--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/05/22 (Fri) 090522 Fri たま遊び
 お休み。前日に、先日テレビを買ってくれた、高校が一緒だったひらくんから連絡があり、おーくぼも交えてボウリングをすることになっていたので、昼に街に出た。車をデオデオの駐車場に停めて、店で同期に駐車代無料スタンプと、駐車代無料券をかっぱらい、ラウンド1へ。
 ボウリング6ゲームをし、サービス券でメダルゲームをし、メディアカフェで卓球をしてばいばい。一人でしばし街をぶらついたのち、帰宅。途中コンビニでうどん買って帰った。

 今回のボウリングは、さすが6ゲームもすればなかなか珍しいこと続きで、ひらくんが一投で右奥と左奥の2ピンだけを倒したり、自分が一投目で9ピン倒したのに二投目にはレーンに10本のピンが並んだり、ガターの上にピンが立ち誇ったりした。
 卓球も、久しぶりでハッスルしてしまい、汗びっちょり。いつも通り台を3つ使った超大型卓球はもちろん、真剣にラリーをし続けるのも一興。卓球おもろい。
 メダルゲームだって、それぞれ20枚でスタートして、普段なら数分で終わってさようならするのに、ひらくんが海物語でジャックポットすれすれの300枚ゲットをしたもんだから、予想以上に長続きして、金玉だって出てきた。

 麺類が好き。なかでもうどんが好き。ポプラで売ってる、温玉ぶっかけきしめんが素敵。コンビニの麺なのでほぐすのがすごく面倒だけど、きしめんの歯応えや温玉のとろっと感、たまに口に広がる油揚げの甘みがたまらん。茹で過ぎてやおやおになってしまったうどんを出す店なんかより断然おいしいと思う。
 好きなうどんは、はなまるうどんと、鳴門うどんと、フードコートによくいるうどん屋さんのうどん。やまかけがあって麺かためならそれだけで大好きになる。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1404-4248ffac

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

