--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/05/29 (Thu) 080529 Thu 終わらないで
 配送実習の途中からスタートした7連勤もこれで最後。さらに、実務的な研修もこれが最後。光陰矢のごとし。もっとみんなといたい。
 本社でPOS研修Ⅱ。配属前にレジ操作の再確認ができるのはありがたい。が、数年分の掛売が溜まりに溜まって、配引ができなくなってしまった。この予期せぬエラーにみんなで力を合わせ、数億円分の料金清算。自分も1億弱ほど打ち込んだ。こんなことしよったら、数十万円程度の買い物がすごくちんけに見えてしまい、百万単位の仕事じゃあないと満足できない自分がいた。みんなも同じ感じになっていたらしい。改めて研修に入り、班対抗正確にレジ打とうぜレース。1回もミスせずにできた。m田さんも知らない操作を編み出し、特別ポイントを貰った。けど、班員がミスするわポイント奪取制になった途端自分の班が集中攻撃を受けるわで最下位。個人情報の載るレシートを延々シュレッダーにかける罰ゲームをして帰った。
 これで、m田さんの研修もおしまい。y村マネージャー同様、大変お世話になった方。彼女は自分と同じく教員志望だったけれど教育実習で学級崩壊に遭遇してしまい力不足(力不足というと語弊があるが)を感じ、この会社に入って人生経験を積んでいたら会社での教育というものに出会い、そちらに力を注いでおられる。人間的にもすごく親しみを覚える人なので、現時点では自分は彼女のもとで仕事をしたいと思える。最後にちゃんと名刺を貰って、いろいろとお話をさせていただいた。

 一旦家に帰り、身支度を整えて街に出る。まずは相方さんと合流し晩ご飯を食べ、じゃくねんやきむ、がわちょとカラオケに集合。飲み放題コースでオール。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1043-e52e798a

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

