--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/05/27 (Wed) 090527 Wed 食の恨み
 10時に出勤し、21時前に退社し、えびやすなやおきと晩ご飯を食べに行き、えびと共にやまじんちに行って、遊んで帰った。既に29時前。

 今日は、あまりにも人員が少なすぎた。常に売り場に人手が足りない状態。まあ、お客さんも少ないのでどっこいどっこいっちゃあどっこいどっこい。

 みんなで行ったのは、太一という廿日市にあるとんかつ屋さん。
 自分が頼んだものを持ってきてもらったとき、そのお兄さんの持つ皿から、揚げホタテが、灰皿にダイブした。お兄さんはあわててそれを皿に戻し、厨房へ帰っていった。少ししたところで、改めて皿を持ってきてくれたのだが、揚げなおすにしてはあまりにも早かったので、よくよく皿の上のものを見てみると、明らかにタバコの灰が付いた揚げホタテ発見。
 お兄さんの失敗は、まず皿に戻したこと。あれがなかったら、その処理方法でも許されるのかもしれない。いかにも作り直しました的な持ってきかたをすれば、揚げホタテが1つないのなんて気が付かないかもしれないから。しかし、次の失敗はさすがにいけなかった。タバコの灰はね、食べたら害があると思うんだ。自分が、灰が付いたものを乗せたというのに、それを持ってきてしまうとは。
 これ、相手が相手だったらめんどっちいことになってただろうなあ。現に、当事者の自分を除いた3人が今にも怒鳴りたそうにしていたもの。店のためにも、社員さんに伝えるべきなのかもしれないが、かかわるのも面倒くさいし、これから二度と行かないのだろうから、どうでもいい。残念なお店でした。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1409-4c1acc84

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

