--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/06/02 (Mon) 080602 Mon 100km弱の運転
 うっすらと太陽が出始めた頃にまた移動を開始して、3人で我が家へ。あっくんとたくみんは先日少しだけ足を踏み入れたけど、おーくぼは高校以来か。もうそんなに経つのか。地球防衛軍2をやった。あっくん初防衛。が、みんな眠気と疲れでテンションあがらず。ゲームでわいわいって時代はもう終わったのかな。

 しばらくして学校のあるおーくぼ帰宅。あっくんは眠り続け。そんなところに、大雨情報が入ってきた。今日は宮島水族館に行く計画を練っていたのだが、大雨の中電車や徒歩でしか移動できんのは厳しいし、向こうは車持っとるってことで、急遽自分が愛媛まで行くことになった。準備をしてあっくんを起こし、家出。港まで。が、残念ながらぎりぎりで船に出られてしまい、1時間の待ちぼうけ。次の船に乗って、いざ愛媛。いざ松山。

 約1時間で到着。相方さんと合流。彼女のラパンに乗り込み、自分の運転で出発。まずは懐かしのエミフルまで行き、お昼ご飯。オープン応援で実習をしたお店もちら見したり。それから海まで行き、大荒れの瀬戸内海を車内から眺めつつMD聞いたりお喋りしたり。さらにもいっこの海スポットまで足をのばしてのんびり。のんびりし過ぎて少し寝てしもうた。
 夜は、これまた懐かしのホテルNo.1にでも泊まろうかと予約までしたが、その電話が終わった数十分後に相方のお母さんから宿泊許可及び手巻き寿司パーティーのご招待をいただいた。即ホテルをキャンセルし、相方宅へ。最後は相方の運転で。
 到着し、お姉さんとお母さんとシロにご挨拶をし、ご帰宅なされたお父さんにご挨拶をし、手巻き寿司いただいた。あと、ビールと日本酒もいっぱい。若干のすきっ腹、睡眠不足、やや早めのピッチの複合作用で、ちょと酔っ払ってしまい、部屋に戻って横になったらすぐに意識を失ってしまった。

comment

ちょっと~彼女さん。愛媛~♪
家族とも打ち解けちょん感じやね~
今度ゆっくり聞こうっと♪
2008/06/04 01:40 | URL | YOSHIDA [ 編集 ]

>>YOSHI子ちゃん
そう、愛媛ー。
お姉さんの彼氏さんが週1で泊まりに来るらしくて、ご家族の方は新参者に慣れてらっしゃる感じだったわ。
そっちも近況報告してね。
2008/06/04 02:12 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1047-466c0aa0

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

