--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/11 (Sat) 新台入れ替え。
Fが僕を置いてけぼりでどこかへ行ってしまったので、一人でお留守番できるもんです。

一人で、快適なネット環境があればすること。それはただ一つです。
そう、テンプレート(背景とか)およびプラグイン(左右にあるいろんなの)いじり。これに尽きますね。だってうちのでやったらこんなんなるよってサンプルをちらっと見るだけで数分かかることもあるし…。

ってことで、一気に変更しました。テンプレも数回変えるだけ保守です。

では、ちょっと説明してみましょうかね。まず、今あなたが見ているここ。これは日記であり、ここのメインです。その日の気分で一人称も口調も変わります。

さて、左手をご覧ください。1番上にそびえるはカレンダでございます。ちょっと森博嗣の真似して最後を伸ばさない方にしてみました。月間アーカイブはカレンダの下に移動しました。「○月のが見たい」と思ったらクリッククリック。そして、その下にちょこっと居座っているのが、このブログの年齢です。2005年9月5日より始まったこのブログもはや半年過ぎました。これからもよろしくね。
次は新機能。ありがたいお言葉のコーナー。ページを表示するたびに神様が一言コメントを下さいます。コメントの種類もこれからどんどん増えると思いますので、うざかったら無視です。
さらに下の2つはおなじみですね。日記を投稿した順に表示し、リンクもばっちしです。
一番下も新機能。BMI測定です。自分はちょうど20でした。さぁ、みんなも目指せベスト体重。

よし、今度は右側だ。一番上を陣取ってるのはじかん。そう、今の時間だ。これで時計と画面を見比べて首を痛めることもないだろう。しかも時間帯によって背景が変わっちゃうぞ!
次はじぶんのコーナー。自己紹介だ。解説も一気にシンプルになったぞ。これでみんなもおかてつ博士だ。
ブービー賞を飾るはみんなの熱きコメントたち。コメントもらえるとありがたいぞ。
締めくくりはこれ。けんさく君だ。「○○のことについてこいつはどういう考えを持っているのだろう」なんて奇妙なことを思ってしまったあなたは是非検索。すぐ見つかるぞ。…書いてれば。

うん。こんなもんだ。



おまけ。

骨がやられてますね。

うん。明らかに悪化だ。

comment

お兄ちゃん、そのおてては痛すぎるよ(´・д・`)
2006/03/12 09:32 | URL | ひろ [ 編集 ]

ですよねぇー。
でも、PainStationの公式サイトみたいなんには外人さんの手の肉がえぐれたような写真がいっぱいあって、自分はまだまだひよっこだと気づかされました…。
2006/03/12 10:53 | URL | おかてつ@旅行準備 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/178-5363c923

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

