--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/04/30 (Wed) 080430 Wed 同期とお出かけ
 9時に起きて、のんびり支度して、10時前に家を出た。

 市電で佐伯区役所まで出て、ピッコロと合流。2人で、2人の実習先である五日市店まで歩いて行ってみた。それから、お店の真ん前のバス停を確認して、バスで五日市駅まで戻った。これで、お店までの道のりは大丈夫なはず。お店についてからは、回りをうろうろしたりピッコロの携帯を充電しにauショップに入っていたりしたので、駅に戻ったころにはお昼前になっていた。ピッコロおすすめのお店に行ってみて、980円のパスタランチを食べた。ジブリアニメ的な作りのお店で、サラダやおかわり自由のパンも出るので、お腹いっぱいになれた。

 午後からお友だちと約束をしているピッコロと、アルパークに寄るつもりの自分だったので、商工センターでばいばい。が、そのとき、電話がかかってきた。かけてきたのはきむで、これからアルパークに行くことを伝えると、「おれも行きたい」と言い出して、しかも彼は車で天神川だったので、広島駅で落ち合うことにした。
 JRで広島駅まで出て、きむの車に乗り込み、十数分前まで目の前にあったアルパークへ戻ってきた。まずは新しくできたスーツのお店で自分用に3000円弱のタイピンを買って、時計屋で父親に8000円弱の時計を買って、きむが見たいお店をちらほら見て、ヤマダ電機に行って、アルパークを去ることにした。
 ソレイユまで出るか、って話だったけど、移動しよる途中にマリーナホップの存在を思い出したので寄ってみた。が、もうね、だめ。あそこはだめになるよ。絶対だめになる。既にだめじゃもん。1周もすることなく出て、またソレイユ行くか、ってなったけど、途中でゆめタウンが見えたので寄ってみた。初めてだったのだが、入った瞬間に感じたのは、エミフル。どこも似たような作りになるのだろうね。いくつか店をまわって、サンマルクで少し休憩。その間に、お昼にわかれたピッコロに、晩ご飯はどうですか、って話をつけたので、19時前にまたアルパークへ出発。

 ピッコロを拾って3人になってから、宇品のおんまくまで行った。誰も詳しい場所は知らんかったけど、なんだかんだで見つかるもんじゃ。おいしく食べてお話をして、21時過ぎまで居座った。
 きむに広島駅まで送ってもらい、電車で帰宅。

 うん、まあまあお金使ったけど、楽しい一日でした。やっぱり、社会人になると、いくらか余裕が出るのだよね。例えば、210円で1貫の活きサザエとか普通に取れるもん。……例えに余裕が伺えんね。まあいいや。

comment

五日市か・・・。
ウチの母校がなぎさ高校と校名を変えてその辺に移ったよ。
もう、母校がない感じさね。

2008/05/01 01:24 | URL | h [ 編集 ]

>>h
ほんまじゃ! 工大付で検索したのに気がついたらなぎさ高校のページにおった。
さすがにこれは違和感あるのう。
うちの母校がアッラー高校になるぐらい違和感あるのう。
2008/05/01 06:23 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1014-5a1ca47d

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

