--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/05/24 (Sun) 090524 Sun ネットブック買った
 9時前に起きて、お客さんち行って、出勤して、仕事して、21時ぐらいに店出て、ファミマ経由でぴっころんち行って、25時に帰宅。

 朝お客さんち行ったのは、5月16日にやらかした責任を取るため。プリンタの配達と設定。問題なく終了。むしろ、これで会議に参加せんで済んだと思えば、らっきいだったかもしれない。
 仕事は日曜のくせに全然暇。パソコンは2台しか売れなかったし、売れたのも在庫処分程度のもの。

 閉店際、いとこから電話があった。カードについての内容だったのだが、この電話が運命の分かれ道。結果として、そのいとこは、以前から欲しがっていたが値段が下がらず躊躇していたテレビとレコーダーのセット、40万を35万で買えることとなった。
 ことの顛末はというと、別件の電話のあと、そのいとこからは「そういえば例のテレビとレコーダーはいくらになった? 某店なら35万だったよ」とメールが入っており、一方店では今日の数字がいかなくてなにかしら売り上がらんかとお偉いさんたちが困っていたわけ。そこで、うちのいとこが40万のセット35万になったら買うかもしれませんよ、と提案してみたら、副店長から異例の値引き許可が出て、恐らく社員が買っても引けないぐらいの値引きを施し、35万でハンマープライス。言ってみるものです。電器屋で無茶な提案をする際は、その相談相手よりも、店が弱っているときを狙うのがいいみたい。まあ、今回のようなことは滅多に起こらないだろうけど。

 ぴっころんちでは、ネット設定をした。先日からネットに繋がらん繋がらんと困っていたのだが、蓋を開けてみると、CTUの電源が入っていないだけだったという。簡単に直って良かった…良かった。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1406-9bc7e811

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

