--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/01/01 (Thu) 090101 Thu チラシに踊らされる人たち
 あけた。

 元旦は11時オープンなので一般社員は10時出勤という話だったが、昨日正月の準備がしきれず、「ITは9時出勤」という空気だったので9時に間に合うように行ったら、誰もおらず、鍵すら開いていなかった。10分少々待っていたら副店長が来て鍵を開けてくれたが、結局ITのメンバーは全然集まらず。いいんだ。こんなところなんだ。よく知っている。

 お店は朝からどたばたで、なんでみんな元旦から電器屋に来ているのだろう、という感じ。まあ確かに2GのマイクロSDが500円とか安いのはわかるけど、メーカーはシリコンパワー。どこだよそれ。東芝やI・Oデータのでいいじゃん。そんな高いわけでもなし。そして、結局、たいして安くもなっていないパソコンが売れたり、自分が配属されてから1回も売れるとこを見たことのないフォトプリンタが売れたりと不思議な現象が多々発生し、売り上げは60万を超えた。あと、正月出勤の御祝儀で3000円貰った。らっきい。

 18時に閉店し、19時には作業を終えて退社。ぴっころのところも、「さすがに正月ぐらいはよ帰ろうで」という雰囲気だったらしく、早くから合流できた。そのままぴっころ宅にお邪魔して、晩ご飯をご馳走になって、部屋でまったり。タクシーで帰った。
 帰ってから、ふぐ鍋の残りがあったので、二度目の晩ご飯。鮟鱇がよかった。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1263-53da8a29

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

