--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/03/12 (Thu) 090312 Thu 違算が……
 朝当番なので、7時に起きて8時に家出。昨夜、結局Macから曲を転送した、apple風に言えばシンクしたiPodが相棒。iPodは見た目だけで音質が悪い、さらに付属のイヤホンも悪いからなおさらだめ、なんて話を聞いて育ってきたのだが、なるほど、自分のような凡耳しか持ち合わせていない人間には違いなんてわからないんだった。むしろ、これまでずっとu型のイヤホンでイライラしていたのがy型になってすごく嬉しいぐらい。
 そういえば、新型のiPod shuffleが出るそうな。ちっさくて、話しかけてくるんだと。このiPod nanoのcover flow並に必要性を感じない。しかも、日本語の、プレイリスト読み上げはあの、たばたが大好きだったあれ。残念。apple残念。shuffleなんだから曲を再生させるだけにすればいいのに。shuffleにプレイリストなんて入れれるようにするから、ディスプレイない→音声みたいな感じになっちゃうんだ。

 朝から大学進学用パソコンが売れたり、あれやこれやで30万弱。今月は、10日一日を除いて、まあまあコンスタントに数字の積み上げはできている。あとはインセと映像か。誰か、テレビ買ってネットに入りたい人がふと自分に声をかけたくならんかな。
 こんな日なので、メーカーさんがたくさん来た。来週末、来々週末とキャノンのヘルパーが入ってくれるんだそうな。そんなに売れるんかしら。まあ、せっかく来てくれるのに売るものがないなんてことになるのは申し訳ないので、少し多めに確保しておこうかしら。あと、エプソンのn野さんから、良い知らせと悪い知らせ。悪い知らせは本当に残念だった。ううん、これが社会人。

 仕事が終わってから、今日も休みだったぴっころ宅にお邪魔して、晩ご飯をいただき、オセロをしたり寝たりして遊んだ。終電で帰宅。えらい。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1333-8038592a

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

