--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/01/06 (Tue) 090106 Tue 社会人の旅の仕方
 8時に起き、9時30分に家を出て、10時に五日市のレンタカー屋さんで車を借りた。それからぴっころ宅へ寄って乗せて、出発。目指すは、萩。

 高速乗る前に入ったコンビニでお金をおろそうとしたぴっころが、パソコンを買ったときからずっと店にキャッシュカードを忘れていたことに気付き、さっそくとんぼ返り。そのまま廿日市店の下でたい焼きを買った。
 標準装備のナビのおかげで、全然道に迷うこともなく、萩入り。走っていたら目に入ったトイザらスに思わず立ち寄り、物色。ちょっと買い物した。
 道中の山道に入ると、一面銀世界。クリスマスも正月も基本お仕事で過ごしただけに、今シーズンは特に季節感がなかったが、ぐっと冬を感じた。あと、虹と、その付け根も見れたのが感動。初めて付け根見た。

 15~16時に宿に到着。部屋についている露天風呂や1階にある無料の足湯からは日本海が臨め、晩ご飯はふぐのコース料理で、いつぞやの熊本の旅館のように図々しい仲居さんがいるわけでもなく、すごく満足。日々の疲れが癒える旅ってのもあるもんだ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1268-a264c3e7

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

