--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/12/08 (Tue) 091208 Tue 一日だらだらするつもりだったのに、気がつけば結構活動してしまう、そんな日
 休みー休みーお休みだー。
 午前中に起きーの、お昼から髪を切りーの、宮島行きーの、写真撮りーの。

 髪切りに行くまでの間に、良いカメラバッグがないかとさがしていた。以前購入したやつは、カメラ単体ならいいのだけれど、レンズも一緒にとなるとどうしても小さいので。
 目にとまったのは、ニコンと吉田カバンのポーターとの合作。
 どうしても、いかにもカメラバッグです、っていう感じのカバンが好きになれない自分は、ついつい手を出してしまうのであった。
 見た感じはザ・ポーター。でも、中身はしっかりカメラバッグ。さらに、ストラップの着脱でショルダーにも手提げにもなるので、冬の厚着状態でも持ち運べる。素敵。
 そんなカバンの支払いにクレジットを利用したわけだけど、ライフのカード使ったらエラーが出た。切り替え中だからなのか、番号を打ち間違えたのかわからないが、とりあえずオリコのカードで切りなおした。
 手続きが終わったぐらいに携帯がなりだして、しかも番号は045の神奈川ナンバー。
 なんじゃいと思いながらも出てみると、ライフのお姉さん登場。
 今カードの不正利用が多いからロックかかってたけど、今電話確認取れたけんロックはずす、そんな内容。
 はー、カードの利用って、こんな短時間に処理されるのなー。びっくりしました。

 髪切り屋さんでは、今回サービスでハンドマッサージをしてくれたのだけれど、これがなかなかに気持ちよかった。
 いいなあ、マッサージ。一度本格的なのを受けてみたい。いやあ、えかった。

 宮島への撮影旅行は、先日のドリミネーション撮影のリベンジ。
 もっと一瞬で違いがわかるような写真を撮ってこいという上からの指令。
 みんなも一眼買っていろいろ撮ってくればいいのに。
 遠景、近景、接写、背景ぼかし、いくつかの構図でそれぞれの撮影。
 明日印刷して出来を確認してみましょ。
 夜景よりはわかりやすいと思う。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1605-b2643fa3

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

