--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/06/08 (Sun) 080608 Sun 飲みをするたび入店禁止になるらしい
 いつもよりちょっと余裕をもって行けたと思ったら、9時から部門会議→全体会議となり、オープンぎりぎりまで理解不能な内容の話を延々聞いた。いつになったら会議や朝礼で使われている言葉の意味が分かるのだろうか。
 オープンしてからは、品出しをして、掃除をしながら接客接客。午前中に、昨日と同じ型のパソコンがまた売れた。お客さんの層も、大学に進学したお子さんをもつお母さん、と同じ。自分の得意コースはここなのかしらん。あと大きいものではプリンターを1台。重かった。1日の売上げがいくらか失念してしまったが、同期の中での売上げは2位になった。己でテレビ買った子を上回ったよ。ちなみに、売上げ1位の高卒女子は、集中レジに入っているから常時売上げカウント中なのだとか。十数万の差がある。

 9時に入ったので、18時あがり。でも、帰ることなく20時30分まで休憩室で過ごした。なぜなら、今日は新入社員歓迎会があるから。21時過ぎにスタート。
 最初は店長の近くで普通にお話をしながら飲んでいたのだけれど、回りにビールを注ぎに行ったのが運の尽き。u野リーダーとm永さんの席でつかまり、まずはジョッキ2杯を一気。m永さんにメガネを壊されそうになりながらさらに一気。隙を突いて脱しても追撃され、一気一気。梅ロックも一気。自己紹介の際も一気。自己紹介終わっても一気。高卒組も、自分たちが飲めない分押し付けてくる。店長までも、芋ロックをすすめてくる。もちろん先輩方にもいっぱい飲んでいただいたが、さすがにこの晩は酔った。
 ふらっふらになりながら帰り、シャワーを浴びたのが運の尽き。お湯で血行がよくなり、さらに酔いが回ってしまい、その後はトイレとお友だち。そして布団とお友だち。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1053-0d1cc4ab

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

