカメ3台とプリンタ1台売れたくらい。パソコンが売れない≒インセ取れない。インセ取れない=死活問題。これはまずい。まあ、カードが1件取れて、カードの見込みが1件できたので、その部分だけは良し。
 明日監査が入るとかで、みんな必死こいて店内倉庫内事務所内の大掃除。倉庫の中から見てはいけない、どうしていいのか自分には判断できないようなものがごろごろと出てきそうなので、みんなが通路に放り出すゴミを解体することで貢献。21時前まで作業に追われた。

 仕事が終わってから、ぴっころ宅。晩ご飯をいただき、部屋でまったりだが、眠気に負けた。深夜にタクシーで帰宅。

2009/02/03 (Tue) 090203 Tue うはうは大作戦
 8時30分過ぎに起き、小雨の中出勤。フレックス云々で朝は人が少ないうえに、先輩の一人がお客さんのとこに出なくてはなくなったため、午前中は売り場2人+応援1人。サポート来なくてよかった。でも、全然売れない。面白いくらいに人いない。いや、面白くないけど。

 お昼は、恵方巻とおそば。うちで働く前にセブンで雇われ店長をしていたクリアサが、知り合いのオーナーに買ってくれと頼まれて、そこから自分にまで話がおりてきた。おいしくいただきました。

 午後も、お客さん全然なので、倉庫整理とかしよった。あとはメーカーさんとお話をしたり。空箱ください、って。

 仕事が終わってから、ぴっころと合流してガストで晩ご飯。さっそくTカードにポイントゲット。ポイントうはうは大作戦。たまったポイントが何にどう使えるのかよくわからないけれど。

2009/02/02 (Mon) 090202 Mon これ以上書く元気がない
 お休み。昼まで寝て、郵便物を受け取り、シャワーを浴びて店に行き、用事を済ませてアルパークに行き、用事を済ませておーくぼと合流し、お好み焼きを食べてぶらついて、別れて帰宅。

 郵便物は、ファミマTカード。店に一番近いコンビニがファミマなのと、ぴっころとよくガストに行くってことから作ってみた。成人がカードを作る場合はクレジット機能付きでしかできないらしく、年末年始と審査が絡んだのか、去年に書類を出したってのに届いたのは今日。もう2月だ。本人確認の電話何回もしてんじゃねーよっつーの。

2009/02/01 (Sun) 090201 Sun 決行日だか血行日だか
 2月。もう、2月。こりゃあ人生あっと言う間だあ。

 今月からシフトシステム変更のため、電話当番の自分はフレックス。入社して初めての遅出。9時過ぎまで寝れた。良いことだ。でも、フレックスだからと前日の夜を更かしてしまっては元も子もない。結局眠たい一日に変わりなし。
 あと、2月は改めて映像のキャンペーン。テレビを売らないと怒られる。もちろん、カードとインセは相変わらず。パソコンもキャンペーンに入ると聞いてはいたが、なんとしても映像らしく、細かい数字までは出ていない様子。
 そんなこんなで、映像の見込みなんて全然ない自分は、己の足で映像コーナーへ出張しては、フリーのお客さんにからんで接客。当たれど当たれどもちろん砕ける。しかし、なんとか鉄砲数撃ちゃなんとかって感じで、なんとか1台売れた。ブルーレイ内蔵のアクオス。買ってくれたおばあちゃんありがとう。
 それから、母親のバドミントン時代のお友達がご来店してくださり、炊飯器と掃除機を買ってもらえた。ありがたいことで。

 今日はぴっころ店の人とご飯なので、素直に帰宅。眠気に負けてあっさり就寝。

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

