--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/07/23 (Thu) 090723 Thu 作業に追われ
 久しぶりのフレックス。11時50分出勤。これまでのフレックスの11時30分出勤と、これからのフレックスの11時50分出勤、20分しか違わないのに、心の余裕がまったく違ってくる。11時30分でも超余裕だったのに、11時50分はもはや、「こんなに遅く来てもいいの?」レベル。上の人の命令でこの時間に来るのに、少し罪悪感を覚えてしまう。

 なぜそうなったかというと、夜の当番と電話当番をまとめちゃったから。一人の当番に全部やらせようって魂胆。なので、すること増えて残業も増えるから、そのぶん遅く来なさい、ってこと。つまり、11時50分に来て、18時過ぎにはもう電話当番。もちろんそれまでにお昼ご飯も食べるので、接客できる時間がうんと少ない。案の定、8万ぐらいしか売れず。そのうち4万がちっちゃい冷蔵庫じゃし。

 ぜーんぶ終わって帰るときに、駐車場でy田リーダーを見かけた。お休みなはずなのに、店まで来ていた。なにやら、お買いものをしたはいいものの、帰りの電車が五日市止まりで、廿日市まで行く電車を待つくらいなら店に置いてあるチャリで帰ろうと思ったのだそうな。そんなたくさんの戦利品をかかえてチャリで帰ろうだなんて言われたら、乗せないわけにはいかんじゃないですか。まあ、ぴっころ迎えに廿日市まで行くつもりだったので、なにも問題はないのですが。
 y田リーダー送って、ぴっころ連れて晩ご飯食べて送って帰宅。明日はお休み。ドラクエして寝た。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1466-173ed027

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

