--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/06/23 (Tue) 090623 Tue 一方、五日市店のも継続中
 8時30分過ぎには出勤して、9時から朝礼、部門に分かれて開店準備。10時にオープン。

 今日は、上得意のみを招待してのプレオープンセール。それでもまあわりとお客さんは入っていた。が、自分が最初に配属されたところは、DOS/Vコーナーの増設レジで、おそらく店内で最も仕事が少ない場所だと思われた。おかげさまですぐに売り場に出ろ命令がおりて、あえなくレジとはさようなら。レジという、居場所を失い、さもありなん。とりあえずデジカメコーナーにと言われたが、デジカメんとこお客さん全然。1日通して6台ぐらいしか売れてねえよ。まあ、デジカメのリードアイテムを売ったのは店内で自分だけという結果にも驚いたが。他は、店内ブラブラ歩いてフリーのお客さんに声をかければなんか売れ。ブルーレイがあんなにも簡単に決まるだなんて。自分の店でもああなってくれんもんじゃろうか。

 20時を過ぎても、店が計画に乗っていなかったみたいで、当たり前のように営業時間1時間延長。応援社員なので20時30分にはあがれたが、この残業縮小の時代に無線で「残業してください」と言えるのはオープンならではのことかしらん。

 いったんホテルに戻り、シャワーを浴びて着替えて、ぴっころとジョイフルまで行き晩ご飯を食べて、コンビニで明日の朝ご飯を買って帰ホテル。明日行ったら休みじゃあ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1436-02b729f4

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

