--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/05/08 (Thu) 080508 Thu お花畑満開
 いつも通り7時に起きて、8時前に出る。すると、一番に到着する。今日は、珍しくも、普段高卒組の担当であるh岩さんが自分たちの担当だったので、みんなが来るまでしばしお話をした。このh岩さんを始め、m田さん、y村マネージャーといった人材開発部の方々は、とても好感がもてる。というのも、3人とも普段はともかく研修時はとても厳しいのだが、それは本気で教育をしようという気持ちのうかがえる厳しさなので、少なくとも自分は素直にありがたく思えるからだ。こういう人たちが、本社だけでなく、各店舗に1人ずつでもいたらいいのに。

 ビジネスマナー研修2日目。ミニ企業ゲームや、マナーの基本を学んだ。ミニ企業ゲームでは、会社に見立てた班で業績を競うのだが、自分が秘書、社長を務めた1,2ラウンドは圧勝したものの、全員が○○部長というかたちで展開した3ラウンド目は、見事に最下位。なんだかんだで、仕切る方が性に合っているのだと思われる。まあ、そうは言っても、今日もはなまるの数は断トツだったので、満足。

 研修が終わってから、5人でご飯を食べに街まで出た。デオデオから本通りに入る道の途中にある、無農薬有機野菜を売りにしたバイキング。2000円で時間無制限で、しゃぶしゃぶもあって、なかなかいいところを知った。いつかまた誰かと行きたいな。
 あと、各携帯会社のカタログを手に入れたので、暇を見つけては料金プランを検討してみようと思う。大事なのは、基本使用量半額と、無料通話無期限繰り越しと、パケット定額の3つ。ウィルコムがどこまで頑張れるのか気になるところ。

comment

ドコモにするなら一緒につれってって。プラン変更したいなり
2008/05/09 02:53 | URL | a [ 編集 ]

WILLCOMは電波が弱いみたい。だから、WILLCOMだけを持つのは今はおすすめしないかな。
2008/05/09 04:36 | URL | o窪 [ 編集 ]

>>あっくん
おーけい。ドコモになる日がきたら声かけるよ。

>>おーくぼ
なるほど。電波はソフトバンクのでも泣きそうになるのに、ウィルコムオンリーにした日にゃあ……。
電波のことを考えるとauなんかなあ。
2008/05/09 23:24 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1022-45be5dbe

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

