--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/11/30 (Mon) 091130 Mon ばいばいしもつき
 DMセール中の月末とはいえ、平日なので暇。
 まあ、それでもちゃんとパソコンが決まって、後日のお渡しなので、ためため。
 LEDが若干詰められたけど、バンバンしておしまい。

 夜は素直に帰宅して、ジャンプとスピリッツを読み、ネットブックを少しいじって寝た。
 劇場版のワンピースでも見ようかと思ったけど、2/9の途中で寝た。

2009/11/29 (Sun) 091129 Sun もちっとした
 今月も残すところあと二日だというのに、朝から会議。
 詰めてもなんも変わりゃあせんというのに、なんと不毛な。それよりはみんなに睡眠時間を与える方が活気付くだろうに。
 お仕事的には、キャンペーンはいってしまっているので、パソコンを2台はあげたものの、持ち越せそうなものは来月へ。
 こういうことに慣れてしまうってのは、よくないよなあ。

 仕事が終わってから、nさんと、懐かしのはっしーと、えびと、さとみつとで魚民にご飯を食べにいった。
 もちっとしたいものやつおいしかった。
 24時ぐらいでお開き。みんな明日もお仕事なのにようやるわ。

2009/11/28 (Sat) 091128 Sat オリコカードゲット
 最後の週末。ここで稼がにゃどうにもならん。
 ってのに、パートさんのお客さんがパソコン買うってんで接客代わったら、まさかの4台口で(うち2台はネットブックなので金額的には実質2台じゃけど)、しかも光もモバイルも契約入ったもんだから時間かかるかかる。んで、自分の実績にはなんにもならん。残念タイム。この30万ちょいが自分のもんになれば個人80万弱に到達したしインセもパソコンも達成で万々歳だったのにね。
 おかげさまで本日もお昼ご飯が晩ご飯。しかも、10分弱で食べて即売り場戻り。
 あーーー疲れた。

2009/11/27 (Fri) 091127 Fri 甘いはうまい
 日にち的にも、シフト的にも平和な日だったので、作業作業の一日。ただ、タイミングが悪く、お昼ご飯がすごく遅くなったのがちょと辛かった。お弁当べっちゃになるし。

 この前ドンキ行ったときに、花ならつぼみを買っていたので、焼き豚を肴に飲んだ。
 甘し。

2009/11/26 (Thu) 091126 Thu 二度刺す……ッ!!
 今月最後のお休みはお昼からお出かけで、久しぶりに電車に乗った。とうとう宮島線にもパスピーが侵食しており、そのうちバスカードがなくなるんだとか。なくさんでもいいのに。廃止になったら、今あるカード、残高分を換金してくれるんだろうか。
 あと、お昼ご飯に、豪勢にも牡蠣の炊き込みご飯を食べた。これは大当たりで、満腹満足。良い店を知った。

 カイジのアニメ版を最後まで見た。いやあ、熱いねえ。電流鉄骨は漫画の方がのしかかってくるもんあったけど、Eカードからティッシュ箱は、特にEカードは動きがあるアニメのんがすかっとした。ただ、ナレーションが力入り過ぎな感は否めない。もうちょっと淡々といってほしかった。
 次からは、ギャグマンガ日和のシーズン3を見よう。

2009/11/25 (Wed) 091125 Wed これが若さか
 そろそろサプライの山も佳境を迎えたと見て、朝は通常出勤をしてみた。予想通り増えすぎるということはなく、あるものを出せるだけ出すのみ。一段落、か。
 そんな今日は超絶に暇で、接客をするにはお客さんを探し出さないといけない感じ。まあ、そんな中でも、これください状態でパソコンが1台売れたので良かった。問題はインセだけど、下期の累はなんとかなりそうなのでおそらく怒られないはず。

 仕事が終わってから、さとみつを迎え、えびを迎え、ドンキに行った。
 というのも、このたびさとみつが新居に引越しをしたわけで、旧居はレオパレスだったわけで、家具などを買いに。
 なにやら、ピンクで埋め尽くす作戦らしく、黒地にピンクのハート柄なカーテンやまっピンクなカーペットに姿見など、目に優しくないものが勢揃い。
 んで、新居でそれらをセッティング。まあ、一通り揃えばそれは一つの形になるわけで、目には優しくないけどコンセプトは伝わる感じに仕上がった。

2009/11/24 (Tue) 091124 Tue 再開
 いろいろあった。
 プライベートでは、おーくぼと地球守ったりgtaしたり、fとオンラインでgtaしたり、ブックオフで『邪眼は月輪に飛ぶ』を衝動買いしたり、車のオイル交換をするついでにちまちまいじってもらったり、寒いので毛布に包まったり。
 お仕事では、システム変更とパートさんの鬼発注のおかげで、普段は多くても10箱に満たないサプライ品のオリコンが日々20~30箱ぐらい入ってきて、でもDMセールだから日中はお客さんの相手でいっぱいいっぱいで、つまり、8時30分ぐらいには出勤して品出しをし、閉店後は22時過ぎまで品出しをする毎日。おかげさまで体調を崩し、特に喉を重点的にやられ、全然声が出ないのにそれでも接客するから治らない悪循環。
 せっかくの休みの前日の夜に、「明日集中レジの人員が足りないから午前中だけ出て」と電話を受け、本当の休日出勤もせんといけんかったし、どうしてこうなのだろう。改善すべき点が多すぎる。

 で、そんな今日はお休みで、昼ぐらいから母親とそれぞれの車で出て、タイヤを買った。今月が誕生日な自分に15%off券が送られていたので、2台まとめてやっちまおうぜ、という魂胆。ついでにバッテリーも弱っていたので交換してもらい、カー用品もいくつか買った。
 雨が降り出していたが、頑張って街まで出て、ちょいとお買い物。一番のお目当てはユニクロのヒートテック。日々寒いので挑戦してみることに。他の服も買おうかとお店をまわったが、今日は見るだけ。節約節約。

 夜は久しぶりに家で晩ご飯。すき焼き作って食べた。うまし。
 食べ終わって、部屋でアニメ版のカイジの電流鉄骨んとこ見よったら寝てしもた。

2009/11/23 (Mon) 091123 Mon
 生き残った。

2009/11/22 (Sun) 091122 Sun
 生きてた。なんとか。

2009/11/21 (Sat) 091121 Sat
 生きてた。

2009/11/20 (Fri) 091120 Fri
 生きてた。

2009/11/19 (Thu) 091119 Thu
 生きてた。

2009/11/18 (Wed) 091118 Wed
 生きてた。

2009/11/17 (Tue) 091117 Tue
 生きてた。

2009/11/16 (Mon) 091116 Mon
 生きてた。

2009/11/15 (Sun) 091115 Sun
 生きてた。

2009/11/14 (Sat) 091114 Sat
 生きてた。

2009/11/13 (Fri) 091113 Fri 新たな世界
 システムスピーカーをゲット。
 こういう商品としては一番ランクの低いものらしいけど、とにかく音響の知識はまったくないので、どんなものなのかということで入門。はまったらカメラ並に金かかりそう。
 でも、今日はとりあえず店に置いて帰宅。

 学んだことが、まずひとつ。アンプ重い。

2009/11/12 (Thu) 091112 Thu チャンバラ白熱
 今日はm本さんにnさんにk計さんに、インセのhさんや元インセのk吉さんがお休みな日で、前々からm本さんちでカレーパーティーをするという話になっていた。
 仕事のある自分は、仕事が終わってから合流する手はずになっていた。

 それがどうだ、仕事が終わって連絡してみると、飲みは昼から始まっており、既にみんなぐだぐだだと言う。しかも、もうカレー全部食っちまったって。
 なんてこったい。
 晩ご飯はこのカレーを頼りにしていたので他にあてがなく、仕方なしにコンビニでカレーを買って参加し食べて、wiiして帰った。

2009/11/11 (Wed) 091111 Wed 実は『プラトーン』も既に見てた
 もともと、今日は棚卸しの予定だった。それも、店を閉めての、全商品レベルの大掛かりなもの。
 しかし、二日前の夜、エリア長から副店長に、棚卸しキャンセル令が発動されたのだとか。
 よって、前々から店頭では「11日はお休みします」と貼り出しておきながらの嘘つき営業。
 で、棚卸しなら人員出勤だけど、営業なので、人員削減。ITからは自分がポイ。

 ということで、急遽なお休みは、完全なオフ日で過ごすことに。
 誰とも連絡をとらず、外にも出ず、ゲームして本読んでDVD見て。

 見たのは『ヒトラーの贋札』。
 途中寝てしもうた。

2009/11/10 (Tue) 091110 Tue いなかぢゃやで
 いっぱい遊んだので睡眠時間が削れたけど、ちゃんと起きてご出勤。
 連休明けというのは、電話をしないといけないところがたくさんあって、なかなか接客に入れないところがあるが、これはパソコンが売れない言い訳。

 仕事が終わってから、えびと晩ご飯を食べて送って帰宅。
 今日は午後からすっごい雨が降ってたので、明日はお休み。

2009/11/09 (Mon) 091109 Mon 休みらしい休み
 昼に起きて、そこまできちんと準備はせず出発。

 えびを拾って近くの病院に落とす。なにやら、治癒証明がいるのだとか。
 そう、彼女もダウンしてた組。ずいぶん久しぶりに顔を見た気がする。
 病院への送迎だけだと思いひげも剃らずに来たわけだけど、お昼ご飯を食べてないえびなので、そのまま街までお出かけをすることになった。

 なんとかというオムライス屋さんに行きたかったらしいけど、見事にランチタイムオーバー。仕方なしに大戸屋で。おいしかった。個人的には、オムライスより大戸屋のんがいいと思う。
 それからちらほらお店見てまわったり、ゲーセン行ったり。アミパラまで行ったのだけれど、海を打ったら確変入ってメダル貰えた。そのメダルが、一時は900枚ぐらいまでは増えたのだけれど、結局パー。まあ、こんなもんです。
 それから江波にある有名なラーメン屋さんで晩ご飯を食べ、古本市場でxbox360のコントローラを買い、えびを送って帰宅。

 んで、徳島旅行から帰ってきたおーくぼと地球防衛+GTA。
 やっぱゲームは一人より二人の方が楽しい。

2009/11/08 (Sun) 091108 Sun ベヨネッタの体験版やった
 急なお休みはxbox360。
 とりあえず地球防衛軍3のイージーをクリアした。ゲーム上の進度は20%になるわけだけど、すべてを終わらせるためには、軽くこの10倍以上の時間を要する。まだスタート地点にも立ってない。エントリーが済んだぐらい。おれたちの勝負はこれからだぜ!

 昼過ぎにお店に。
 というのも、しんなしのお母さんと親戚の人がパソコンを買ってくれるというもんで。私服で接客し、2台の売り上げ。あざまーす。パソコン売れるなら休みでも店出ますけん!

 帰りに、gta4を買った。定番ゲー。これと地球防衛軍3で当分満腹。
 まあ、そのうちまた他のソフト買ってしまうんだろうけど。

2009/11/07 (Sat) 091107 Sat いいひと
 今日からnさん復活。お仕事少し楽になった。そのぶん、nさんから押し付けられる雑用が増えるのだけれど。
 そんな仕事終わりに、明日からu野リーダーも復帰する話にまとまったとのことで、急遽お休みをいただけることとなった。
 正直、日数的にはそこまで超絶な連勤というわけではなかったのだけれども、気分的には、すごく久しぶりに休める感でいっぱいに。さっさと帰ろうと思い事務所をあとにしようとしたそのとき、t本リーダーがさらり、「お前には一番苦労かけたの。ありがとさん」と。
 なんだか、とても救われた気持ちになった。こういうこと言ってくれるのt本リーダーだけだ。

2009/11/06 (Fri) 091106 Fri 我が家に次世代が
 まだまだお仕事。nさんとu野リーダーは相変わらずダウン中だけど、他のメンバーを常時動員することにより、なんとか売り場を回す。
 しかし、これを長く続けているようでは、また犠牲者が増える一方。
 早期改善を望みます。

 そういう状態だからこそ早帰りを推進して少しでも残業時間を削らないといけないということで、帰らせてもらった。
 帰る直前に三菱のディスプレイを購入。そのままレプトンに行き、xbox360と『地球防衛軍3』も購入した。
 前々からこのセット購入の計画はたてていた。
 実行のきっかけは、社員斡旋。今回のパソコンの社員斡旋の陰に、ディスプレイの斡旋もあったわけ。
 ただ、蓋を開けてみると、普通にレジ打って、社員購入で10%OFFにした方が斡旋価格より800円安い罠。斡旋全然関係ない。
 でも、買うと決めたら買わないと気がすまないぼくなので、斡旋使わず買ったわけ。
 帰って、テレビとps2をぶっとばして、設置。起動。防衛。
 やっぱ楽しい。
 ちなみに、画面のサイズは、一人で遊ぶ、見るのであれば、23インチもあれば充分だとわかった。大きくても32インチで満足できそう。
 それ以上大きくなると、目か首が疲れそうな予感。

2009/11/05 (Thu) 091105 Thu セールのない平日で良かった
 今月五日目にして二回目の公休返上。まあ、5日までに三回も公休が用意されていたという事実も恐ろしい話ではあるが。

 t本リーダー復活。
 話を聞くに、3日に、インフルエンザの予防接種を受けに行ったのだとか。
 そしたら、その夜になって熱が出たんだと。
 予防接種のウイルスに負けたのか、予防接種を受けに行って他の風邪を貰ったのか。
 どちらにせよ、残念なお話。
 ちなみに、熱が出てすぐ病院で診てもらったらしいのだけれど、そのために病院に行ったら、それまで院内はなにも特別な状態ではなかったらしいのに、t本リーダーが着いた途端にスタッフが「マスク! マスク!」と装備をし、待合室の人たちに配布しだしたらしい。
 「おれが病原体か!」のお言葉には感銘を受けました。

2009/11/04 (Wed) 091104 Wed 倒れたもん勝ち
 昨日のお話の通り、t本リーダーがお休み。
 そして、自分とu野リーダーの喉は痛いまま。って言うか、u野リーダーとo田マネージャーとk計さん、みんな熱があるからって、昨晩3人で病院行ったんて。そしたら、o田マネージャーはインフル検診することになって、残りの2人はとりあえず保留。今となっては38度以上の熱がないと診てもらえんのんてね。
 んで、今日になって、そのu野リーダーがさらに悪化。お昼休憩利用して病院へ。しばらくしたのち電話がかかり、はい、アウト。そのまま退社です。わお、売り場が、自分とm本さんとげんきくんだけになってしもうた。つまり、おれ責任者(おさ)。あーめんどくさ。
 さらに、明日のお休みも返上することになりましたとさ。かわいそうな自分。

2009/11/03 (Tue) 091103 Tue ちょと喉痛い
 本当はお休みだった今日だけど、nさんがダウンしたためシフト変更で公休返上。
 お仕事お仕事。

 そんな日の夜、今日お休みだったt本リーダーからお店に電話があり、熱が出たため翌日お休みすることに。
 あと、映像のm永さんもダウンした。そういえば、昨日はキャンペーンの初日なので、彼はパソコンを2台ぐらい計上したわけだけど、計上のしかたを教えるために、自分とu野リーダーが横についていた。
 そんな自分とu野リーダーは、なぜか咳がよく出る。
 良い予感はまったくしません。

2009/11/02 (Mon) 091102 Mon ハツラツ!
 お休みだけど、朝一で出勤し、昨日のクレーム処理をしにお客さんのとこまで。さすがにもう怒りは静まっていたようで、奥さんに労われ、リポビタンDもろた。元気ハツラツ!

 昼寝して、DVD見て、夜も寝て、そんな感じ。喉が痛いのが気になるところ。

 見たのは『V』。フォーヴェンデッタの方。詩的な台詞回しが素敵な作品。好きな感じ。

2009/11/01 (Sun) 091101 Sun サプライズ
 今日は年に一度の誕生日。24歳になった。
 しかし、そんな今日は日曜日なので、もちろん出勤。朝から会議でお仕事です。

 11月に入ったので、パソコンキャンペーンスタート。
 これまで重苦しい数字を押し付けてきた他企画の人たちをヒーヒー言わせる月間。
 自分は、あれやこれやと50万円分ぐらい売れた。今月はパソコンを300万売るので、まあまあな滑り出し。
 ところで、nさんがインフルでアウト。初っ端から人手不足で忙しい一日。

 そして、素敵な誕生日プレゼント。大クレームです。
 先日、本店の人から電話があって、お客さんがとある商品をうちで受け取りたいと言うから、発注して入ったら連絡してほしいと依頼を受け、その通りにしたわけ。
 で、商品入ってきたからお客さんに連絡して取りに来てもらったのだけれど、そしたらまあ超ご立腹。
 だって、お客さん2個欲しいのに商品1個しかないんだもの。聞いてないよー。でも、そんなの通用するはずもなく、捜索開始。県内では八木に1つ。どうしても貰いたい。が、日曜日に八木に電話が通じるわけなし。延々かけ続けるも無視。
 時間かかってお客さんさらに噴火。本当は2個発注かけたのに1つは八木に入れたんだろ、とかわけのわからんことを決め付けられ、思わず苦笑してしまいそうになるが、我慢して平謝り。なんとか今ある1つを持って帰ってもらい、明日までにもいっこ用意することに。
 事務所にこもって岡山や山口に電話しまくって、ヤマト運輸にも電話して、なんとか翌日の朝には入庫できることに。なんつーか、配達業者さんすげえや。すげえ。

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

