--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/02/22 (Sun) 090222 Sun 今日やらないと
 剃刀で髭を剃ると血だらけになるので、シェーバーで剃る。使っているシェーバーには、バリカンのような機能が備わっている。普段は引っ込んでいて、スイッチで押し上げるとバリカンになる仕様。つまり、必要のない、使わない機能なのだが、ところがどっこい、今日は見事にその引っ込んでいる刃と本体の間に唇が飛び込み、切断。血がぼたぼた出た。しかしながら口の回復力はすごいもので、数分後には痛みだけになった。もし口内炎が口腔以外の場所にできるとしたらと思うと、完治までにどれくらいの時間がかかってしまうのだろうか、ぞっとする。

 そんな今日はフレックスで電話当番。久しぶりにお客さんが多い日で、70万近く売れた。まあ、うち30万のエアコンは来月の頭の決行日に合わせて計上するので、今日の売り上げは40万弱。だってね、3月は古いエアコンの取り外し料が無料になるもんね。お客さんも店も自分も嬉しい。みんな幸せ。それと、売り上げの中の10万は、親戚の掃除機。元が8万弱するものが6万弱。親戚価格で53000円。それを従兄夫婦と、その親夫婦、同じ型の色違いをそれぞれ。あの掃除機はどこも売り切れ続出らしく、メーカー在庫もほとんどないとか。家電芸人パワーらしい。

 問題のインセは、やっとOCNの光とエース。でも、その1件だけなので、怒られた。店のインセの数字がいったらしく、前回ほどではなかったのがせめてもの救い。お昼休憩を返上して働いてはいたのだが、遅出と電話当番のおかげでやっぱ接客数が少なくなってしまったのが残念。今日はもういくらかいけそうな気はしたのだけれど。

 仕事が終わってから、先輩方と晩ご飯にラーメン。食べてから家まで送ってもらい、22時帰宅。明日働いたらスキー行ける。楽しみ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1315-493ab9ec

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

