--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/04/30 (Thu) 090430 Thu ブルーカード
 4月最後の日。でも、お休み。午前中に家を出るつもりでいたが、目が覚めたら11時。アウト。やや急いでシャワー浴びて支度して出発。ぴっころ宅でぴっころを拾って、まずはカメラのサエダ。先日修理に出したぴっころの一眼を取り返し、それからアルパーク。さっそく、新しくできた北館に行ってみた。3階建てで、1階はそば吉とスポーツ用品店、2階はフタバ図書(でも、6月オープン)、3階は映画館。それだけ。……なんとつまらないことか。スポーツでかすぎだろ。もっとアパレルいっぱい入れたらいいのに。赤字が見え見えな感じ。一応、大きな映画館が近くにできたのは、ありがたい。東館に戻って、お買いものをして、さようならアルパーク。家に戻ってしばしのんびりしたのち、晩ご飯を食べに、母親の働く厳遊庭に行った。彼女とおるならおごったげるけん食べ来んさい、と連絡をもらっていたのだ。おいしいご飯に綺麗な景色。自分たちにはまだまだ場違いなところで、良い思いをさせていただいた。ごちそうさまでした。ぴっころを家に送って、帰宅。

2009/04/29 (Wed) 090429 Wed フォードひら
 通常出勤。5連勤目で、昨日の早帰りもなくなっていたので、結構満身創痍状態。でも、今日を乗り越えたらお休み。頑張ろう。お昼過ぎぐらいからラッシュで、パソコンを決めインセを決め、その契約中に先日接客したムービーのお客さんが帰ってきたからカード同時で決め、パソコンのお客さんのとこに戻って話をつけ、テレビを買いに来てくれたひらくんのもとへ飛んで行き、テレビを決めてもらった。そう、高校が一緒だったひらくんが、就職で東広島の祖父母宅に住んでいるひらくんが、テレビを買ってくれるためにわざわざ五日市まで来てくれたのである。日立のWOOOで、32インチ。しかも、カードまで作っていただいて。しかもしかも、こっちの勝手な都合で映像キャンペーンのある5月計上を快く承諾してくれて。大変ありがたく存じます。良いテレビライフが送れますように。
 仕事が終わってから、牛角でお肉を食べ、帰った。

 晩ご飯のお肉は、t重さんの送別会。というのも、昨日、急遽t重さんの転勤が決まった。28日に翌月一日からの転勤発表とか急すぎ。各種処理のために10日ぐらいの余裕はあるらしいけど、せめて1週間ぐらい前には伝えてあげんとね。それにしても、t重さんといえばバイトから入り7年間五日市で働き続けた人。そのためか、店の管理系の仕事を一身に背負っており、そのt重さんがおらんくなったら、誰がそのあとを継ぐのか、というのが目下の問題。t重さんはもう仕事の割り振りを考えてはいるらしいけど、当分はばたばたしそうだ。1年間ではありましたが、お世話になりました。

2009/04/28 (Tue) 090428 Tue ノーザンブルー発見
 朝当番なので、早くに出勤してからお仕事。今まで会ったことないメーカーの人たちと挨拶をしたりで接客にもあまり入らなかったが、なんとかパソコンとインセは決まった。今日はインセの人員が少ないうえに、接客中だったので自分でいちから話をしたのだが、思いの外体力を使った。全部自分でやったらこんなにも疲れるものなのか。改めてインセの人たちのありがたさが身に沁みた。
 朝当番は早帰りなので、18時20分には終われる予定だったのだが、その時間になってからu野リーダーがお客さんのとこに行ってしまい、自分が帰ると売り場がたったの2人になってしまうので、帰るのキャンセル。最後までお仕事。おかげで残業いっぱい。疲労もいっぱい。帰って、ぴっころとスカイプをしたが、途中で寝てしまった。

2009/04/27 (Mon) 090427 Mon ムービーコーナーさらにパワーアップ
 土日祝はお客さんが多いので(以前と比べれば全然少なくなったけど。平和ボケしたってことか)忙しいし、平日は社員が少ないので忙しい。つまり、毎日忙しい。めんどくさい。今朝も、社員は3人でパートさんはゼロ。つまり自分がレジに入って、残り2人で接客とサポートを回さないといけない。さらに、こういうときに限ってやねこい事態が発生して、お客さんのところまで行くことに。徒歩数分だったのがせめてもの救い。お昼ぐらいにはフレックスが2人追加でパートさんも出勤なので、人員的には大丈夫な感じ。おかげで作業に没頭。全然売ってねえや。怒られちまう。
 仕事が終わってから、お休みのぴっころを迎えに行って、はなまるうどんで晩ご飯。ムードもくそもないけど、ここの牛丼うどんセットが食べたくてしょうがなかった。もちろん、おいしかった。

2009/04/26 (Sun) 090426 Sun あまり詰められず
 電話当番なので遅出。セールの日曜日だから、同じ方面の人は乗り合いで出勤の日。でも、フレックスなので誰とも出勤時間がかぶらない。仕方なく、久しぶりに電車とバスで通勤。あーめんどくさい。11時30分からだけど、仕事に入ったら作業はまったくできなさそうだったので、11時には店に着いて作業を始めていたら、店長に「事務所入っとらんではよ売り場立て」って怒られた。ううむ、やる気を削がれる。売り場に出てからは、案の定作業をする暇はなくて、でも売り上げも伸びず、散々。帰りはなんとか車に乗せてもらって帰れた。帰って、すぐ寝た。

 どうも、うちの店長は、悪い人間ではないが、あまり良い仕事をしない。今朝のようなことはしょっちゅうだし、店長が「○○見よるお客さん接客入れ」とおっしゃるのを真に受けて入ると、既に購入済みで操作説明を聞きに来ただとか、既に購入済みでクレームを言いに来ただとか、ややげんなり系。残念。

2009/04/25 (Sat) 090425 Sat コーンスープうめえ
 夜当番なので遅出。なんだかんだで昨晩の就寝時間は遅かったが、割と早めに起きれたので、余裕をもって出勤。が、DMセールの週末なのに全然お客さん少ないもんで、えらい人らはピリピリした感じ。楽しくないなあ。でも、なぜか一日がややあっと言う間だった。なにをしただろうか。仕事が終わってから、えびとサイゼリヤで晩ご飯を食べ、家まで送って、帰った。

2009/04/24 (Fri) 090424 Fri レッツパルクール
 お休み。お昼に起きて、家を出て。ちらほらドライブしたのち、家に帰ってDVD鑑賞。そう、DVD借りたりしてた。それから、ちょこっとゲームしたりニコニコしたり。あまり過激に動かない。だって明日から5連勤。DMセールで5連勤。無駄な体力消費はご勘弁。

 見たのは、『しゃべれどもしゃべれども』。人生の幅広さを感じた。
 ニコニコに影響を受けて、さらにPS3欲しい度が高まった。やってみたいのは『アサシンクリード』。まさにYAMAKASHI。

2009/04/23 (Thu) 090423 Thu セールの前の静けさ
 寝坊。急いで、ぎりぎり間に合った。お店は暇で、全然接客に入らず。相変わらずの作業オンリー。いろんな作業をした。閉店前後は、もちろんDMセールに向けてのポップ貼り替え。この作業自体は久しぶりな気がする。やっぱりめんどくさい。しかも、u野リーダーが、店長が休みな今日しかチャンスはない、と、デジカメの展示入れ換えを始めた。当たり前の如く手伝って、疲れて、終わったのは21時過ぎ。遅くなったので、クリアサやnさんやy田さんやt重さんと、すてっぷでお好み焼きを食べて帰った。帰宅時間は、23時を過ぎていた。遅い遅い。でも、明日はお休み。助かった。

2009/04/22 (Wed) 090422 Wed 売り場作りを学ばなくては
 夜当番なので、遅出。着いた早々作業に始り、作業に終わる。自分から接客一つも入ってねえや。しかも、途中でたんまんが来たので、いろいろと話し込み、さらに仕事放棄。まあ、たまには、こんな日があってもいいかなと思う。夜はぴっころとご飯食べた。疲れたのか、眠いので部屋にはあがらず帰った。

 明日はもう少し売りに出よう。

2009/04/21 (Tue) 090421 Tue スコール、アンバサ
 朝は全然やる気が出なかったが、徐々に通常に戻り、新しいムービーを出したり、インセを(恐らく)3件取ったりした。データカードも1件ゲット。助言をいただきながらも、一応全部自分の手でやりあげた。えらい。帰りは、m永さんを阿品台まで送ったので、少し遅めの帰宅。

 とある、新社会人へ書かれたであろうエントリーを読んで、なるほどと思った。が、思っただけで、結局実行できずに終わってしまうような気がする。あれらをきちんと実行できれば、それはそれは有能な人間となれるであろう。自分はどうしたい? 妥協し、逃げて、向上心の欠片もない腐りきった人生を歩む?

2009/04/20 (Mon) 090420 Mon ぶたのぬいぐるみ
 お休み。7時30分に目が覚め、8時には起き、シャワーを浴びて支度をして外出。
 10時過ぎにぴっころ宅に到着。漫画を整理し車に詰め込み、銀行でお金をおろしたあと古本市場。ぴっころのいらない漫画を売りさばいて、70冊で800円ぐらい。以前自分が売ったときはもっと貰えたので、少し意外だった。
 それから海田のばり馬まで行き、新入社員研修とはいえ、就職先とはまったく違う業種のお店で働いているあっくんを見守りラーメンをいただく。
 食後は、ぴっころの大学の友だちで、呉のメガネのタナカで働いているちゃぼに会うためにドライブ。さらに、会うだけではなく、ぴっころの新しいメガネ作ってもらった。自分のは、クリーニングしてもらった。
 広島市内に帰ってきたところで、ゆめタウンを見かけたので入り、クレープ食べたりゲーセンで遊んだり店を見まわったりばくだん屋でつけ麺を食べたりしておしまい。ぴっころの部屋でだらだらしたのち、帰宅。

 人は、追われると逃げたくなり、追うと逃げられてしまうようだ。なので、警察は、犯罪者に対して、「おま、絶対こっち来んなよ? まじ来んなって、おい」とか言って適度な距離を保ちつつ牢屋まで誘導すればいいと思います。はい、逃げても追ってはもらえませんね、わかってます。

2009/04/19 (Sun) 090419 Sun 明日は休み
 電話当番なので、遅出。遅出の日は11時30分から業務開始できれば問題ないのだが、10時30分ぐらいには家を出て、余裕で着いて、掲示板やメールをゆっくり確認するのが理想的。なので、10時30分ぐらいには家を出たのに、店に着いたの11時25分。普段ならほんの数分で抜けることができるコイン通りを突破するのに30分以上かかってしまった。どうやら、今日は「さくらまつり」などというイベントがある日らしい。まったく知らなんだ。焦った。
 さらに、その「さくらまつり」のおかげなのか、お客さんも全然来ず、悲惨な感じ。まいったまいった。
 仕事が終わってからは、ぴっころを迎えに行って、マックで晩ご飯を食べて帰った。スイートコーンおいしい。歯応えがしっかりあって、良い茹でとうもろこしだった。

2009/04/18 (Sat) 090418 Sat
 土曜なのに、暇。

2009/04/17 (Fri) 090417 Fri 人手不足
 金曜日で朝当番。でも、寝坊。危うく遅れるところだった。とは言っても、自分の予定に対してなので、表面上はなにも問題なし。心配症の予定は、狂って初めて常人のそれとなる。お仕事はてんで暇。だのに、だのに早帰りができなかった。自分が早帰りをすると、売り場の人間はたった二人になってしまうから。泣く泣く最後まで仕事をし、残業代をいっぱい貰うことにした。
 仕事が終わってから、ぴっころ宅に行き、パソコンを少しいじったり、ファミマの汁なしたんたんめんを食べたりした。

2009/04/16 (Thu) 090416 Thu この世で最も純粋な心をもっているのは、数学者である
 DVDを二本見て、今日の6時までだったらレンタル一本105円の日なので、4時からDVD返しに行って新たに二本借りて、帰ってちょっと見たのち寝て、昼前に起きて続きを見ーの、もう一本見ーの。夕方には支度して出かけて、DVD返して廿日市でぴっころが仕事終わるの待って、車に乗せて街に出て、きむと合流したのちご飯屋さんで直さんやみつくんとも会合。日付が変わるぐらいまで食べ、それからラウンド1でボーリングを2ゲームし、直さんみつくん組とはさようなら。きむを送り、ぴっころを送り、家に帰り、まるでゴミ山のような量の資源ゴミを出し、就寝。27時過ぎのことである。

 見たDVDは順番に『ハンコック』、『博士の愛した数式』、『おろち』、『チーム・バチスタの栄光』。
 バチスタは安定した感じ、おろちはやや期待外れ、数式は好きな感じ。もっとぐろ怖いの想像しとったんだけどなあ、おろち。ハードル上げ過ぎたか。それとも、やっぱり楳図絵で見て初めて恐ろしさが現れるのか。バチスタ見たので、『ジェネラル・ルージュの凱旋』も見てみたい。

2009/04/15 (Wed) 090415 Wed PS3欲しくなる
 やまじんちにはPS3があるので、野球したり戦争したり闘ったりドラゴンボールしたり桃鉄したり。久しぶりにたくさんゲームした。みんなで。気が付けば5時で、やまじは10時から大学らしいので、ばいばい。えび、かねだ、かわむーと順番に送り、家に帰り、シャワー浴びて寝た。それが7時。帰りのバイパスで何度か意識を失いかけたのは危なかったと我ながら思う。寝不足は敵。
 15時に起きて、だらだらしたりDVD見たり。明日も休みなので、今日はゆっくり休養に費やすつもり。

 今日見たのは、『東京ゾンビ』と『下妻物語』。
 恐らくポスターなんだと思うけど、あのアフロとハゲのジャケットをどこかで見た気がして、思わず手に取った『東京ゾンビ』。最初と最後らへんが、ディスク破損だとかで勝手にスキップされてしまい、なんだか消化不良。娘がすごくかわいいと思った。
 『下妻物語』は、前見た『嫌われ松子の一生』と同じ監督の作品で、楽しく見れた。パコもこの監督の作品。いつの間にか映画館で見る機会を失ってしまっていたので、是非近いうちに借りたいと思う。

2009/04/14 (Tue) 090414 Tue 懐古
 0時に布団に入ったが、なにをとち狂ったか、先日借りたDVDを見た。なので、眠ったのは2時過ぎ。まあ、ちゃんと起きて仕事行けたので、問題なし。仕事も、なんだかんだで40万。さらに、本来なら閉店後に店装をむしり取る仕事が残っているのだけれど、とあるパートさんの、いわゆる尻拭いで商品をお客さんのところへ配達しに行くことになり、それが19時過ぎの話だったので、そのまま直帰となった。わりと良い日。
 お客さんとこ行ってちゃんと商品渡して、一旦店に戻り、えびとやまじを乗せて、五日市駅でかねだを乗せて、モスでかわむーを乗せて、5人で牛角。名目上は、かねだの送別会。することはと言えば、それぞれが食べたいものを食べ、飲みたいものを飲み、楽しくお話をするだけ。お腹をいっぱいにしてからは、やまじんち。明日は店休日なのでみんなでオール。こういうの久しぶり。大学生に戻ったみたい。

 見たDVDは、『ソウ3』。ぐろいっちゃあぐろいけど、怖さとはかけ離れてしまった感じ。既に2の時点で痛さメインに切り替わってしまっていたので、失望はなかった。良い意味で裏切られたかったが、それもなし。まあ、1を見てしまったからには、惰性で全部見ないとなあ、と思うところ。

2009/04/13 (Mon) 090413 Mon そんなもんです
 平日。でも朝からパソコン売れたりなんだりで20万超え。土日より売れてやんの。でも、最後のお客さんが、スムーズにパソコンもプリンタも良いやつ決まったと思えば、最後に「i本さんいます?」って。ああ、彼の乗ってるレクサスはあなたから買ったのですね。ええ、ええ、わかりました。無線の設定費はサービスいたしましょうとも。

 幾日か前、きむからメールがあって、「13日花見するぞ」って。「お仕事ですよ」と返事したっきり話がすすんでなかったので、仕事が終わってから連絡とってみたら、「お昼の話でした」って。ああ、ぼくが返信した時点で不参加決定だったのですね。ええ、ええ、わかりました。16日は参加いたしましょうとも。次の日おれだけ仕事だけど。

2009/04/12 (Sun) 090412 Sun フラミンゴのその奥に
 朝から当番。早起きして出勤して、のんびり当番。オープンしてから、18時過ぎまでお仕事。忙しいくせに、数字として返ってこない仕事ばかり。まあ、いいや。うん、いいや。
 早帰りで18時には終わっていたが、えびといでを家まで送ることになったので、閉店まで事務所でだらだらしていた。みんなの仕事が終わってから、自分の車でれっつごー。いつの間にかはっしーも一緒。みんなで晩ご飯を食べた。府中焼きっていう、お好み焼きの一種。表面をパリパリに焼いたやつ。見た目の大きさのわりに、ボリューム満点。お腹いっぱいになった。はっしーを送って、いでを送って、えびを送るついでに湯来町までドライブした。ちょう山道。途中廃墟のような建物もあって、気持ち悪かった。えび送ったあとは、まっすぐ家帰って、ゴミを出して、郵便局行って、帰って寝た。

 郵便局で貰ったものは、ETCカードと、司書教諭課程の修了証書。そういえば司書教諭のだけは一年後に送るって言ってたなあ。改めて「お前はこんなん持ってるけど図書館で働けねえんだ」と言い渡された感じ。やな感じ。

2009/04/11 (Sat) 090411 Sat ジューン
 部門会議があるので、8時後半に家を出て9時ぐらいに出勤。会議してオープンして、早速デジカメ売ったりしたが、全然調子は良くなく、せいぜいインセが1件取れたぐらい。同期のくまがブライダルにあたって50万以上売っていた。いやあ、羨ましい。忙しいのが羨ましい。土曜日なのに暇で時間が経つのがすんごい遅かったもの。仕事が終わってから、クリアサと恵庭屋行ってトンカツ食べて帰った。本当はnさんとの三人でおいしい生肉のお店に行く予定だったのに、早帰りになったnさんは一人勝手に晩ご飯を食べてしまったのだという。お肉はまた今度になった。

 同じ小学校で、成人式以来同窓会で何度も顔を合わせているはるりん。彼女が、このたび結婚することになったらしい。そして、式に自分を招待してくれるのだそうだ。6月7日。日曜日だけれど、きっとお休みは貰えるだろう。是非出席したい。

2009/04/10 (Fri) 090410 Fri 二本失い五本得る
 10時ぐらいに起きて、朝ご飯兼お昼ご飯を食べ、借りたDVDの二本目を見た。『嫌われ松子の一生』。これも見てみたいと思っていた作品。そりゃあ、見てみたいと思ってないと借りんか。涙するまではなかったが、楽しく見れた。

 DVDを見終わってから、髪を切りに行き、アルパークで買い物をし、ビデオキングでDVDを返しつつ新しく借り、夜は仕事から帰ったぴっころにスカイプのテレビ電話の仕方を教え、そのまま会話。DVD一本見ようと思っていたが、気付けばもうこんな時間。明日は少し早い。

2009/04/09 (Thu) 090409 Thu 作業作業
 朝店着いたらまず、先日作ってムービーコーナーに掲げた入園、入学おめでとうの垂れ幕をひっぺがして捨てて、日中は展示品の整理をした。途中お客さんに捕まって接客に入ったりもして、結局3,4時間かかってしまったが、それなりに綺麗にできたと思う。今月からうちの店に来たf田マネージャーからも「綺麗になったじゃん」って褒められた。この店は基本褒めることがないので、すごく新鮮で、嬉しかった。やっぱり、自分は、褒められる方が好きだ。

 仕事が終わって、帰って、すぐ寝た。明日からの処分会の準備に追われて忙しかったんだもの。まあ、明日は休みだけれど。

2009/04/08 (Wed) 090408 Wed 出ないと、売り場に
 通常出勤。今月入ってパソコン売ってないような気がする。インセも取ってないような。まずいねー。作業しかしてねえや。

 仕事が終わってから、ぴっころと五右衛門に行ってスパゲティ食べた。カニやらエビやらキノコやらのクリームパスタ。ごちそうさま。それからぴっころ宅に行ったけど、接客してないわりに疲れていて、ずっと横になってしまった。いかんいかん。

2009/04/07 (Tue) 090407 Tue 親の気持ち
 休んで、出勤した翌日の今日は、またお休み。仕事の仕方を忘れてしまう。

 午前中には起きて、11時ぐらいにぴっころ宅に到着。車に乗せて、お昼ご飯を食べにJIZOへ行った。海辺にあるレストランで、割と有名らしい。おいしいパスタをいただいた。
 お腹いっぱいになってからは、住吉堤防敷というところへ行き、桜並木を散歩で花見。このとき、ぴっころのカメラのダイヤルが壊れてしまったので、満喫したのちカメラのサエダへ向かった。修理見積りに一週間かかるわ最低でも万かかるわで結構大変そうだけれど、ダイヤルが壊れて絞り等の調整ができない一眼にはもはや一眼の価値を見出せないので、仕方なく預けていた。
 それからぴっころの部屋で昨日借りたDVDを見たのち、ドンキーでびっくりして、家まで送ってバイバイ。帰りにビデオキングでDVDを返し、新しく二つほど借りて帰った。

 そのうちの一本が、『レイクサイドマーダーケース』で、前々から見たいと思っていた作品。ジャケット写真の時点でハッピーエンドには程遠い作品だという印象を受けていたが、まさしく誰も幸せになれない作品で、すごく良い終わり方だった。

2009/04/06 (Mon) 090406 Mon 月末怖い
 夜当番なので、遅出。ゆっくり起きてゆっくり準備をして、それでも時間に余裕があるからコンビニでジャンプ買って、駐車場で読んでた。
 お仕事は、ちょう暇。ずっと作業。ソフトの返品作業に奮起したり、品出しに躍起になったり。売り上げもインセもまずどすえ。

 仕事が終わってから、打撃王の横の焼き鳥屋さん(扇屋?)に行った。ぴっころと同じ小中だったにしもととまっちゃんとでご飯食べてたらしいから、途中参加。お腹いっぱい食べたった。店を出てから、隣のビデオキングでDVDを一本借りて帰った。明日見る。

2009/04/05 (Sun) 090405 Sun ぶよ=ぶと
 日曜日だというのにお休み。戦力外通告。まあ、今日は特別インセの詰めが厳しそうな日だったので、ありがたい限り。10時まで寝て、シャワー浴びて出る支度して、母親のゼストに乗って山口へ。今日は親戚とお花見。ただ、錦帯橋とか行ってもきっと疲れるだけだから、実家の敷地内にある桜を見ながら炭火焼。おいしいお肉においしいはまぐり。自分だけぶよに何か所も刺されてかゆかったけど、良い時間が過ごせた。午後はリビングで横になって昼寝したりテレビ見たりDSしたり。昨日、久しぶりにDSのソフトをゲットした。スーパーロボット大戦Kと、立体ピクロス。レビューではずたぼろに叩かれているスパロボKだけれど、自分はおれつえええさえできれば問題ないので、そんなに気にならない。ピクロスは良質の暇つぶしゲーな感じ。夜、米やイチゴや野菜を貰って車に詰め込んで帰宅。のんびり癒された休みになった。

2009/04/04 (Sat) 090404 Sat 久々ダウンロード
 土曜日だけど、人員少。なぜなら、うちの店のk計さんとo本さんの結婚式があるから。さすがにみんなで行くわけにはいかず、各企画からそれぞれの同期や付き合いの深い人たちのみの参加となった。そして、その穴を埋めるために、廿日市から応援者が二人来てくれた。調理のt村さんと、音響のs田さん。音響からは誰も式に出てないし、メーカーのヘルパーも来てるというのに、なぜ応援者が来たのだろうか。ITや白物にこそ応援は必要なのに。店長の意図が見えない。

 人手不足のための応援だけれど、そんな彼らが18時にはお疲れ様でしたとなるほど、暇。土曜日なのに倉庫整理してしまったもの。不況です。

 仕事が終わってから、nさん、t重さん、i出、a熊、a田くんとの六人でおんまくへ行った。ラストオーダーまでの時間が短かったので、怒涛の注文攻め。注文を聞く研修中のお姉さんが、てんぱった挙句に「紋甲イカ」を「ももんが」と聞き間違えるほど。ちょと面白かった。帰って、すぐ寝た。

2009/04/03 (Fri) 090403 Fri 暇なはずなのに
 電話当番なので、遅出。今までの遅出以上にのんびりして出勤。出勤途中に、今日お休みのぴっころ宅に寄った。そして、お弁当を受け取った。自分の遅出+ぴっころの休日=お弁当、である。
 が、今日も今日とてご飯に行けない。遅出なので、他の人に優先的に休憩に入ってもらうわけで、なおかつ一度捕まってしまうと結構長い時間取られてしまうし、やらないといけない作業はあるし。18時ぐらいに休憩に入って、お弁当をいただき、それが終わってからは作業をしながら電話当番。

 仕事が終わってから、ぴっころ宅まで行きお弁当箱を返して、そのまま部屋にあがっていたら、あっくんから連絡があって、会うことになった。ぴっころと車に乗ってあっくんちまで行き、黄金山に行きーの、ジョイフルに行きーの、日付が変わったところであっくんの誕生日を祝いーの。それぞれを家に送って帰った。

2009/04/02 (Thu) 090402 Thu 残業代ください
 午前中に目を覚まし、シャワーを浴びてラジオの続き。ぐだぐだのまま終わり、家出。おーくぼを乗せてソレイユまで行き、ダイソーで小物を購入後、まわるお寿司を食べて、おーくぼが服を買って、退店。おーくぼ宅まで送り、そのまま店まで。店では、前年度下期の業績評価をつけて、他の社員の業績評価をつけるのを手伝って、ダイソーで買った小物を使ってお仕事。結局、休みなのに電話当番までさせられるわ、なのに誰も手伝ってくれないわで、閉店後も作業作業。さすがに4メートルもの長さのものを中空に吊り下げるのは一人じゃあ無理ですわ。疲れた。そこらの社員よりも遅くに退社。

 そのまま廿日市まで行き、仕事終りのぴっころを拾ってジョリーパスタで晩ご飯。おいしい。ジョリーパスタは好き。それからちらほらドライブして、発掘して遊んで、家まで送ってさようなら。ああ、もう休みが終わった。

2009/04/01 (Wed) 090401 Wed ハロウ、2009年度
 今日から新年度。今日から一般社員。今日から車通勤。何度でも書こう。車通勤最高。全然足が疲れない。全然寒くない。なんだよ、みんなこんな楽して仕事してたのか。ちっくしょう。
 お仕事は、暇なんだか忙しいんだか。お客さんは少ないのだが、人員も少なく、朝から晩まで4人。ご飯も19時過ぎに10分で食べるだけ。休憩? なにそれ。でもなにも売れない。ずっと作業。

 仕事が終わってから、あっくんと晩ご飯を食べに行くことになった。街まで迎えに出て、あっくんの彼女を迎えに行って、近場のココスでいただきます。自分だけ。二人ともドリンクバーしか頼まないでやんの。既に食べているのならそう言いたまえ。店を出てから、あっくんと自分が通っていた保育園をナビでさがして訪問したり、彼女を家まで送ったりあっくんを家まで送ったり。
 自宅に着いたところでおーくぼバイト終了。東区まで迎えに行き、我が家に拉致。ラーメンズ見て、ネットラジオをして。ぐだぐだ。途中で寝たし。

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

