--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/02/09 (Mon) 090209 Mon 現実逃避
 今日と明日とで二連休。先月からの計画通り、大阪USJの旅の始まり。
 普段は起きたくても起きれない7時に起きて、普段はする二度寝もすることはなく、さっさと支度を済ませて家出。8時に五日市駅でぴっころと合流し、広島駅へ。朝マックで朝食を確保し、新幹線に乗って脱広島。

 1時間30分で新大阪駅到着。大阪駅、西九条駅、ユニバーサルシティ駅と乗り換え、USJ発見。荷物をロッカーに詰め込み、チケット売り場で2デイパスを受け取り、入場。映画と現実が今、一つになる。決まった。

 1日目はアトラクションを中心にまわることにし、待ち時間もそこまで気にせず時計回りに回遊。ターミネーター、スパイダーマン、バック・トゥ・ザ・フューチャー、バックドラフト、ジュラシックパークなどなど。スパイダーマンが一番良かったかな。面白かったのは、ジュラシックパーク。2月にびしょ濡れ。一番笑った。スタッフもさ、もっとこう、「カッパ買わんくていいんすか!? ほんまにいいんすか!? マジっすか!?」ぐらい真剣にカッパをすすめてくれれば。「いっぱい濡れちゃいますよぉ~」程度じゃあ「濡れるのが楽しいんじゃあないか」と思ってカッパ買わずにいっちゃうよ。この季節に、二人して風呂上がりのような頭で上着を脱いで歩きまわるとは予想だにしていなかった。

 17時閉園で、ロッカーから荷物を取り出し、ホテルへ。パークから一番近いホテル。23階の、パークやさらに先の観覧車が見える部屋。ホテルまわりの店を見てまわり、晩ご飯にスパゲティを食べ、夜食にたこ焼きを買って部屋に戻り、まったり。いつの間にか眠りの世界に。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1302-04338314

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

