--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/08/10 (Mon) 090810 Mon さかなのこ
 月曜日というのは、日曜日の次なので、電話が殺到する傾向にある。週末に発生したトラブルがいっせいに降り注いでくる感じ。そんな月曜日に、あんな少人数のシフトが組まれたうえに、出勤メンバーが、ITの売り場にお客さんがいないからってエアコンのとこで長々と接客したりするもんだから、かかってくる電話のほとんどに出るはめになった。20件まではいかないものの、確実に10件以上は電話の応対をして過ごした。それも、簡単に済むものならまだしも、ここぞとばかりにあれやこれやと聞いてくるので、疲労困憊。自分がなにに困っているのかを説明できないのだから、電話応対で解決できるトラブルなど、ほとんど存在しない。さっさと店頭に持ってくるのが一番正しい選択肢。

 6月に、7月発売のポニョのDVDの予約を店で100件取らないといけないということになったので、そのうちの1件となった自分だけれども、今日やっとその支払いを済ませてポニョを手に入れた。
 というのも、今日は母親が実家に帰ることになっており、ちょうど従姪の海羽もいるらしいので、どうせならポニョあげちゃえよ、って話になったわけ。いつの間にか2歳になっていたらしい海羽は、歌いながらポニョを見ていたらしい。4000円の価値はあったかな。ただ、海羽の中に自分はまだ存在しないのが残念。そのポニョは、ぼくの労働の結晶なのですよ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1484-953d6a8e

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

