--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/12/03 (Wed) 081203 Wed ないないない
 今月初出勤。ゼロからのスタート。築き上げたものは、デジタルフォトフレームの売り上げ。3台。今月の計画が何台かようわからんけど、今日の数字のおかげで結構楽になれたのではないかと思われる。ただ、インセが危うい。映像もエアコンもなにもない。さて、どうしようか。

 答え、どうもしない。なにも頑張らない。なるようになるし、ならないものはならない。怒られるのを我慢すればいいだけの話。向上心なんて、どこにもない。

comment

いちお、遺言らしきものの中に、葬式に呼んでほしい人間として書いとくわ。
迷惑、かけるな。すまん。
2008/12/03 23:52 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>閣下
それはねえ、面白くない話ですよ。
2008/12/04 00:25 | URL | おかてつ [ 編集 ]

そう、面白くないんだよ。
もう、何ヶ月も笑えてないんだよ。面白くないんだよ。
金のために働いて、金をもらって好きなことに、楽しいことに使う。
判ってるけど、金をもうために楽しくない思いをして
楽しくない毎日を送る矛盾はなんなんだ。
こんなのは、笑顔で握手しながら軍隊送るどこかの国と変わらない。
矛盾だらけだ。
一貫性という美しさはどこに。
俺はもう、止まりたいんだよ。歩むのをやめて。
今も未来もいらない。過去だけでいい。楽しかった。
自分がなんであるか考えるのも止めて、生きたいと願うことも止めた。
そこらへんに落ちてる石と変わらないような存在になってんだよ。
あの大学時代は俺の人生の中の歓喜の雨が降っていたから
俺は楽しさというところで雨宿りしてたようなもんだったのに
雨のやんだ今、どこに帰ったらいいのか。
そして俺は死ぬ以外に止まる術を知らん。
2008/12/04 20:14 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>閣下
金をもらうことは我慢することなので、仕事が楽しくないのは仕方がないけど、そこから毎日が楽しくないに繋がるのはようわからん。日々を楽しく過ごせるかどうかは個人の気の持ちようであって、環境に起因するものではないと思う。
あと、止まるのは死ぬことじゃあないね。死ぬことは終わりで、止まってもまた動き出せるけど、終わったらもう再開できないのだから。止まりたいんなら、まずはちゃんとした止まり方を考えてからにしんちゃい。
2008/12/05 09:15 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1234-62b65876

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

