--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/09/25 (Thu) 080925 Thu SR12でいろいろ撮りながら
 朝早く起きて、お店へ。残っていたお仕事をちょいと済ませてから、先輩方2人とともに車で出発……と思いきや、片方の先輩宅で荷造りを待ちつつカレーをごちそうになり、結局出発はお昼前。まあ、こんな人間ばかりの店だもの。目的地は、熊本。目的は、馬刺し。

 6時間以上かけて、宿に到着。自分たちの部屋の担当になった仲居さんが、本当に日本人なのか、と疑ってしまいたくなるほど話の通じない人で、途中道を間違えてしまって到着時刻が予定より1時間ほどずれた18時になってしまった自分たちも悪いけど(それでも、本来の到着予定時刻の1時間前には電話で連絡をしたんだから、そこまで自分たちに非があるとは思えない)、だからといって食事を終えてゆっくりしているところに「布団を敷くから隅に寄れ」と言い放たれるとは思いもしなかった。他にも、酒を飲むのに氷が欲しいのでいただけるか、と聞いたところ「有料になる」と言われ、それでもいいからお願いします、と伝えると「氷は出せない。しかし代わりに氷水を持ってきてやろう」と返ってくる。まったくもって理解不能だった。有名な温泉地ゆえの弊害か。
 だが、一番の目的の馬刺しは、完全に美味。おいしくいただき、酒を飲み、温泉につかって、wiiをやって、寝た。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1163-00dea988

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

