--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/10/03 (Fri) 081003 Fri 臙脂のパーカ
 お休み。お昼過ぎまで寝た。
 起きてホットドッグを食べ、お出かけ。バスで街まで。

 コンビニや本屋で雑誌を立ち読んで、服を買い、通帳記入をした。
 これまではカードでお金をおろしてはその都度明細を出させ、前回との差額を見ては給料やクレジットの引き落としなんかを確認していた。通帳は家で保管するものだと、ずっとそう思って生きてきた。それがどうやら、通帳記入というものをしたら、支出の全てが表記されるらしいのだ。これにはびっくり。3月25日の口座開設以来白紙だった自分の通帳が、華やかになった。おかげで、不思議な128円の正体も掴めた。とは言っても、わかったのは名目だけで、その128円がどういう理由で振り込まれたのかはよくわかってないが。

 帰ってから、少し、ほんの少しだけ部屋を片付けた。恐らく、自分以外の人にはどこが片付いたのかわからないだろうが、片付けたのは事実。自分の心がすっきりしたのだから、いいのだ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1172-a4d0380c

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

