--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/04 (Tue) 郷愁。
午前9時起床。
午前10時6分発車。

山口県の徳山駅で、なぜか35分の停車。これが悪夢の始まりです。
下関駅で乗り換え。本州離脱。
新田原駅で乗り換え。20分待ち。
中津駅で乗り換え。20分待ち。
宇佐駅で乗り換え。40分待ち。

本来下関駅で乗り換えたあとは柳ヶ浦駅か宇佐駅で乗り換え、その際に最低30分待たされるだけ(これでも十分辛いが)なんですが、今回は徳山駅で待たされてから、新田原駅、中津駅と今まで降りなかった駅で降ろされ、挙句の果てに雨の中40分待ち。一応屋根はありましたが、くっそ寒かったです。
住処に戻ったのは午後6時過ぎ。びちゃびちゃ。買い物行こうと思ってたけれど、そんな元気もどこかへ飛んで行ってしまいました。おなかすくなぁ。

そんな一人旅は本を読んで過ごします。
今回はもちろん『魔剣天翔/森博嗣』。第5章、261Pほど読みました。作者が作者だけに飛行機関係の描写が面白いです。

そして、りっくんから楽しそうなバトンいただきました。

高校時代バトーン。

1>>部活動は何をしていましたか?
よくぞ聞いてくれました。体操部です。ほとんどこれが全てです。

2>>委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?
入ってた?入ってなかった?覚えてません。てか委員会って制度あったっけ?あれ?

3>>高校時代何人の人と付き合ってましたか?
人との付き合いってどこからがスタートなんですかねぇ。自分が気付いている部分もそうでない部分も含め数多くの人と関係が発生していたことでしょう。知らず知らずにお世話になっている人がいるやもしれません。ありがとう。

4>>放課後はどのように過ごしていましたか?
専ら体操部ですよね。放下→クラブ→ポプラってのが黄金ルートです。

5>>放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
くらった…っけ?たぶん迷惑かけない印象に残らない生徒だったでしょう。

6>>アルバイトはしていましたか?
いいえ。でもある方法で毎日のようにお金を貯めていました。

7>>進路相談は順調でしたか?
恐らく。これと言って特別なことをした記憶がございません。

8>>文系、理系のどちらでしたか?
授業は理系でしたね。センターの時点から文系に切り替わったはずです。でも、数学は3年が一番成績よかったかな。先生がよかったのかもしれない。米。

9>>高校時代の良い思い出は?
普段の生活も、行事も、クラブも、いい思い出がたくさんです。まじでよかった。

10>>高校時代の悪い思い出は?
ない…んじゃあないかな。嫌なことを消し去ってるのかもしれません。

11>>高校生のイメージは?
若い、自由。
羨ましいですわ。戻れるものなら戻りたい。

12>>あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
出会い。本当にいい友人にたくさん出会えました。
生涯を通して付き合っていきたい人たちばかりです。

13>>高校生に戻ってもらう人を5人。
じゃけぇ戻りたいって。僕を戻らせてくださいよ。


なんかもう、ほんま懐かしいわぁ。一人暮らし再開して話し相手もおらんし、今夜はノスタルジアに浸って枕を濡らそうかな。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/201-a83f3871

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

