--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/02/26 (Fri) 100226 Fri レインボウデイズ
 前回の絵日記から8日、働きっぱなし。
 日曜には詰められ、つっきーの子どもが産まれたので人員的にも厳しい状況がややあり、副店長にはいびられ、本部が勝手に店に送り込んできた在庫をDCに送り返すのだとかで準備に追われ、唯一の早帰りの日には帰宅後即就寝して12時間寝込んだり、でも『うみねこのなく頃に』を全部見たり、がちゃみんちでたこ焼きパーティーをしたりと、目まぐるしい日々。

 肩がこる、という症状を、最近認識できるようになってきた気がする。
 健康診断はとりあえずオールAで問題なかったけど。

2010/02/18 (Thu) 100218 Thu 明日から8連勤
 お休みで、みんなで遊びに行く予定の日。
 さらに、その前日の夜はそのみんなで晩ご飯を食べていた。
 ただ、調子に乗った自分は、深夜に帰ってきたにもかかわらず夜更かしをしたので、11時集合のところを、11時起床という失態をおかすこととなった。

 当初とは違うかたち、時間での集合になったが、メンバー5人と、それを乗せるためにレンタルした普通車で出発。
 約1時間弱で目的地の美川ムーバレーに到着。
 完全貸切状態の中、まずはレストランムーで昼食をとり、地底探検の開始。
 思っていた以上の大規模な地底王国に一同驚きつつも、一通りの冒険をこなし、見事任務完了。
 地底人にも会えたし、まあまあ楽しめた。
 それから錦帯橋を観光し、山賊で晩ご飯を食べて帰宅。

 夜は、少し、将来のことを考えた。

2010/02/14 (Sun) 100214 Sun 充実ホリデイ
 戦力外タイム。日曜でお休み。年末年始をこえてから、戦力外タイムが少し増えた気がする。この調子でたいぎい日は全部休みたい。

 なので、前日の夜からおーくぼとあっくんとで遊んでいた。
 閉店前に店に来てくれたので、仕事が終わってから合流して晩ご飯にラーメンを食べ、うちでオール。
 がっつり地球を守って、ハデストまで完全攻略。
 朝を迎えておーくぼが帰ってからは、あっくんとひぐらしタイム。
 とりあえず家にあるひぐらしを全部読ませて、その続きはアニメで確認。
 罪滅しまで見たところで、そりゃさすがに真相まではまだいくらか遠いようだった。

 夜ご飯はじゃんじゃかで焼肉を。
 近隣にある焼肉屋さんの中では、一番好みな感じのお店だった。
 とろろユッケがある時点で評価はずば抜けて高くなる。

 輸送ついでにドンキで買い物をし、あっくんを送って、帰宅後は、久しぶりにどうどうと長電話。
 高校の頃とまるで変わらない電話。
 嬉しい半面少し切なくもなるが、楽しく思い出を語り合える今に感謝。

2010/02/07 (Sun) 100207 Sun 変わってない。いいとこも、わるいとこも
 遅出の日なので、早朝に帰ったが4時間寝れた。なんとか最低限の休息を得て、お仕事へ。
 日曜日の夜は恐怖の夜。インセと映像の数字が店内でもワーストクラスとなってしまっている自分にとって、この詰めは精神的にあまりよろしいものではなかった。罵詈雑言に耐え忍び、やっとこさで帰路につく。

 帰りに、そのまま宇品まで。
 ちっこいのが車の中に耳あて忘れて帰ってたのでお届け。
 というのを口実に、晩ご飯付き合わせて、そのまま拉致。
 また朝方まで語り明かし……もとい、寝明かした。

2010/02/06 (Sat) 100206 Sat お忍びに便乗して
 土曜日だというのにお休み。
 しかし、これは、望んだお休み。自ら希望したお休み。この日を逃すわけには、いかない。

 一旦6時ぐらいに目が覚めたってのに、広島に着くのは7時過ぎだとかいうから、少し気を抜いたらもう10時。
 やらかした。急いでシャワー浴びてお出かけ。

 宇品で拾って、まずはお昼ご飯。
 廿日市にある牡蠣の館なんてとこに行って牡蠣三昧。酒蒸しも、牡蠣飯も、土手鍋も、カキフライも、バター焼きも、全部おいしかった。なんたってまず身がプリップリなんだもの。大きいんだもの。素敵。さすが牡蠣の館。

 お腹いっぱいにしたところで向かったのは、山口県は和気町にある、蜂ヶ峰総合公園。
 急遽決まったところではあったが、内股で親指が立派で真剣な顔をした恐竜をはじめ、ウサギやアスレチックやポニーやオービットスーパーたちと出会うことができ、想像以上に満足できた。
 きっと、これほどまでに蜂ヶ峰総合公園を満喫できる23,4歳は他にいないと思う。楽しかった。

 帰りに由宇で時間を潰し、山賊で晩ご飯を食べた。今回はきちんとモモ肉が食べれたので幸せ。

 なんか、今まで話せんかったようなことも話すことができた。
 その中で、自分との距離をとっていた間におーくぼやあっくんにいろいろ暴露していたなどという事実を初めて知ることになり、まさに「なんとまあ!」な感じ。ほんまに、なんとまあ!
 語り明かした。寝明かした?

2010/02/03 (Wed) 100203 Wed 鬼MAX、福MAX
 先月中から決まっていたこと。
 山口の防府まで行ってきた。簡単なお見舞いに。

 済んだあと、防府と言えば防府天満宮という安直な考えが浮かび、即参拝。
 ふと到着してびっくり。今日は節分の日。想像以上の参拝者でごった返した境内に辟易しつつも一通り見まわって帰広島。

 夜は、百万石で焼肉を食べた。

 2月に入ったということで、WiMAXを契約している。
 その試運転をしてみた。試した場所は、防府にある病院の駐車場と、五日市のコンビニの駐車場。
 五日市はもちろんだけれども、意外なことに、防府でもきちんと繋がった。
 しかも、動画サイトでも、待たされることなくスムーズに視聴可能。
 通信量はさすがにすぐ上限までいってしまうけど、まあ、飽きてまったく使わなくなったときに月400円弱なのはありがたい、って認識で。
 まさに、どこでもインターネットの時代。早急なエリアの拡大を期待。

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

