--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/04/22 (Tue) 080422 Tue 店舗実習2日目
 結構書いてたのに、保存したら文字化けしてしもうたのでやる気のない書き直し。

 明日のプレオープンに向けて最終準備。マルチポップを貼ったり、カード入会所を作ったり。
 プレゼント用のエプロンをPRしろ、ってミッションを押し付けられたうえに、社員はみんな助けてくれない。「○○はどこにありますか?」って聞いても「さあ」か「あっちの方じゃない?」の二点張り。まあ、その代わりと言っちゃあなんじゃけど、ディスプレイ用の土台を作ったら、「あるものを使うだけでなく、新しいものを作れるやつはどこ行ってもやれる」って褒めてもらえた。わーい。

 班は違うけど、実家が愛媛じゃけえ松山本店で実習をしよるさっちーと合流してご飯を食べにいった。浪漫亭とかいう安くてたくさんの定食屋に入り、自分は松山風お好み焼きってのにトライ。広島風のそばの上に関西風の生地があって、なるほど両者のいいとこ取りだった。おいしかった。
 あと、ピッコロの天然キャラ炸裂。日本地図で表示する全国の天気予報で、広島の位置がわからず結局探しだせない広島県民がいるとは、本当にびっくりした。

 夜は自分の部屋でトランプしたり話をしたり。途中できむが眠りだしたので、ピッコロとタイマントーク。ピッコロのドジ話や方向音痴ネタがほとんどだったが、気が付いたら28時過ぎまで話をしていた。おそるべし。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1006-87dece13

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

