--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/05/01 (Thu) 080501 Thu 立ちっぱには少し慣れたかな
 5時間弱睡眠ののち6時に起きて、支度をして家を出る。
 市電で五日市まで出て、コンビニで雑誌を読んだりお昼ご飯を買ったりして時間を潰し、ピッコロと合流。バスに乗ってお店へGO。店の前でうろうろしつつ、社員は裏からじゃん、って気付いて倉庫の方へ。店長を始め社員の方々に挨拶しつつ、軽く説明を受ける。

 朝礼をして、朝はまず入り口でお客さんを迎え入れつつご挨拶。しばらくして、実習生はそれぞれ担当の部署へ。自分のコーチャーは映像担当の方で、なのでまずはテレビやデッキを綺麗にお掃除。てかね、映像担当は接客時間が長いけえさ、指示を仰ぐのすら一苦労。どうしょうもないので、総合レジの方へ回って、記念品受け渡しやサッカーをすることになった。
 お昼を食べてからも、レジでの作業。これらは松前でもやったけえ、レジ内のものの配置なんかさえ覚えたらなんとかなるさ。思ったより早く退社時間になったので、日誌を書いて帰った。
 どうもね、最初に実習をした松前のお店がデフォルトなんだと思ってしまって、今日のお店がいくらか暗くて狭く思え、圧迫感を覚えてしまう。あと、松前ではみんなオープンでうかれとったんか、どんな社員もみんなしっかり声出しよったのに、こっちじゃあ大きな声で挨拶したら迷惑なんかな、と思ってしまうぐらい静か。たまに遠くで「しゃっせー」「あっしたー」って聞こえるぐらい。うーん。

 お仕事終わってから、お腹が空いたので、ピッコロと田の久行ってお好み食べた。自分は、すてっぷと田の久どっちが好きなんかなあ。まだようわからん。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1015-79cb5468

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

