--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/08/05 (Thu) 100804 Wed エコナビには賛成も反対もしない
 本日も本日で心身すり減らしてきたわけだけど、今日から我が家の、否、我が部屋の照明が変わった。

 話の流れとしては、昨日、3万弱ぐらいする照明器具の展示品をお客さんが買ったそうな。
 展示価格として、1万円4千円ぐらいで。
 んで、展示品ってことは、お渡しの前にお掃除するわな。
 そのお掃除のときに、八木店から応援に来とった新入社員の女の子が、雷神(シンナー的なお掃除道具)で照明のフチのガラス的なとこを拭いたそうな。
 そしたらもちろん、透明だった部分はみるみる白く傷ついて、商品としてはなんら問題ないものの、さすがにお客さんに渡せる状態ではなくなってしまったわけ。
 お客さんには新品取り寄せで納得していただいたものの、その展示品がもう販売できなくなってしまったと。
 そういう流れののちに照明担当のえびと店長との話し合いで、社員に3000円で売るか、売れなんだら処分するしかなかろうという結論に達したらしく、今日出勤した自分にえびから「どーお?」と。
 なにを隠そう、うちの照明器具はおそらく自分が生まれたときから現役で、今も元気に光っておるわけではあるものの、やっぱり古い。
 それに比べて今回の話の照明は、ツインPaやエコナビで消費電力を抑えるのはもちろん、ムシベールで虫寄らないし、リモコン付きで調光もできる。
 即決ですよね。

 帰って取り付け。
 部屋が明るい。眩しいくらいに。
 逆に、自分の部屋以外の我が家が暗く感じてしまう。
 照明ひとつでここまでですか。なめてました。
 いい買い物でーきた。

comment

あの歪んだオセロ板みたいな照明は、変わってしまったのですね。
2010/08/05 09:11 | URL | o窪 [ 編集 ]

>>おーくぼ
そう……あの歪んだ明かりはもう……ない。
今は、まあるい、まあるい光の輪が凛々と輝くだけだ。
2010/08/07 00:43 | URL | おかてつ [ 編集 ]

あのラベルはがしまじで危ないけん(笑)オレンジの力がお利口です。
2010/08/09 23:15 | URL | 梱包の神 [ 編集 ]

>>3Fの神さま
でもね、オレンジ程度のオサレ清掃用品じゃあ、パソコンやデジカメの現品をピカピカにはできんのですよ。
ぼくたちの相棒は唯一そう、The RAI☆JIN!!
2010/08/10 02:29 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/1652-f840bb65

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

