--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/06 (Mon) 四角いキリンもええもんです。
普通にネタバレ。

『ミリオンダラー・ベイビー』にはびびった。まさかあんな展開になるとは思ってもおらず、前半の爽快な内容が最後まで続いて終わるアメリカらしい映画だとばっかり決め付けて見ていたため後半の重い話が倍に重く感じた。尊厳死をテーマにしちゃったら結局二分しちゃって賛否両論になっちゃうんだろうなぁ。自分は見たあとどよーんとしちゃったから、作品賞はやっぱネバーランドにあげたい。

『Ray/レイ』にもびびった。似すぎじゃろ。いや、正直そんなにレイ・チャールズのこと詳しくないし、テレビで見たのもそこまで多くないけど、あの笑い方とか奏法はそげなあんま知らん自分にもきちんと通じたよ。記憶の奥の方で歌っとるレイがしっかり出てきた。まさに乗り移ったって感じか。

今日は広島でのSBR7巻発売日(2日遅れてさらに日曜日はなしよ、って別府と同じじゃねぇかダボ!)なわけですが、土砂降りじゃけぇ本屋行くのもたいぎいわけで、コンビニに置いてるだろとか思って雑誌の立ち読みついでに行ったんですが、ポプラのバカ。置いてないってどういうこっちゃ。あとここら辺の学生もバカ。単行本のコーナーぐちゃぐちゃやがな。帯とか破れまくりて。置いとっても買うの躊躇うっちゅうねん。まぁ、今回は太蔵のジョジョネタが逸品すぎてちょとにやけてしまったので許す。明日本屋行くか、それとも東京行ってから買うか。

SBRの感想書きまくろうとか思ってたのに書けない憤りをぶつけるのと、例の2人の追悼記念ってことで、バトン拾ってきました。てか先週の水曜ぐらいにこの2人のこと知っちゃったもんでインパクト薄かったなぁ。でもネタバレ落ちてたらつい見ちゃうよちくしょう。



調味料バトン

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き:生で。たまに醤油。
・納豆:付属のだし。
・冷奴:わさび砂糖醤油。(*注)
・餃子:生で。
・カレーライス:生で。
・ナポリタン:生で。
・ピザ:生で。
・生キャベツ:ドレッシング。もしくは、マヨネーズ。
・トマト:ドレッシング。もしくは、砂糖。(*注)
・サラダ:ドレッシング。上記のも含めドレッシングはピエトロが一番だと思う。高いけどね。
・カキフライ:生で。
・メンチカツ:生で。
・コロッケ:生で。
・天ぷら:天つゆ。
・とんかつ:生で。
・ご飯:なんでもいけると思うよ。ごはんは万物の友です。コーンポタージュでもおk。これは前に書いたか。あ、生でももちろん。

うーん、フライ系や餃子やらはまったくなんもつけずに食べるわけで、生が多くなってもうたなぁ。てかフライ系は滅多に食べませんわ。揚げたてのサクサクはおいしいけど、時間たってべチャべチャになったのは衣はがして食いたくなるよ。油っこいの苦手。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

・【Q1】の回答で(*注)マークのついてる部分。食べたけど好きになれんって人は仕方ないと思うけど、食べてもないのに聞いただけで「絶対まずい」とか言われたら嫌になる。特にトマトに砂糖を食わず嫌いで否定する人はうちのばあちゃんを否定することになるんだからッ。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

・ステーキについてる胡椒が。ステーキ自体そんな食べんけど、あの胡椒のせいでますます敬遠するよね。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
つ⌒(二二二O
放置だ放置。持ってけ泥棒。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/173-5a552ab4

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

