--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/01/28 (Thu) 100128 Thu 変化を肯定するのが人生
 晩ご飯に、nさんと富士通のk堺さんとキャノンのk野さんとの4人で、西広んとこにある「一歩」という地鶏屋さんへ行った。
 以前一緒に働いていたm本さんの行きつけのお店らしく、裏メニューの砂肝の刺身が食べれたり、おいしく満足。
 昨日はnさんと「牛ちゃん」という少し高めな焼肉屋さんに行ったし、なかなかの出費な分、ええもん食べてる。

 『This Is It』を買った。
 お店には26日に到着していたので、頑張ればフライングもできていたのだが、26日は素直にお休みをもらっていたので、発売日の27日に買おうと決めていたのに、当日すっかり失念。店が閉まったあとに思い出して後の祭り。今日はなんとか忘れず、きちんと入手できた。
 ライブDVDも手に入れようかと画策中。

 とまあ、久しぶりの更新なわけだけど、実は、前回更新から1週間分ぐらいは書き溜めをしていたりする。
 でも、それからの2週間分が疎かになってしまい、そのままめんどくさくなった。
 まあ正直毎日書いていても代わり映えのない日々であるので、これからは「できるときにする」、「無理はしない」、「頑張らない」の精神で生きていこうと思うわけ。

2010/01/07 (Thu) 100107 Thu
 本当に、ただただごろごろしていた。
 借りていたDVD見たぐらい。
 ムウ。なんか、微妙。
 映画がこうだと、原作がどうなのか気になるところ。

2010/01/06 (Wed) 100106 Wed
 お仕事をして、夜からが本番。
 今日は、えびす会のボウリング。
 11人でのボウルマッチ。
 3ゲームして、収支はゲーム代や靴代合わせてもプラス。満足なり。
 てか、2ゲーム150オーバーで、本当にボウル国際とは相性が良い。
 ごっつぁんでした。

2010/01/05 (Tue) 100105 Tue 打てまへん
 遅出システム万歳。
 夜、えびやさとみつと晩ご飯を食べ、ビデオキング行ってDVD借りて、打撃王で遊んで帰った。

2010/01/04 (Mon) 100104 Mon なにもかも脱ぎ捨てて
 待ちに待った今年最初のお休み。
 ついお昼まで寝てしもうて、そっから支度しておーくぼ迎えに行ってをしていると、約束の13時を過ぎてしまった。ごめんね、ごめんね。

 ちっこいのと合流して、まずは護国神社で初詣。吉。たい焼き。
 それから街出て遊んだ。ラウンドワン的な場所で、バットにピッチにスポッチャに。寒空のもと、上着なんて脱ぎ捨てて、24歳というしがらみも脱ぎ捨てて、必死に遊んだ。楽しかったぁ。
 お腹空いて大戸屋に行ったところであっくん合流。ゲップと醤油の共演を楽しんだのち、既に若干出来上がってた彼の家まで行き、奥様合流。そしてあっくん離脱。
 あっくんちを脱ぎ捨てて、のりのりを拉致してカラオケ。あっくんが再合流したり、奥様方がお帰りになられたりしながらも、29時ぐらいまでおカラオケ。やっぱこういう流れですよね。期待通りです。
 みんなを送って帰って、明日が遅出でよかった。少し眠れる。

2010/01/03 (Sun) 100103 Sun この三角を見よ
 三日間、12月から考えたら年末年始を挟んでの六日間、よく頑張りました。今日を終えたらやっとお休み。
 そんな今日に、ちっこいのが店に来た。
 あれ見てこれ見て、iPodのタッチいのを買って帰った。一眼買えばえかったのにね。おれたぶん次ペン2買うわ。

 お仕事終わってから、お偉いさんをちらほら乗っけて、街のボウル国際まで。
 そう、今日は20人ちょっとでの大ボウリング大会。
 ボウル国際のレーンとの相性が良かったのか、150とか出たものの、儲けは1000円ちょい。タイミングが悪いよね。残念でした。
 お偉いさんをちらほら送って、お疲れ様でした。まあまあ楽しかった。

2010/01/02 (Sat) 100102 Sat 焼き芋も作れるんて
 今日も朝からお仕事お仕事。
 相変わらず朝だけはちょい忙し。
 でも、夜は早速売り上げ不足でお上の方々の数字探し。
 最近あまりにも部屋が寒いので、ダイキンのセラムヒート買ったった。これは、なかなか当たりなお買い物。
 昨日同様18時に閉店したものの、遅くまで作業。
 割と疲れがたまっていたのか、帰ってからはあっさり寝てしもうた。

2010/01/01 (Fri) 100101 Fri 今年もこんな感じで
 あけおめましておまめとうさん。
 朝からね、正月気分も皆無でお仕事お仕事。
 それにしても、台数限定とはいえ、ただ安くなっているだけのたいして良い機能もない商品たちを買うために、雪積もる中開店1時間以上前から店の前に並ぶ人が不憫でならない。正月よ? 家でぬくぬくしましょうや。「安さ」に惑わされちゃだめですよ。
 とは言え、そんな人たちのおかげさまでおまんま食える自分たち。きちんと対応いたしますとも。
 そんなチラシに踊らされる人たちに午前中はまあまあお忙し。

 18時に閉店はしたものの、翌日の台数限定の準備があったりで、結局帰宅は21時過ぎ。まあ、普段よりは早いか。
 久しぶりに家族で晩ご飯を食べ、ごろごろ。

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

