--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/10/27 (Mon) 081027 Mon 大阪やねん
 朝からスーツに袖を通し、荷物を担いで広島駅まで。そこでぴっころと合流し、他の同期たちをちらほら見かけつつ、新幹線で新大阪上陸。エスカレーターで左側に立ってしまい、おじさんにぶつかられたりしつつ、コスモスクエア駅に到着。シャトルバスで研修会場に直行。近くのコンビニ近辺で、大量の同期に遭遇。

 昼過ぎから会場に突入し、見知らぬ顔が揃う部屋に行って、2日間一緒に研修するメンバーと顔合わせ。今回の研修が、自分の会社が一事業会社として所属するグループの、他事業会社の同期たちとの人事交流というものを第一目的としているため、全4社の新入社員たちがちらばって班を構成していたわけ。同じ班で同じ会社ってのも、高卒じゃし岡山の店舗じゃしで全然顔知らず。とにかく初めまして。
 研修の内容自体は、これまでの半年を振り返り、その経験内容を他者と話し合い、自分の、相手の、自社の、他社の特徴を把握し、これからの半年間の目標をたてる、といった感じ。ロールプレイだのがないので、楽っちゃあ楽。

 晩ご飯を食べたあとも研修は続き、21時を過ぎてやっとおしまい。各々の宿泊部屋に移動し、消灯の23時までは談話室でわいわい。24時ぐらいには力尽きた。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1197-008bda1f

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

