--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/09/19 (Fri) 080919 Fri お店のオープンに立ち会うなんて滅多にないと言われ、はや2回目
 6時30分に起き、軽く朝ご飯を食べ、支度をし、7時にみんなで出発。岡山駅から倉敷駅まで行って、そこからタクシーでお店まで。集合時間の8時30分ちょっと前に着いた。急遽な応援なので、どこへ行くのか、なにをするのかもさっぱり決まっておらず、売り場をふらふらしていた。うちの店から先発応援に出た先輩や、新入社員たちとちらちら顔を合わせたりして楽しんだ。9時10分には倉庫に社員、応援社員、メーカー、アルバイトみんなが集まって、蒸し暑苦しい中全体朝礼。おはようございます。頑張りましょう。

 結局、お仕事は、レジ。の、サブ。ときどきメイン。お昼に30分食事休憩と、18時の第二波直前の3~5分休憩以外は全部レジ。まあ、実は、店じゃあ電話がひっきりなしなので、それに比べれば結構楽だったりした。責任の伴わない仕事は、良い。
 20時閉店ではあるもののお客さんがすぐに帰るわけもなく、21時を過ぎ、店を出たのは21時30分。それでも、応援社員だから帰れたわけで、倉敷本店の社員や、家が近い社員はもっともーっと遅くまでのはず。お疲れ様です。

 帰りに、倉敷駅で、ふとしたちとマック。昨日はつぼ八だったので、今夜は控えめ。でも、マックフルーリーのキャラメルマキアートを食べた(飲んだ?)。ところどころにガリガリしたものがあったし、ちょと冷た過ぎたので、もう食べない(飲まない)と思う。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1157-ccb6c151

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

