--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/07/11 (Fri) 080711 Fri 柔らかい革と自動巻き
 お休み。12時まで寝た。起きてからシャワーを浴びたりプリンを食べたりしながら母親の支度が完了するのを待ち、1時過ぎに出かけた。
 まずは郵便局へ行き、家電アドバイザーの試験の受験料を払い込み。15000円飛んだ。
 それからアルパークのソフトバンクショップへ。これが母親と出かけた理由。高校の頃からずっと母親名義だった携帯を、とうとう自分名義にした。手続きは思っていた以上に簡単で、一番の問題は母親と一緒に行かなくてはいけないという部分だった(おかげで実現までに結構な日数を要した)。今日はiPhoneの発売日なので混雑しているのかと思っていたが、全然そんなことはなく、午前中に買いに来た人はたったの4人だったそうな。でも、iPhoneは完売していた。
 名義変更が終わってからは、別行動。ちらほらと買い物をした。お金が飛んだ。

 一旦家に帰ってから、再度お出かけ。今度は一人で。
 カメラのキタムラで証明写真購入。以前撮りに行ったときにCDに焼いてもらっていたので、スーツを着る必要はなかったし、ほんの1,2分で終わった。便利な時代だ。
 最後に行ったのが、髪切り屋さん。とてもさっぱりした。これで夏を乗り切……れるわけがない。夏本番前にまた重たくなることは、とうの昔に確約されている。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1086-31d78759

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

