--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/01/12 (Mon) 090112 Mon 皆実が優勝だとか
 成人の日。祝日なのに休日。不思議なことだ。
 高卒同期のくまが、今年成人なのに今日出勤になっていることから、うちの店では「成人になる年の成人式に出席する派(なのにくまが休みじゃないのはおかしい)」と「成人してから開催される成人式に出席する派(なのでくまが休みじゃないのに問題はない)」の二つに意見が分かれた。自分のときは、前者だったはず。しかし、後者派の人たちは、「制度が変わった。お前も古い時代の人間だ」と言って聞かない。確かめようと思えばすぐに確かめれるのだろうが、これを書いている今でも、実は真相はどうでもいいので調べる気なんてさらさらない。新成人のみなさん、おめでとう!

 11時ぐらいに起きて支度をし、ぴっころ宅にお邪魔した。ぴっころも今日お休み。不思議なことだ。お昼ご飯に焼きうどんを、晩ご飯にすき焼きをごちそうになった。手料理のあたたかさは素敵。あとは無線LANの設定をしたり、だらだらしたり。映画を見に行くだとか、アルパークに当選番号を確認しに行くだとかの案はあったものの、どれも実現しなかった。できたことと言えば、ぴっころが家電アドバイザーの願書を書いたことぐらい。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1274-3c309068

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

