--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/06/07 (Sat) 080607 Sat はじめてのせいやく
 配属初日から手渡し、廿日市2連発と、朝から店外な日々だったので、今日やっと正式に朝礼に参加できた。できても話聞く以外なんもすることないけど。話聞いてもほとんど意味わからんけど。

 さっさと品出しをして、早速接客。接客に入るタイミングがやっぱりまだ難しいけれど、いざ、と行ってみたら案外なんとかなったり。初めて接客して売れたものは、ペンタブ。そして電子辞書。安いながらもフラッシュメモリなんかを一応説明して売ったり。ただ、パソコンが売れん。当たって砕けろ。「今日はお金ないから」、「帰って相談してきます」、「ちょっと見てるだけなんで」。何度砕けたことか。在庫確認までしたのにおじゃんになってしまったのとか本当にショックだった。しかし、そんな悲しみを乗り越えた17時台、やっと、やっと乗り気になってくれたお客さんが。iPodをセットで買ったり、インターネットの契約もしたり、ネットが繋がるまでiPodはただの箱じゃけえiTunesをCDに焼いてプレゼントしたり、なんだかんだで2時間ぐらい接客しよった。結果、ご成約。ありがとうございます。いろんなとこで言いよるけど、おれあのお客さんのこと絶対忘れんよ。これからもなんかあったら真摯に対応させていただくよ。おかげ様で33万円ほど売り上げれた。やったね。

 ちなみに、高校の先生が2人来たw 実習中は中学校の先生来たし、この地域案外知り合い多いかもしれないw

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1052-400dfeb0

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

