--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/02/23 (Mon) 090223 Mon いいこともわるいことも、ぷらまいぜろ
 3日連続フレックス。でも、遅出だからと少々夜更かししてもいいかな的思考ゆえに、睡眠時間はむしろ少なくなる体たらく。眠い。

 仕事を開始してわりと早めからテレビが2台売れた。たまたまパソコンで声をかけたお客さんが、今一体型のテレビパソコンを使っていて、それの調子がすこぶる悪いから買い替えたいところで、テレビかパソコンか迷ってしまうけど結局テレビだよね、みたいな話をしたので、テレビコーナーまでついて行ったら、42インチが17万ぐらいですんげえ安かったので、衝動買いをなされた。さらに、PS3用にと、HDMI端子の付いた20インチのテレビも購入。ありがたい話である。そして、おそらく、いずれパソコンも買いに来てくれる。このお客さんは、手放せない。さらに、そのあとのお客さんは、あっさりと中ランクの高機能ノートとインセ。やっぱ、自分、平日のんがいいっすわ。

 でも、夕方からが地獄で、電話で1件やばいお客さんにつかまったのと(明日また電話するって言われたけど、明日休みなのでITの誰かに任せた。申し訳ない)、もう一つはベルコーナーに応援に入っているときにつかまったお客さんで、まったく話が通じない人。最初はファックスを見ていて、そこからネット絡みの話になったのだけれど、まったくシステムを理解していない。そして、なぜかテレビ台を買うと言い出して、自分のもっているテレビのインチ数すら大まかにしか覚えてないのにあっさり決めてしまうし、そこからまたセンサーライトまでいってしまい、ここで大爆発。延々と、パナソニックや東芝のセンサーライトの品数が少ないこと、種類が豊富なメーカーは無名過ぎて論外だということ、そもそも日本の国土は3分の1が森林なので民家に木を植える必要はないこと、アメリカの新しい大統領がオバマになったのは失敗だということ、などなど。完全に放心モードに入っていたので鮮明に覚えてないが、記憶にある限りでもこれだけ突飛な語りを聞かされた。なんとか、前半の方は、大手メーカーを過大評価し過ぎている、後半の方は、その理屈では富裕層の人間しかまともに生活ができないのではないか、という感想をもてた。このお客さんの伝票処理に追われ、22時前まであちこちに電話したりファックス流したりするはめになり、夜の当番がなにもできなかった。なんのためのフレックスなのだろうか。先輩方に雑用を肩代わりさせてしまうとは。情けない話である。

 明日は全力で楽しんで、気分転換ができればと思う。

comment

あぁ~死ぬわ。さようなら。心のインフルエンザは治りそうもない
2009/02/26 01:52 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

>>閣下
よく食ってよく寝んと治るもんも治らんよ。
2009/02/26 02:01 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1316-c96f1679

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

