--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/04/17 (Thu) 080417 Thu おかてつの生活レベルがあがった!
 夜更かしせずに寝たので、9時に目を覚まし、10時には起きたはず。それから少し部屋をすっきりさせて、メガエッグの人が来ても大丈夫なようにした。

 昼過ぎに、来た。ちょっと小太りで、ちょっと髪の毛が薄くて、ちょっと、なんかちょっと……な人が来た。モデムとルータを繋いで設置して、パソコンにLANケーブル挿して、ちょいと設定して、完了。とうとう我が家も光通信だー。
 早速小太郎ぶろぐや朝目新聞の過去ログを漁って色々見た。すごいよー。動画がダウンロードしながら見れるよー。てかそれ以前に、クリックしたらすぐにページが表示されるよー。人間はなんというものを作りだしてしまったのだろうか。

 運転手兼荷物持ちとして、母親のサンリブ行きへ同行した。ついでに、新しい時計のベルトを調節したり、新しい鞄を買ったりした。新しいつってもね、今まで使いよった時計は1年近くガラスにひび入ったまんまでいつ壊れるかドキドキもんだったけえ2000円のを買っただけじゃし、鞄も今まで使いよったのは大学入るときにスーツ買ったら無料で貰えたちんけなやつだったけえもうちょとええのにしようか、って感じじゃけえね。お金持ちなんじゃあないんよ。お金たかっちゃあだめなんよ。

 ニコニコでは、いわゆる作業用BGMがお気に入り。今現在もそんな音楽を聞きながらこれを書きよんじゃけど、思わぬ誤算がある。なんと、このパソコンじゃあ作業用BGMが作業のせいで中断されるんだw 音楽を聞きながら新しいページを開く、音楽を聞きながらメモ帳を開く、音楽を聞きながら変換候補一覧を出す……。その都度音楽が数秒消えるw 今までニコニコを見ていたパソコン、つまり学校のパソコンや漫画喫茶のパソコン、fや閣下の家のパソコンでのニコニコが自分の中でのニコニコだったわけで、このパソコンでのニコニコはニコニコにあらず、なのだよ。これは本気でパソコン買い替えを考えんといかんね。今年の夏ぐらいを目標にしようかしらん。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1001-7d8ee21a

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

