--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/01/31 (Sat) 090131 Sat とうとう腹切り
 月末。困ったことに、今月はカードとインセの詰めがわや。そりゃあね、店のお偉いさん方のボーナスの額はこれらの数字で決まるもんね。必死で無線で取れ取れ叫ぶよね。
 インセは取れた。カードは残念。でも、問題はインセの方。閉店後のみんなのインセどうしよう騒ぎに乗じてカードの報告はせずに済んだが、インセがねえ。今日のを入れても計画に8000円届かんかった。仕方がないので、メガエッグでネットをしているのに、エンジョイのプロバイダ契約をした。なんという無駄加入。まあ、これで9000円。プラスで1000円。達成です。おめでとう。社員なのでプロバイダ料金半額になるけど、お金がかかるのは変わらないので、早めに解約しよう。

 来月から、シフトのシステムが大幅に変わる。これまでは、電話当番も当番も、通常の出勤にプラスだったので、たくさん残業がついていた。でも、売り上げが伸びない今、やることはカードとインセで粗利を稼ぎ、経費と残業代を減らすこと。と言うことで、これからは、電話当番の日は遅出で残業ゼロ。当番は朝と夜に分けて、朝当番は早帰りの夜当番は遅出で残業ゼロ。残業代が減るのは痛いけど、自由な時間が増えるのはありがたい。

 そして、明日は早速電話当番なので遅出。みんなは9時から会議じゃけど、11時30分出勤。なんという横綱。
 ってことで、夜はぴっころ宅で晩ご飯を食べて、お部屋でだらだら。船を組み立てたりしてだーらだら。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1293-755532a4

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

