--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/05/23 (Sat) 090523 Sat 濃い夜
 土曜日だけどお休み。連休、一勤、連休の、後者の連休の最終日。もう最後。
 お昼に起きて、少しだけ部屋の片付けをして、お出かけして、閉店後の店でえびやいでややまじやおきを拾って、ソウルオーバーで晩ご飯食べカードで遊んだ。

 部屋の片付けをするのはいいのだけれど、作業をすればするほど部屋が散らかっていくのは納得できない。やる気がどんどん失われる。ゴミをちらほらまとめる程度で力尽きた。

 お出かけしたのは、髪を切るため。これまで以上にさっぱりしてもらった。頭が軽い。

 ソウルオーバーでは、最初はウノをして、トランプで大富豪をしたのだが、それらにも飽きたところで、新しくゲームを考案してみた。その名も、「TR花の慶次」(TRはトランプのTR)。大まかなルールを作ってからは、実践しつつ細かくルール調整。勝敗決定の微調整がうまくいかず、あがる一歩手前での阻止合戦になってしまい、1ゲームが1時間近くかかる壮大なゲームになってしまった。しかも、それに結構熱中してしまい、気付けば日付更新。帰ったのは26時ぐらいだった。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1405-ef607513

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

