--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/08/23 (Sun) 090823 Sun 1時間弱の立ち説教
 そんな予感はしていた。
 フレックスなので11時50分からの出勤で、完成しきってないムービーコーナーの展示について上の方々から各々の意見を述べられ、それらをこなす作業に没頭するだけで時間が過ぎ、電話当番を経て店を閉め、自分の意見が通ってなかった上の方々よりお叱りを受け、帰宅。売り上げは3万円。
 そんな予感は、していた。

 明日は改めての研修で、会場が本社から商道に移ったので、移動は公共交通機関。さらに、今日怒られたついでに、研修のあとは店に戻らずそのまま本店まで行って売り場作りの勉強をしてこいと指令を受けたので、移動のともに久しぶりにiPodを活用してみようと考えた。
 帰って、充電をしようとMacの電源を入れてみると、なぜだか充電が始まらない。Macとの接点も、コンセントとの接点も、何度抜き差ししてもだめ。これが展示品の悪夢なのかと思い落ち込みながらも調べてみた。
 目についた記事を読んでみると、「Macから抜く、1分待つ、Macに繋ぐ、直る」とあった。
 そんなばかな。
 しかし、背に腹はなんとやらなので、Macから抜き、1分待ち、Macに繋いだ。
 直った。
 びっくりした。こんなにびっくりしたことは、まあそれなりにあるっちゃああるけど、わりとびっくりした。
 力がかかると抜ける、磁石を使った安心設計の裏には、こんなトラブルが待ち構えているのだそうな。勉強になりました。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1497-33bb4f49

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

