--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/10/08 (Wed) 081008 Wed 見るテレビから使うテレビへ
 今日は店休日。日帰りの社員旅行で朝っぱらから集まってラ・フランス狩りだそうな。自分も7時には起きて、少しゆっくり準備をして、9時に出発、商道研修所へ。そう、新入社員は日帰りの社員旅行ではなく、来月の1泊の社員旅行へ行くことが義務付けられているのだ。なので、本来はお休みなのだれけど、自分だけ、研修。まあ、本来は研修が終わってから店に戻らないといけないのが直帰になるので、むしろありがたい話である。出勤扱いになるけえ公休は別に貰えるしね。

 研修は、いたってシャープ。アクオスマスターになりそうな勢い。あとは、販売員としての心得的なものを再確認。こういうところでの話が全て実践される店があれば、それはとてもいいことなのだろうけれど、結局、机上の空論。できるはずがない。社員が今の倍ぐらいいれば少しは実現に向かえるのかもしれない。

 17時30分終了予定のところが18時10分まで延長され、若干急いで帰り、着替え、荷造りをし、家出。電車に乗って港まで行き、船に乗って松山まで。仕事を終えた相方さんに港まで迎えにきてもらって、合流。
 先月末に申告以上の売り上げを記録したご褒美に貰ったクオカードを使って、コンビニで酒とおつまみを入手し、相方さんのお部屋で酒盛り。ワインとチューハイ3本と、チー鱈とチーズおかきとスパイシーイカフライ。晩ご飯を食べていなかったが、お腹はいっぱいになった。そして、そのままいつの間にか就寝。なにもかも付けたまま。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1177-622d1a7b

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

